『販売会社からの発送時に未開封シールなどの処置は?』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売会社からの発送時に未開封シールなどの処置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

みなさまの主張の多さに、動画を確認してみて思った事があります・・・(-_-;)

グーのスマホシリーズで、g08では未開封シールなどの処置があるようですが・・・

g07シリーズでは動画上未開封シールなどの処置を見かけないようです。

ただ、巷で流れている動画が嘘(フェイク)だ!という可能性は否定しません。

届いた皆さん、どうでしたか?

書込番号:21751008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/04/14 19:14(1年以上前)

g07無印ではシール処理はされて無かったですね

g03、g05でも無かったです

書込番号:21751422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/04/16 13:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
工場出荷状態のものであると保証するため、通常は未開封シールなどの処置が施されています。

但し、販売店で検品する、とした場合はその限りではない、と言う話もあるようです。ただし、それは、販売店での検品や対応を前提としている信頼のルールみたいなもの、とのことです。

また、古物商の業者が、キャリアや販売会社等から購入した商品を、お客様から買い取る場合、シールなどが無い商品が搬入される、と言う話もあるようです。また、返品の商品を販売する事も。ただ、真っ当な業者は、そういうのを「ほぼ新品」「新品だが、商品確認のため通電あり」「(新品・)展示品」「アウトレット(理由付記)」「訳あり品」などと表示します。しかし、真っ当な業者でない、とか、そういうのはアウトレットと理解しろよ、という業者は、【新品】という販売をするのでしょう。

無論、製造会社の能力の問題(企画能力を含む)もあるのでしょう。
同じような事例で、日本年金機構で個人情報流出の問題が発生しましたが、複雑化しすぎたから問題が多くなった、と指摘するコメンテーターもいます。つまり、それは、企画・提案段階で、業者に処理を適正にできるような配慮の無さ、つまり、設計ミスしているというわけです。あの申請書、誰が設計したんでしょうね。もっと古いのでは「姉歯問題(構造計算書偽造問題)」というのもありました。

ただ、出荷ルートで、未開封シール有無もあるかもしれません。
私が確認した動画のものは、通販サイトで購入(佐川急便での配送)、とありました。
ビックカメラやヨドバシさんでは、未開封シールはあるのでしょうか。

書込番号:21756119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/04/16 14:01(1年以上前)

あと、参考までに、ですが・・・

保証所有効期限内で、修理で困られている皆さん、日本国内で、日本国内の店舗のある販売会社で持ち込みで御相談されてはどうでしょうか?
なお、リカバリー状態で確認後、になろうかと思いますが・・・。

書込番号:21756124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング