CL181FDRF
- 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
- 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
- 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
本日量販店に、cl180があったので、ヘットを外して自分の手のひらを吸ってみたのですが手のひらすら吸い付きませんでした。
ある程度、吸引力があれば手に跡が付く位の力があるはずですが、全く吸引力を感じませんでした。
ダイソンのv8を100としたら量販店にあったcl180は、10くらいの力しか感じませんでした。
cl181もこの程度ですか?
たぶんフィルターが汚れている等の問題かもしれないので、明日他量販店にあればテストしてみます。
書込番号:21147243
19点
我が家もマキタの18Vを使っていますが、それなりに吸引力は有ります。
量販店の展示やデモ機は充電も不十分だったりしますから、そういう事もありがちでしょう。費用対効果を考えれば、ダイソンは「大損」しますよ。
書込番号:21147446
14点
>YS-2さん
回答ありがとうございます。
充電不足も考えられますね。
話かわりますが、cl181のヘットは、じゅうたんでは使いにくいですか?
書込番号:21147538
14点
基本的な商品のコンセプトはマキタですから、大工さんが現場の後片づけや作業後の掃除に使う物だと思っています。
ただ、新幹線の折り返しのわずかな時間で客席や車内を掃除する専門の「部隊」がこれらを使っているとの番組で最近富に有名になっただけで、基本的に業務用で、家庭内での一般的な使用は然程想定していないはずです。
従って、すーさん88698さんが室内の絨毯に使っても多分がっかりするか、文句は出るでしょうね。絨毯が多い家庭では止めた方が良いです。ヘッドはフローリング専用と割り切って使っている分には○、アタッチメントを揃えてハンディ機やコードレスとすれば◎です。但し、急速充電も早いですが、フル充電でも20分位しかバッテリーは持ちませんけど・・・。
我が家では、車の中の掃除や、わざわざコードを引っ張て来て普通の掃除機を使う程では無い様な場面では重宝しています。普段の掃除はこれとルンバで事足りています。息子夫婦にも買ってやりました。
書込番号:21147638
![]()
18点
こんにちは。
単純に、マキタと同じようなタイプで強力なのをお探しなら、RYOBI BHC-1800の方が良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000889679/
ただ、絨毯での使用を想定されるなら、密閉度が高いノズルを持った機種の方が良いです。
そうなると、ダイソンの方が良いのではないでしょうか?
しかも、
より毛ゴミを吸いたいなら、多少の絨毯のダメージは覚悟の上でダイレクトドライブクリーナーヘッド搭載のもの、
より絨毯奥から大きな吸引力で吸いたい場合は密閉度がより高い形状のモーターヘッド搭載モデル
を選んだ方が良いでしょう。
番外編として、機種は問わず、ミラクルジェットと言うノズルを取り付ければ、
特に絨毯の吸引力は劇的に上がると思いますよ。
価格的にも、RYOBI BHC-1800+ミラクルジェットで4万以下です。
書込番号:21148614
![]()
14点
>YS-2さん
回答ありがとうございました。
本日量販店で確認してきたのですがそれなりに力がありましたが、とても100円玉を吸えるような力を感じなかのであきらめました。
後悔したくないので大損ですがダイソンv8アニマルプロの中古を注文しました。
>ぼーーんさん
回答ありがとうございました。
まきたのバッテリーの充電器と5ahのバッテリーを持っていたので本体のみで買えば安上がりだと思ったのでマキタを検討していたのですがヘットが残念です。
RYOBIは、60wなので強そうですね。
ミラクルジェットなかなか良いですね。
ではお二人とも回答ありがとうございました。
書込番号:21148968
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/18 11:37:15 | |
| 4 | 2018/12/06 12:05:38 | |
| 1 | 2018/07/08 22:06:45 | |
| 5 | 2018/06/21 1:03:19 | |
| 7 | 2018/08/14 12:31:09 | |
| 2 | 2018/03/11 12:20:31 | |
| 5 | 2018/04/08 11:22:29 | |
| 8 | 2018/06/13 22:39:36 | |
| 4 | 2018/01/09 20:50:04 | |
| 5 | 2017/08/27 12:16:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









