『電源付けっぱなしですか?』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

Clova Friends

  • LINEキャラクターをモチーフにした、AIアシスタント「Clova」搭載Bluetooth 4.2対応スマートスピーカー。
  • 耳の部分がマイクになっており、鼻/くちばしを一度押すと一時停止機能、長押しすると「Clova」と声をかけたことと同じ状態となる。
  • 背面にマイクオフや音量の調整に加え、Bluetoothペアリングのボタンを搭載し、簡単に他端末とのペアリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

Bluetooth:○ 総合出力:10W スピーカー構成:フルレンジ Clova Friendsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

Clova FriendsLINE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BROWN] 発売日:2017年12月14日

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

『電源付けっぱなしですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clova Friends」のクチコミ掲示板に
Clova Friendsを新規書き込みClova Friendsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源付けっぱなしですか?

2018/09/10 17:37(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova Friends

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

安くなっていたので購入しました、
バッテリーがあるので最初は満充電したら
電源を外していたんですが、意外とバッテリーが食うようで、、
思ったより速くなくなります、そうなると寝起きとかすぐ起動しないかもしれないので、
やはり、みなさんは電源を付けっぱなしで使っているんでしょうか?

スマホでもなんでも、バッテリーものは満充電したら外すのが基本としているので、
付けっぱなしは抵抗ありますけど、こうゆう機器なら常に付けておく方が普通でしょうか?
他のスマートスピーカーではバッテリー無しもあるそうで、それなら割り切れるんですけど・・・

クローバーフレンズは、付けっぱなしでも問題なく使用できる仕様なんでしょうか?
熱などを持ち危険とかありませんか?

書込番号:22098996

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/09/10 18:00(1年以上前)

3ヶ月ほど電源にさしっ放しですけど、特に問題ないようです。
バッテリーはどちらかと言うと、一時的に他の部屋で使う時とかに役立つと思います。
ただWiFi届かないと使えないし、他のWiFiに接続時は再設定が必要です。

書込番号:22099057

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/09/11 11:23(1年以上前)

因みに、バッテリー使用でオーディオ再生は2〜3時間です。
待機状態で9〜10時間って感じみたいですね。
やはり通常時は電源つないで、必要時にバッテリー使用が正解だと思います。

書込番号:22100866

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2018/09/11 16:52(1年以上前)

ありがとうございました、やはり付けっぱなしじゃないと長時間では
電源落ちちゃいますもんね、それだとふいに声かけた時に
反応しなくて、この手の最大の気軽さに反しますものね、
これでおもいきって電源付けっぱなしでいけそうです、
ありがとうございました。

書込番号:22101404

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/09/11 17:29(1年以上前)

一般的なBluetoothスピーカーだと、使わないと電源落ちて、充電もほとんど要りません。
対してAIスピーカーは常にネット接続が必要です。
WiFi常時接続と呼びかけの待機が一番のバッテリー消費元で、他の機器とは違いますね。
スマホなどと同様と考えた方が良いと思います。
まあでも、あまり深く考えず、取りあえず使える機能を楽しみましょう。

書込番号:22101467

ナイスクチコミ!2


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2018/09/16 16:45(1年以上前)

また返信くれていたのですね、ありがとうございます、
その後も、なかなか良い感じで使えています、
会社帰ってきて着替えながら指令しラジコを聞くのと、
お湯を注ぎながらのカップ麺のタイマー指令がとても楽でいいですね、
ただ、もうちょっと最初の呼び掛けて反応してくれたら・・・って思います、
下手すれば、4回5回の声掛けが必要ですね。

今は価格が上がったようで、安い時に買えて本当に良かったです、
安くなければ買う気持ちは起きてないので本当に縁がありました、
実は、あの頃は北海道大停電で大変で、それが明けた初日曜でした、
気持ち的に色々と考えることがあったりして、
クローバーフレンズと縁を持てました、
それが、なければもしかして安くなっていたことを見る機会が
なかったのかもしれません。

書込番号:22113772

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LINE > Clova Friends」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clova Friends
LINE

Clova Friends

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

Clova Friendsをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング