2018年 3月下旬 発売
真空チルド R-HW52J
- 約0.8気圧の真空環境を実現した「真空チルドルーム」採用の6ドア冷蔵庫(容量520L)。食品に直接冷気を当てない密閉構造で食品の乾燥を抑える。
- うるおい冷気と低温(約2度)を保つことにより、鮮度を守る「うるおい低温冷蔵」を採用。ラップなしでも乾燥や変色を抑える(※メーカー調べ)。
- 炭酸ガス濃度を高めることで、野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下する「新鮮スリープ野菜室」を採用。野菜を眠らせるように保存し、栄養素の減少を抑える。
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW52J
4年前は500Lクラスで、年間消費電力が200kWhを切る製品が沢山あったような。
久々に最新冷蔵庫を見てみたら、どれも270kWh前後と増えています。
何が起こったのでしょう?
書込番号:22286202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
測定方法が変わったためです。
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/gr_j610fv/jis.html
330kWhが従来の200kWhに相当します。
書込番号:22286308
1点
なるほど。
納得です。省エネ性能は向上しているんですね。
メーカーさん、偉い。
書込番号:22286655
1点
計算して見ました。
10年前の半分の消費電力とは、何か凄い。
メーカーさんは真面目なのです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027285/SortID=22432744/#22437877
書込番号:22437912
0点
「日立 > 真空チルド R-HW52J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/15 21:52:24 | |
| 6 | 2025/10/04 15:06:51 | |
| 4 | 2025/06/29 12:50:45 | |
| 2 | 2023/08/12 13:40:49 | |
| 0 | 2023/07/29 19:44:14 | |
| 8 | 2023/08/05 10:54:48 | |
| 0 | 2020/11/12 21:08:48 | |
| 0 | 2020/07/11 22:05:04 | |
| 3 | 2020/07/24 11:02:22 | |
| 3 | 2019/08/31 13:45:06 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







