※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
新しいグランツーリスモが発売されてちょっとしてみたいかなって思ってPS4を買おうと思ってます。
そこでスタンダードモデルかハイエンドモデルのProか迷ってます。
テレビはパナソニックのTH-43EX750です。
4K対応テレビなのでProの方がいいと思いつつも体感出来るほどそこまで画質が変わるのかなって思ってて・・・・
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:21477032
2点

HDR非対応、43インチだと微妙かなというイメージですね。
画面が大きいほど体感差を感じやすいと思うけど、43だと4K対応とはいえproとの差を感じられるかは疑問です。
55インチ位だと分かりやすくなるかもという感じですが。あくまで主観ですが。
モニターの性能差の方が画質には影響が強いので、試したい程度なら良いですけど向上を期待するなら微妙かなという感じです。
書込番号:21477081
3点

>9832312eさん
やはり大画面になればなるほど差が出てくるんですよね。
因みに書き忘れてましたがHDRには対応してます。
スタンダードとハイエンドの価格差もそれなりにありますからね。
書込番号:21477118
2点

PS4をお勧めしますわ。
4Kについては、海外の公式ブログで「PS4 Proで遊ぶのにどれくらいのサイズの4Kテレビが良いか」という質問に対して「非公式ですが60インチ以上」と回答されていますの。
また、4K以外で目に見えて分かる効果は「HDR」ですがこちらはPS4でも対応していますわ。
本作でしたら安定したフレームレートも実現できますが、素人目にはPS4とPS4 Proの映像を同時に見ても分からない方もいらっしゃいますの。
PS4 Proは「PS4と大きく異なる高画質で遊びたい」というよりも「PS4よりもちょっとでも良い画質や安定したフレームレートで遊びたい」という扱いですの。
PS4とPS4 Proには価格差があるものの目に見えて変わる程の画質向上する部品代にはほど遠いですので、そちらに期待されているのでしたら肩透かしをくらうと思いますわ。
色々と比較映像もございますので実際に確認してみては如何かしら。
詳細に記載すると色々ございますが、グラフィックはPS4の方が多少ぼやけていたり、PS4 Proの方が光の表現が良く見える等々ですわね。
<グラフィック比較>
https://www.youtube.com/watch?v=QdxVeWWG8PE
https://www.youtube.com/watch?v=NKCl1gFIF3U
<フレームレート比較>
https://www.youtube.com/watch?v=Vidu3c7RROc
書込番号:21477172
10点

当方55インチ4k・hdr(oled55c6p)です。
視聴距離2.2mでプレイしています。ほぼ推薦視聴距離です。
この条件では全く勝負にならないほど綺麗です。
「pro」と「スタンダード」有りましたが。
結果から申し上げますとおそらくproの方が良いと思います。
44インチでも「推薦視聴距離」であれば十分綺麗ではないでしょうか。
以下パナソニックの「画面サイズの選び方」より抜粋です。
「視聴距離」とは、テレビをもっともきれいに見られる距離です。
・距離は「画面の高さ」が基準
・4Kの場合 画面の高さ×約1.5倍
・フルハイビジョンの場合 画面の高さ×約3倍
・視聴距離が短いほど視野角が拡がり、迫力の映像が楽しめる
※有機EL・液晶パネル共に、視聴距離の計測方法に違いはありません。
書込番号:21477519
2点

あとから、後悔しない為にも
PROの方を、オススメします。
書込番号:21477856 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

これだけ発売から経った今、このタイミングでどちらかを買いたいというのであれば
私は迷わずスタンダードモデルをお勧めします。
目の肥えたゲーマーの方々の意見に耳を傾けてはいけません。
よほど目を凝らして見なければ違いは分かりません。
横に並べて初めて分かるほどの小さな差です。
書込番号:21478191
3点

GTSportだけで他のゲームにはあまり興味がないのであればノーマルでいいかと。他のゲームを色々プレイしたりがっつりPS4を活用したいのであればProの購入をオススメします。
自分はノーマル持ちで現在ウィッチャー3をプレイしていますが、負荷が高いゲームなのでメニュー画面等の切り替えで引っかかる感じがありレスポンスが悪いように感じます。Proだと本体に余裕があるので引っかかる感じはなくなるそうです。
なので自分は次回買い換える時はProを購入する予定です。
ノーマルとProの違いは画質関連もそうですが動作レスポンスにも影響するのでそこも気にしないならノーマルで。上記の通り色々なゲームもやりたい、画質や動作レスポンスも気にするならProで。
書込番号:21478259
1点

>kiznaさん
60インチ・・・・・43でもおっきくなったなと思っていたんですけどねwww
スタンダードでもいいかもですね♪
書込番号:21478422
0点

>mouyu-さん
なるほど・・・いまのサイズだとメーカーが推奨する距離ぐらいでみてますね♪
プロの方がいいのかな〜
書込番号:21478434
2点

>坂田 金的さん
確かに頻繁に買うものでもないですからね。。。
あとから向こうの方が良かったなって後悔はしたくないですからね。
書込番号:21478440
1点

>nikaiさん
確かに頻繁にゲームをするかと言われれば休日やちょっと空いた時間にする程度ですからね。。。。
横にならべたら違いは分かるかもですが単体でみるなら・・・違いは分からないかもですよね。。。
書込番号:21478447
0点

>hakkei40さん
今してみたいのはGTSportと他のレースゲームとかDOA5LRなどの格闘ゲームですね・・・・あとは2月に発売されるSAOぐらいですね。。
モンハンやRPGはたぶんしないと思うのですがノーマルでもいいのかな・・・・・
書込番号:21478459
0点

>だいちゃん!さん
他の方の意見と重複するかもしれませんが、グランツーリスモSPORTのみでも細部にまでこだわるならProにした方が良いと思います。
https://youtu.be/NKCl1gFIF3U
ちなみに、自分の場合、VR最適化目的でProを買いましたが、PSVRのスペック自体の問題もある為、劇的に映像が良くなったということはありませんでした。
さほどゲームをしないのであれば、安いPS4を買ってProとの差額分で他のゲームを買った方が一般的には幸せかもしれません。
書込番号:21478469
2点

同じ動画リンクをkiznaさんの方で貼っていたようですね。
失礼しましたm(_ _)m
書込番号:21478482
1点

人間って、弱い生き物なんですよ。
心変わりもします。
他のゲームが、したくなったり、VRが欲しくなったり。
スリムを、買ってしまって後からPROを買い直すことに、なるよりは
最初から、PROを買った方が、絶対良いです。
書込番号:21479506 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>mitsukikoさん
細部までこだわるかなんですよね。
たぶん最初は綺麗だと思っていてもゲームをしてたらそこまで画質に気にするかってはなしなんですよね。
まぁ私の場合は最近まで1Kの10年前の液晶テレビにプレステはプレステ2いらいの購入ですからスタンダードでも綺麗だなって感じるんですよね。
比較動画も実際に今のテレビでみましたがじっと見てたら綺麗だなと思いましたがプレイしてたらこんなにじっと見てないよな〜と思ったりますます悩んでいます。
書込番号:21480592
0点

>9832312eさん
>kiznaさん
>mouyu-さん
>nikaiさん
>hakkei40さん
>mitsukikoさん
色々とアドバイスありがとうございました。
もう少し自分がどれだゲームをしPS4に何を求めるかを考えてみます。
あと今日少し電気屋とか古本市場等の中古を新品・未使用品・中古を扱っているところを少し見てまわったのですが中古や中古だけど未使用品ってあまりかわない方がいい感じですかね?
ソフトは中古で購入したことはあるのですがゲーム機の中古は購入したことがなくどうなんだろと思ったのですが。。。。
書込番号:21480616
1点

中古に関しては割り切りが必要ですね。
保証の有無や程度にもよりますし。故障した際の出費が大分違いますし。
未使用品は新品ではないので購入店の保証がなければ故障した時にすぐに修理代が発生しますし、そこら辺を理解した上ならいいですけどね。
少しでも安く済ませたいという観点ならいいですけど、中古は色々リスクがありますし。
買った後にこっちを買っておけば良かったと悩むような性格の場合には購入できるなら高くて新品を購入しておいた方が後悔は少ないです。
私はどちらも購入出来る場合は悩んだ場合は極力高くて性能の良い方を買うようにしています。そちらの方が経験則で後悔が少ないからです。
考え方次第ですけどね。
書込番号:21480649
2点

>9832312eさん
そうですよね・・・たかが数千円けちって中古などを買ってしばらくして壊れてまた買いなおすってことになったら洒落にならないですよね(;´・ω・)
いま動画で色々と今後発売されるソフトを見てると欲しいかもってのがありましたので無難なProで考えるとします。
書込番号:21481074
2点

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
まだ急いでほしいと言うわけではないのでやってみたいかなと思ってるソフトが発売されるまでに新品でどっちが本当にいるのか皆さんのアドバイスを参考に考えてみます。
書込番号:21481099
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/04 0:59:07 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/24 20:23:28 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/31 21:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 20:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 17:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/10 17:10:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/07 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 21:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/27 6:00:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


