『ワイヤレスコントローラ DUALSHOCK4 接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオークション

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日

  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

『ワイヤレスコントローラ DUALSHOCK4 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]を新規書き込みプレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

すいませんが最近、PS4Proを購入したのですが本体に付属しているワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK4)についてですが、
質問1)DUALSHOCK4は、1台しかない為時にはゲームしている間にバッテリー切れを起こして大事なシーンが台無しになったりワイヤレスコントローラを充電している間使えなくなり困ります。そこで、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK4)をバッテリー残量に関係なく付属のusbケーブルにて常にps4pro本体に接続して使っているのですが、ps4pro本体やワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK4)に悪影響ありませんでしょか?大丈夫でしょうか? 注意点ありますでしょうか?

質問2)上記の点を改善する為、もしも悪影響あるなら事実上有線接続状態のワイヤレスコントローラを高いですがもう一台純正品のワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK4)を購入して2台たいせいにするべきか、他社メーカーの有線接続のコントローラを買うべきか迷っています。

大変申し訳ありませんが、教えてくださいますようによろしくお願いします。

書込番号:21809672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオーナープレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の満足度5

2018/05/08 20:43(1年以上前)

質問1)DS4のバッテリーの寿命が多少短くなるでしょうが、有線で使用し続けても悪影響と云う程の事はありません。

質問2)他社の有線のものを購入しても純正品を有線で使用しているのと大差なく購入する価値は感じません。私は純正品の2台体制で
http://www.jp.playstation.com/ps4/peripheral/cuhzdc1j.html
を用いて長時間ゲームする際には片方を充電しつつゲームを続けています。

書込番号:21809735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/05/08 20:55(1年以上前)

>cymere2000さん
ありがとうございます。なるほど! とても勉強になります。

書込番号:21809778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/08 21:19(1年以上前)

私の場合は甥っ子と遊ぶために2台所有しているのでローテで使用していますが、別にUSB繋ぎっぱなしで1台運用でも問題ないと思いますよ。

どうせ買うつもりなら、それこそバッテリがへたってからの購入でもいいと思います。

書込番号:21809879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2018/05/08 21:24(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
ありがとうございます。1台でusb繋ぎぱなしならとても助かります。

書込番号:21809903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/08 21:26(1年以上前)

バッテリがへたらなければ買い足す必要もないですからね。
この運用が一番良いかと。

書込番号:21809913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/05/08 21:28(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
ありがとうございます。

書込番号:21809922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオーナープレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の満足度4

2018/05/09 08:07(1年以上前)

PS4の「設定」→「周辺機器」→「コントローラー」→「通信方法」で「USBケーブルを使う」を選択して設定すれば、有線接続になるのでコントローラーの充電池を気にする必要なくなります。

書込番号:21810800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/05/09 09:01(1年以上前)

>師匠の弟子さん
ありがとうございます。とても助かります。

書込番号:21810908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/09 12:13(1年以上前)

>日本帝国 カムイ元帥さん
自分は10台をローテーションで使ってます(笑)

書込番号:21811197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2018/05/09 13:12(1年以上前)

>shin8686さん
ありがとうございます。10台ですか。すごいですね。

書込番号:21811342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/05/09 13:21(1年以上前)

皆様、教えてくださりありがとうございました。おかげさまで無事解決しました。

書込番号:21811361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
SIE

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 2日

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング