『Google DriveのWMV動画が再生できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google DriveのWMV動画が再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Google DriveのWMV動画が再生できない

2018/05/15 04:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

題名の通りですが、このスマホで、Google DriveにアップロードしたWMV動画が再生できません。
iphoneでは再生できるので、ファイルの問題ではありません。
これは端末の問題でしょうか?
Android 8.0がWMV動画再生に対応していないのでしょうか?
その場合、PCのように、何らかのコーデックをインストールすれば再生できるようになったりするのでしょうか?
それともGoogle Drive側の問題でしょうか?
Google Driveの動画再生は、自動で行われますが、別の動画再生ソフトを使うことは可能なのでしょうか?
スマホでの動画再生に詳しくないので、質問ばかりですが、宜しくご教授お願いします!

書込番号:21825468

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/15 06:06(1年以上前)

Yahoo等で「WMV android 再生」で検索すればよいと思います。

例えば以下のものなどをインストールして再生すればよいかと。
VLC for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc&hl=ja

Android端末なので、必要に応じてアプリをインストールすればよいです。

書込番号:21825520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/15 07:10(1年以上前)

■再生方法補足
動画の一覧で、各動画サムネイル右下の3点→アプリで開く

これで再生可能でした。

書込番号:21825611

ナイスクチコミ!1


スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

2018/05/15 10:46(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。

ご指摘の方法は、動画を一旦全てダウンロードして、別のアプリで再生する方法だと思います。

質問に明記していなかったので申し訳ないのですが、動画をそのままストリーミング再生する方法を探しています。

Google Driveでは、動画ファイルをクリックすればそのままストリーミング再生されますが、それと同じ方法でWMV動画を再生する方法です。

ストリーム再生をするデフォルトのアプリを変更する方法があれば良いのですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:21825981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/15 12:38(1年以上前)

>ご指摘の方法は、動画を一旦全てダウンロードして、別のアプリで再生する方法だと思います。

そうなのですか!
「アプリで開く」と「ダウンロード」は別々にあるので、ストリーミング再生だと思っていました。

ストリーミング再生でないことを確認する方法はわかりませんでしたが。
「ダウンロード」の場合は「ダウンロード」フォルダには入りますが、
「アプリで開く」がどこかに保存されているかは、判りませんでした。

書込番号:21826175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/15 17:39(1年以上前)

試したことがないのですがこういうことでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180407369

書込番号:21826731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング