『困りますね。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『困りますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

困りますね。

2018/08/29 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

米国とオーストラリアがHuawei とZTE製品の排除に乗り出してますね。アベ首相も同調するようで、今後両社の製品は日本国内及び米国、オーストラリアや米国の同盟国で使用禁止になるのかな?

https://www.sankei.com/smp/politics/news/180826/plt1808260002-s1.html

ちなみに、米国では公務員のHuawei 製品使用を禁止しているようです。

書込番号:22066396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/29 01:06(1年以上前)

良く分かりませんが、今更だと思います。

自分はHuaweiの端末を2つ所有してますが、
所有してる端末を処分しろと言うことなんだろうか?

国内にかなりの数が出回ってるのはどうするつもりなんだろうか?

書込番号:22066487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/29 01:45(1年以上前)

アメリカと同じ様に考えれば公務員と、政府に関係する施設への機器入札からは排除される、と言う事だと思います

キャリアの通信基地局も影響受けると思います

一般ユーザーのクライアント端末(スマホ、タブレット)はアメリカでも購入は出来るだけしない様に、と勧告されてるが禁止まではされていない

とりあえず、日本人の一般ユーザー側においてはすぐに影響は出ないでしょう

書込番号:22066536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/29 03:07(1年以上前)

今問題になっているのはスマホではなく5G通信機器問題ですね。
ZTEは国有企業ですがHuaweiはあくまで民間企業です。
しかし中国にある以上共産党の強制命令があったら
Huaweiは従わざるを得ません。
その将来的リスクがあるという名目です。

実際の所は米中貿易摩擦の一環で
Huaweiは世界1位、特許取得数でも世界1位と
米国としては許さず排除しようとしている。

日本が中国機の使用を禁止するという所までは行かないと思いますが
米中貿易戦争が激化したらそういう事態もあり得ます。
でもそうなったら中国も黙っていないのでiPhoneを生産できなく
するかもしれませんし本当の泥沼になるかもしれません。
まぁそんなことになったら世界中がメチャクチャになるのでありませんが。

取り敢えずZTEのように風評下げが目的ですがところが
Huaweiは米国にずっとブロックされてきたので米国では効果がありません。
そこで同盟国を動かし圧力をかけロシアのように保護政策に
便乗しようとする国を増やそうとしている。
(ロシアではすでに政府関係者のiPhoneや中国機の使用は禁止です)

日本や豪では確実にHuaweiなど中国製品が売れなくなるので
使用禁止以前に自然淘汰されるかもしれません。

日本としては中国とは荒立てたくないのが本音でしょう。
日中貿易では貿易黒字ですし、特に中国製スマホの部品は
日本製が多く占めているので部品メーカーとしては痛手でしょう。
そして観光に力を入れている日本が最大の客である中国客を
失うことは非常に痛い。
爆買いは減っても中国人の落とす金は非常に大きい。
今の日本で中国製品を排除したら経済が成り立たない。

次期通信網を決めるのは日本であって中国製にしなければならないというわけではなく
名指ししてまで対中関係を(経済的に)悪化させるのは日本にとって大きなマイナス。
他人の喧嘩まで引っ張り込まれて得するのは米国だけという
そりゃ無いんじゃないって感じはする。

書込番号:22066593

ナイスクチコミ!5


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/29 09:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
まじですか?
今月iPhoneからHuaweiに変えたばかりでした(^o^;
まぁ2年周期で変えてるから大した気にしたものではないですかね。
ただカメラの色合いはiPhoneより好みなので入手できなくなるのは残念です。

書込番号:22066986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング