『掃除機の買い替えです。アドバイスおねがいします。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

RACTIVE Air EC-AR2S

  • 軽くて丈夫なドライカーボンパイプを採用し、業界最軽量1.5kgボディ(※発売時)を実現したコードレススティック掃除機。
  • ワンタッチで吸込口が外れ、パイプ先端が掃除ブラシに切り替わる「スグトルブラシ」を新搭載。気になるホコリを屈まず除去できる。
  • 大風量高圧モーターの性能を最大限に引き出す「フルパワーモード」や、ワンタッチで運転音・消費電力を抑えた運転ができる「弱モード」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:30分/自動モード:20分/強モード:8分 RACTIVE Air EC-AR2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AR2Sの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR2Sの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのオークション

RACTIVE Air EC-AR2Sシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2018年 3月15日

  • RACTIVE Air EC-AR2Sの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR2Sの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR2Sのオークション

『掃除機の買い替えです。アドバイスおねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AR2S」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AR2Sを新規書き込みRACTIVE Air EC-AR2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2S

スレ主 marueeeさん
クチコミ投稿数:5件

書き込み初心者です。
掃除機のヘッドが、故障して、製品検討中です。
アドバイスいただけるとうれしいです。
サイクロン 、できれば軽量、自走式、パワーがほしいので、コードレスは考えてません。
メーカー指定もありません。
価格帯は、3万未満品質がよくて、今お買い得のものがあれば、アドバイスおねがいします。

書込番号:22605848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 marueeeさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/16 17:12(1年以上前)

質問の書き込み場所まちがえたみたいです。
すみません。(((ρT-T)ρオヨヨ
キャニスターのところにカキコミしてたつもりが。。

書込番号:22605876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/16 17:24(1年以上前)

>marueeeさん
こんにちは。
その条件ですと、私の一押しはパナソニックのMC-SR35Gになります。

MC-SR35G
https://kakaku.com/item/K0000991335/

この掃除機はダイソンと同じ「真正」サイクロン掃除機です。
フィルターのメンテナンスの手間がほとんどかかりません。国内メーカーのサイクロンと称する掃除機には「なんちゃってサイクロン式」(フィルターありサイクロン)も混じっているので注意してください。

・重さは本体2.6kgと軽量です。
・自走式軽量ヘッド
・コード付きのキャニスタータイプ
・約27000円

このモデルの先代を使用中ですが、良く吸いますし、使いやすく品質はいいと思います。お勧めです。
ダイソンもコードレスはよくできているのですが、キャニスタータイプはあまり力が入っておらず、値段もモーター式ヘッドは4万円前後してしまい、ヘッド周りが重く、非自走式なので取り回しに難があります。

書込番号:22605906

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 marueeeさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/16 18:00(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。
早速商品みてきました。
検討してみようと思います。m(_ _)m>プローヴァさん

書込番号:22605981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/17 08:30(1年以上前)

>marueeeさん
他の候補だと、東芝のVC-S600Xなども真正サイクロン式となりますが、出て間もないため価格がまだ高く、その価格差を納得させる機能差がありません。デザインもちょっと好みがわかれるかと。
https://kakaku.com/item/K0001094688/

日立はフィルター付きなんちゃってサイクロンになりますのでご注意を。

書込番号:22607378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/04/27 15:04(1年以上前)

介護施設など複数やっていて家庭用掃除を最近に複数台買い換えました。
シャープの掃除機は最近まで自宅で上位機種を使用していましたがハッキリ×です。
パナソニックは悪くはないですが比較的、重いです。軽くて良く吸うのは三菱電機の紙パックの一番高いヤツでした。これは良く吸います。
二番は三菱電機の風神のサイクロンが良かったですが、サイクロンは紙パックに比べてどのメーカーもダメです。吸うのは紙パックです。
あと、日立の紙パックやサイクロンも良いけど重いです。
高齢者が使用する家庭は紙パックの軽いタイプが売れているそうです。階段とか軽い掃除機の方が使いやすく安全らしいです。
シャープの掃除機は耐久性が悪いです。
掃除機はメーカーイメージ通りの性能です。
三菱や日立は財閥系らしくシッカリ、パナソニックは無難、東芝は今はまぁまぁだけど、今後はどうなるの?シャープはう〜ん?って感じじゃないかな?
まあ、三菱、日立、パナソニックの高いのなら吸いますが、あとは実物を量販店で使うなどして重さなど確かめたら良いと思う。
掃除機は三菱電機が一番、日立が二番、パナソニック3番、シャープは番外。
洗濯機は東芝、日立が一番、パナソニックがその次です。
以上です。

書込番号:22628441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AR2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AR2S
シャープ

RACTIVE Air EC-AR2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

RACTIVE Air EC-AR2Sをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング