スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
発売日当日購入し、VoLTE対応SIMを入れましたが接続出来ませんでした。
しばらく放置してましたが、数日前システム更新があり、本日VoLTE対応SIMを入れたところ、接続出来ました。
APNはマイネオAプランがあらかじめあり、それを選択しております。
ドコモxiカケホ、マイネオデータプランでDSDS完成です。
やれやれ(^^;)
書込番号:21630182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひでぴん☆さん
今日はmineo au VoLT対応simが使えるようになったということはUQモバイルのsimも使えると言うことですかね?
書込番号:21631588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日はmineo au VoLT対応simが使えるようになったということはUQモバイルのsimも使えると言うことですかね?
UQモバイルもau系なので、そのような認識で問題ないかと。
もちろん、SIMはVoLTE(マルチSIM)を利用するという大前提は必要ですが。
時々間違って、LTE SIMを利用して使えないと言われる方がいますので。
書込番号:21631990
4点
>2miyaさん
APNにUQがあるので使えるとは思いますが、実際設定してみないとわからないですね。
私も人柱的に試したので。
書込番号:21632033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
>ひでぴん☆さん
回答ありがとうございます。
使える目処が見えてきました(^-^)
只、今の所本端末が第一候補なのですが明日?zenfone5に関する発表があるようですのでこちらも気になっています。
価格的にはこちらより高くなると思いますがスペック的に悩むところです。
書込番号:21632106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでぴん☆さん
通話はドコモを利用されているようですので、マイネオAプランは通信のみの契約で、通話は確認されていませんよね?
別のスレッドで、UQのVoLTEでファーム更新で通信は可能になったが、通話は駄目だったという書き込みがありましたので。
公式対応までは、もう少し待ちが必要そうな感じでしょうか。
書込番号:21632787
1点
>†うっきー†さん
言われる通り、マイネオAプランは通信のみです!
通話については、マイネオの公式対応案内が出るまで待った方がいいと思います。
書込番号:21633045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでぴん☆さん
>言われる通り、マイネオAプランは通信のみです!
情報ありがとうございます。
au系のVoLTEの通話はまだ無理みたいですが、通信のみ利用したい方にとっては、
自己責任とは言え、朗報ですね!
書込番号:21633142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











