『冷蔵室の湿気を少しでも減らすには?』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

VEGETA GR-M470GWL

  • 60cm幅で465Lの大容量を実現した「マジック大容量」採用の冷蔵庫。幅60cmはそのままに、従来機種より13%容量がアップしている。
  • 野菜の鮮度や、肉・魚など生鮮食品の美味しさを守る「もっと潤う 摘みたて野菜室」「速鮮チルド」を搭載。
  • 使用頻度の高い野菜室を真ん中にレイアウトし、使いやすい。2021年省エネ基準達成率108%の高い省エネ性能を備える(年間消費電力量245kWh/年)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 465L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4.1 VEGETA GR-M470GWLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-M470GWL の後に発売された製品VEGETA GR-M470GWLとVEGETA GR-R470GWLを比較する

VEGETA GR-R470GWL
VEGETA GR-R470GWLVEGETA GR-R470GWL

VEGETA GR-R470GWL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:465L ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-M470GWLの価格比較
  • VEGETA GR-M470GWLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M470GWLのレビュー
  • VEGETA GR-M470GWLのクチコミ
  • VEGETA GR-M470GWLの画像・動画
  • VEGETA GR-M470GWLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M470GWLのオークション

VEGETA GR-M470GWL東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2018年 3月下旬

  • VEGETA GR-M470GWLの価格比較
  • VEGETA GR-M470GWLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M470GWLのレビュー
  • VEGETA GR-M470GWLのクチコミ
  • VEGETA GR-M470GWLの画像・動画
  • VEGETA GR-M470GWLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M470GWLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GWL

『冷蔵室の湿気を少しでも減らすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-M470GWL」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-M470GWLを新規書き込みVEGETA GR-M470GWLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵室の湿気を少しでも減らすには?

2023/07/23 01:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW

スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

冷蔵室内の最上部の棚に、タッパーに海苔を入れて収納しているのですが、海苔が若干湿気を含んでしまいます。
冷蔵室の湿気をできるだけ少なくする設定方法があれば教えてください。

書込番号:25355499

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/23 04:43(1年以上前)

>S__Kさん
こんにちは

冷蔵室の調整は強で、海苔は最下部に保存し

開け閉めは極力短時間にする。

書込番号:25355547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2023/07/23 08:28(1年以上前)

使用頻度によって置き場所を考えてるので、温度調整を検討してみます。
この機種は野菜室のうるおいが売りなので、その悪影響もあるのかと思ったのですが。

書込番号:25355666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/23 09:41(1年以上前)

焼き海苔ですかね?
焼き海苔は開封してから、すぐに湿気ていきます。

当然常温の中で保存容器に移すんですから、温度が下がると湿度は反比例します。
これは学校で習ったと思います。

どっちにしても湿気るので、容器には消石灰の乾燥剤を新しく入れるしかないんですよね。

生海苔でしたら炙ればいい。
焼き海苔も風味は下がりますが、軽くオーブントースターで軽く焼けば、復活します。

温度設定が出来ないオーブントースターでは、燃える可能性があるので、ご用心。

書込番号:25355744

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/07/23 13:05(1年以上前)

湿気ない為に冷蔵庫は逆効果です。
常温でシリカゲル等で保存さて下さい。

冷蔵庫から取り出すと結露して水分を呼びます。
そして湿気ちゃいますよ。
それに冷蔵庫は基本低温高湿度です。
温度が低いから湿度が低いと思うのは勘違いです。

製造販売の玄人さん達が販売の為の冷蔵保存していないでしょ。

流通調整の為に保存しているかは知らないですが。

書込番号:25355975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-M470GW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-M470GWL
東芝

VEGETA GR-M470GWL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

VEGETA GR-M470GWLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング