iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2221
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
主に、パソコン関係の電子書籍を読むために購入を検討しています。
文字の大きさ的に、9.7インチサイズは大丈夫でしょうか?
いちいち拡大せずに読むことが前提です。
書込番号:22414744
0点
視力によるとしか言い様がありませんが。
9.7インチ画面が、198mm x 149mm
週刊誌が、257mm x 182mm
ジャンプ等のコミックが、176mm x 113mm。
この辺から推測を。
書込番号:22414802
0点
>ALEX1005さん
読まれる本のサイズ次第だと思います。
B5程度まででしたら大丈夫だと思いますが、それ以上か見開きでみる事があるとういことであれば、もう少し大きいものが良いと思います(持ち運ぶ事が多ければ小さく軽い方が良いのですが・・・。)
私の場合は、コミック程度までは、9.7インチ 雑誌は12.9インチを使っています。
書込番号:22414875
![]()
3点
>ALEX1005さん
文字の大きさ等は人によって許容できる範囲が異なると思いますので、一概に大丈夫とは言えないです。
iPad Pro 9.7インチでKindleからDOS/V POWER REPORTを拡大せずに読んでみましたが、文字が小さめですが潰れなく読めます。
しかし、やはり文字が小さくて少し読みにくいなと感じました。長時間読むのは目が疲れそうです。
雑誌ならiPad Pro 12.9の画面サイズがちょうどいい文字サイズかなと感じます。
ご自分で店頭等で見比べたほうがいいと思います。
電子書籍にしぼったレビュー記事とかも参考になるかも。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1115507.html
書込番号:22415020
2点
市販の電子書籍ならフォントサイズは好きなように変えられるので問題ないのでは?
ちなみにこれは標準のブックアプリのスクショですが、Kindleとか他のアプリでもだいたい同じようです。
まあ、横持ちで見開きの文庫本よりは大きい感じですから、その辺を目安に。いざとなったら縦持ちもできるし。
書込番号:22415149
0点
失礼、間違えました。
上はKindleアプリのスクショです。
書込番号:22415167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












