iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2222
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)とiPad mini 4の
両方を購入された方にお伺いしたいのですが、
Touch IDの反応は同等でしたか?
それともPad 9.7インチ(第6世代/2018)の方が
反応は良かったですか?
iPad mini 4より反応が良いようでしたら、
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)を購入しようかと考えております。
※現在、iPad mini 4とiPhone 8を所有しています。
iPad mini 4のTouch IDは、iPhone 8に比べ反応が悪いことが多々あり、
その場合、手入力でパスコードを入力しなくてはならないため、いつもイライラしています。
そのため、今月末発売予定のiPad 10.2インチ(第7世代/2019)の購入を検討していたのですが、
Touch IDの仕様をAppleのホームページで確認すると、
iPad 10.2インチ(第7世代/2019)については、「ホームボタンに内蔵された指紋認証センサー」
と記載されており、第1世代とも解釈できます。
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)とiPad mini 4は、「ホームボタンに内蔵された第2世代の指紋認証センサー」
と記載されているため、iPad 10.2インチ(第7世代/2019)の反応が悪いようでしたら購入検討を止め、
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)を購入しようかと考えております。
書込番号:22926570
3点
第2世代のTouch ID搭載製品を利用している人にはこの製品の指紋認証の遅さは気になるようです。ただし、Mini4の様に失敗し続けることはないと思います。
10.1インチ以下から選びたいなら、Mini5という選択肢もあります。
書込番号:22926667
1点
iPhone7と8のボタンは
感圧式のtouchID
iPadの方は物理ボタンのtouchIDです。
感圧式の方がスムーズです。
その違いでiPadミニ4が遅いと感じたのでは?
感圧式のiPadってありましたかね?
書込番号:22927108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おっどさんさん
Wikipediaの情報は間違っていて、某掲示板でAppleに問い合わせた人がtouch idの世代はiPad mini4以降、iPad Air2以降、iPad第5世代以降、iPad Pro1世代以降は2世代と書き込みをしています。
また、以下のページを見てもらうことでも分かりますが、mini4も第6世代iPadも第2世代のtouch idです。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/
書込番号:22927220
2点
>iPhone seさん
Touch IDは、iPad mini 4(物理式ボタン)よりiPhone 8(感圧式)の方が
反応は確かにスムーズです。
それとは別にiPad mini 4のTouch IDは、手に汗をかいた時などに
反応が悪くなることがよくあります。
(手に汗をかいている時は、iPad mini 4の場合、何度試しても反応しないため、
パスコード入力となってしまいます。)
iPhone 8では手に汗をかいた時でも、
反応しないことは私の場合、ほぼありません。
書込番号:22927312
0点
>目の付け所がゴミさん
ご指摘ありがとうございます。
教えて頂いたリンク先を確認致しましたが、Air3には第二世代と書かれていますが、IPAD(2019)には、第二世代とは書かれていないようです。
IPAD5・6世代には、第二世代が搭載されていたという事なのでしょうか? 見る場所が間違っていたら済みません<(_ _)>
書込番号:22927452
2点
>おっどさんさん
iPad第5世代、第6世代は第2世代のtouch id搭載ということであっています。
第7世代に関しては、現状ではなんとも言えないです。某掲示板の書き込みでは、Appleのサポートはおそらく第2世代だろうと回答したと書いてありました。今週確実な回答が得られたら書き込むそうです。
ただ第7世代は、AppleのiPadの比較をするページでtouch idだけでなく色域が第6世代より劣化しているとも読み取れるような表記ににもなっているので誤表記なのか本当にそうなのかわからないですね。
書込番号:22927861
2点
>目の付け所がゴミさん
お返事ありがとうございます。
今回の値下げには、細かいコストダウンがある可能性もあるという事かもですね^^;
教えて頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:22927936
1点
同じ指を複数登録すれば認証精度が少し良くなりますよ。
書込番号:22930825
0点
ありがとうございます。
iPad mini 4では以前より同じ指を複数登録しております。
しかし、多少良くなりましたが...
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)のTouch IDはどんなものでしょう?
書込番号:22930990
1点
第6世代とmini5を持っていますが、この2台は指紋認証速度の差は感じませんね。
画面消灯からボタンを押した瞬間にロック解除します。
書込番号:22933040
![]()
2点
下記ページの3.-(1)項にmini4とmini5のTouch IDの比較が載っていました。
https://boxil.jp/beyond/a6227
記事を見るとTouch IDの性能は、
iPhone8 = mini5 > mini4 の様です。
>亜空間の申し子さん がおっしゃっる通り、
Pad 9.7インチ(第6世代/2018)= mini5 なら、
Pad 9.7インチ(第6世代/2018)= iPhone8 = mini5 > mini4 が成り立ち、
iPad 9.7インチ(第6世代/2018)のTouch IDは、
iPad mini 4より反応が良いことになるのかもしれませんね??
書込番号:22933232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










