Xperia Ear Duo XEA20
- 耳をふさがない独自の音導管設計により、音楽やラジオを聞きながら周囲の人との会話も楽しめるデュアルリスニング対応ワイヤレスヘッドセット。
- 人間工学に基づいた完全ケーブルレスの下掛けスタイルを採用。専用ケースは本機を約3回充電できるバッテリーを内蔵。
- 状況に合わせた天気・ニュース・予定や、受信したLINEメッセージの読み上げが可能。音声でメッセージを入力・送信することもできる。
最安価格(税込):¥17,360
[ブラック]
(前週比:+560円↑
)
発売日:2018年 4月21日
ヘッドセット > SONY > Xperia Ear Duo XEA20
買ってからわずか2週間で接着剤みたいなのが剥がれてバラバラになりました
3万近いのにこれって最近のソニーのクオリティ酷すぎませんか?
皆さんのは大丈夫ですか?
3万の商品なのに接着剤でくっつけてあるだけのソニーのクオリティに驚きです
書込番号:21987780
6点
爪か接着剤が普通なんでしょうけど、ソニータイマーが速く発動しちゃったんですね。
書込番号:21987794
5点
保証期間中だから無償で交換
書込番号:21987827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
接着剤は、高温に弱いから…(察し)
書込番号:21987855
5点
こういう場合は殆ど確実に普通に使ってて勝手にバラけたような風に書き込む。
案外寝転んで耳から外れて首の後ろ、肩で敷きこんで割れてしまったなどとは絶対に書かないだろう。
私はイヤホンを何度やっちゃったことか。 そのたびに丁寧に接着し直してる(笑)
書込番号:21987902
17点
ソールギフトさん
見たところだけれど、ソニータイマー以前の商品に思える。
ケースに入れて充電し、取り外して使用しようとしたら蓋がとれちゃった感じでしょうか。
家電商品はそもそも普通接着はしないし、接着としたらその時点でアウト。
世に出してはいけない商品にも見える。
書込番号:21988095
7点
家電製品は普通接着しないってどこの話?
書込番号:21988858 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は物は普及してから買えを原則としてます
みんなにとって定番と言えるようになって成熟したと思っています
>ソールギフトさんはソニータイマーか発展途上のものの人柱になったのでないですか
書込番号:21989738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>買ってからわずか2週間で接着剤みたいなのが剥がれてバラバラに
よく見ると、外れた蓋のほうに接着剤が残っていないので接着剤ではないと思う。
シリコンか何かの樹脂状のものを外周に入れてそこに蓋のフランジ部分を圧入されている感じか。
上手く蓋を合わせて押し込んだら元に戻らないだろうか。
でもまた外れるでしょうね。
こういう量産品では接着剤は一般に使用しません。
接着剤は、材料の管理、工程管理が面倒なので極力避ける。
ただ、基盤に重量部品を固定するホットメルトとかシリコンゴムは使われている。
スマホのバッテリーの固定に使用されている両面テープは接着剤の接着と違い管理が楽なので使用されるのだろう。
書込番号:21994806
5点
買って2ヶ月、私も同じ事になったのでネットで探してたらここにたどり着きました。
私の場合、充電ケースから本体を取り出したら、左の蓋(充電側)だげケースに残っていたという具合。
何人かは、接着跡がないと書かれてますがよく見ると本体に蓋の厚さ分の接着剤?見たいなのが残っています。
寝ながらの使用はしてませんし、ケースからの出し入れのみなのですが外れてしまいました。
正直、がっかりでしたね。
ベッドで云分と壊したのでは?と推測されてる人もいますけど、
この機種を実際に使ったことがあるのかな?
寝ながら使ったことは有りませんが、その場合パイプ部が折れる方が先だと思いますよ?...折れる強度じゃないけど
ましてこの蓋の付いた本体部分は形状からしても、圧力をかけた位でて外れることはないと思います。
結構、この不具合は多いような気がしますね。製品側の問題でしょう。
まぁ、私は無償交換となりました。
接着剤で自分で付けてももよかったのですが、
ソニーへの事象報告と、この件に関しての問い合わせの数の確認を含め連絡し対応してもらいました。
文句も言いましたが...w
書込番号:22017319
10点
私は交換してもらった商品もまた蓋が取れました。もっとこのトラブルの書き込みが多いかな、、って
思ってましたが、そうでもないですね。たまたま運が悪いのでしょうかねえ。
書込番号:22247394
3点
私も裏蓋が外れました。左右とも。
その前に、充電器の磁石にくっつくための、小さい金属が先に外れました。
充電器との接触不良もあり、あまり品質がよろしくなくて残念です。
書込番号:22590027
2点
やっぱり多いですね。
私も5ヶ月目で裏蓋と磁石に張り付く裏蓋についてる鉄部品が取れて、保証で一度交換、その後一年と数日(笑)で二度目の裏蓋外れでした。
皆さんが言われるとおり裏蓋の勘合面には一ミリくらいのシリコンゴムのパッキンがありますが、多分裏蓋固定には関与していません。微妙な噛み合いで本体に固定されています。
ちなみにどっかの口が悪い方の書き込みのような不正な使い方は一切していませんし、むしろ使用頻度はメーカーの想定より少ないくらいですが、半年あまりで二度全く同じ症状は設計ミスとしか言えませんよ。
ずいぶん多くのソニー製品は使いましたが、特にこれは酷いと思います。
ソニータイマーなんて無いのは知っていますが、使用環境とか耐久性への考え方が他のメーカーに比べて著しく低いのは最近のソニー製品に共通して感じる印象です。
ソニーの方が見ている(当然見てるでしょう)前提で書き込みしますと、、、
「こんなだから偉大なソニーの先輩方が築き上げた一流企業をダメにしてしまうんですよ!!」
と言いたいですね。
発想だけでは生きていけませんよ。
消費者をバカ呼ばわりしてナメている社員がいませんか?ソニーさん!!
問題だと思うなら20190520にソニーのlineサポートからこの製品についてご相談した経緯でもみてください。ソニーさん!!
書込番号:22680888
2点
すみません前の書き込みに訂正させてください。
裏蓋のパッキンと書いていたものは改めて触ってみると多少粘着性があるようで、シリコンゴムではないかもしれません。もしかしたら弱粘着の接着剤とかシーラントでしょうか。
お詫びして訂正します。
書込番号:22682518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ear Duo XEA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/05 14:51:45 | |
| 9 | 2022/07/31 1:24:46 | |
| 4 | 2021/02/21 8:32:53 | |
| 2 | 2020/04/04 9:06:43 | |
| 0 | 2020/02/21 13:27:26 | |
| 4 | 2019/12/12 7:59:59 | |
| 5 | 2020/02/24 23:10:08 | |
| 2 | 2019/09/13 18:54:03 | |
| 0 | 2019/09/12 0:47:54 | |
| 5 | 2020/01/19 18:02:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








