iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
- A10 Fusionチップを搭載し、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を備えたiPad。
- 「Apple Pencil」(別売り)により、アイデアをスケッチしたり、メモを手書きしたり、スクリーンショットをマークアップしたりといった作業にも対応。
- Wi-Fi接続速度は最大866Mbps、4G LTEの接続速度は最大300Mbpsとなっており、フル充電で最大10時間駆動する。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
このiPad第六世代シムフリータイプでしたらラインモバイルは使えますでしょうか ラインモバイルにiPad2018DoCoMo版は適合するか という聞き方をしたら 動作確認できていないという回答でした
第六世代という言い方をしなかったからでしょうか ?
DoCoMo版でも このシムフリーでも大丈夫でしょうか?また もしDoCoMo版をシムロック解除した場合でも ラインモバイルではソフトバンク回線の選択はできないでしょうか?
書込番号:22403094
0点
>>DoCoMo版でも このシムフリーでも大丈夫でしょうか?
iPad 第6世代 A1954 ドコモ版に対応しています。
https://mobile.line.me/support/device/search/?key=iPad
書込番号:22403148
0点
>>もしDoCoMo版をシムロック解除した場合でも ラインモバイルではソフトバンク回線の選択はできないでしょうか?
>日本のキャリアが取り扱う機種においても、2015年5月以降に発売されたモデルは購入から6ヶ月が経過すればSIMロックを解除し、SIMフリー製品として使用することが可能です。
https://nomad-saving.com/30134/
6ヶ月過ぎたDoCoMo版 iPadをSIMロック解除すると、iPad SIMフリーとして取り扱うことが出来ます。
なので、LINEモバイルでソフトバンク回線の選択が出来ます。
書込番号:22403188
0点
>rauoさん
動作確認端末として、iPad 6thは確認されてますが、検証段階でのiOS11.3を使用しての結果です。
現在のiPad(Pro含む)向けのiOSは12.1.1です(iPhone向けは12.1.2)
CellularモデルのSIM Lock Freeなら、不具合等の時に、直にAppleとやりとりできます。
(キャリア販売のiPad 6thのCellularモデルでも同じですが....)
ただ、iOS12の場合モバイルデータ通信ができないとかWi-Fi通信ができないとか何かと不具合が報告されています。
docomoでiPad 6thを購入してMVNOのSIMで使うより、様子を観ながら安定した段階でMVNO選択した方が無難でしょう。
今は、docomo USIMで運用し時期が来たらMVNOにする方向が、トラブルに会い難いですよ。
特にLINE等の新興MVNOは、iOSのトラブル対応が遅いし、対処方法も積極的ではありません。
選ぶなら、docomo系MVNOのIIJがいいですよ。(iPad 6th SIM Lock Freeであっても同じです)
>キハ65さん
ご紹介された情報は、2015年段階のものなんで、情報種別としては古いですね。
直近の情報は
https://www.teach-me.biz/sim/unlock.html
docomo SIM Lock解除手続き 一括購入 即日(但し端末購入補助を受けている場合は100日経過後)
割賦購入 購入から101日(3ヶ月と11日)経過後
以前iPad/iPhoneで解除しようとする回線でLock解除している場合
解除してから100日以上経過していれば別に購入した場合でも割賦制限期間に当て嵌まらない。
auとSBもdocomoと同じ条件でキャリア販売iPadのSIM Lock 解除は可能です。
書込番号:22404641
0点
お二人ともお返事頂きましてありがとうございます isoは公式サイトを見ると12となっていますね しかしこの価格ドットコムサイトの商品はiso11と書いてあります なぜ数字が違うのでしょうか?
またDoCoMoなどの高い費用が掛かるところでの契約は考えていません ので万が一不具合が出たら 例えばUQモバイルとかにするしかないのかな と。。
書込番号:22404834
1点
>>isoは公式サイトを見ると12となっていますね しかしこの価格ドットコムサイトの商品はiso11と書いてあります なぜ数字が違うのでしょうか?
iPad 9.7インチ 第6世代の発表は、2018年3月27日です。iOSのバージョンは11です。
https://iphone-mania.jp/news-207602/
iOS 12のリリース日は、2018年9月17日です。
https://www.apple.com/jp/newsroom/2018/09/ios-12-is-available-today/
iOS 12のリリース日を境にAppleから発売されるiPad 9.7インチ 第6世代は、iOSのバージョンが11→12と変わって、Appleの公式サイトは当然iOS 12の表記となる訳です。
価格COMのスペック情報のOS種類は、運営の方針で変えなかったのかは知りませんが、iOS 11のままで来たのです。
ここで、OSバージョンの齟齬が発生したのです。
書込番号:22404940
1点
>またDoCoMoなどの高い費用が掛かるところでの契約は考えていません ので万が一不具合が出たら
例えばUQモバイルとかにするしかないのかな と。。
成る程。
LINEモバについてのことは理解されて、次候補としてUQも選択肢にあるわけですね。
なら、私からはこれ以上は、お節介になりますので申しません。
IOSについては、iPad 6thの出荷時期と店頭の保管状態によります。
店頭で直接又は、TELで購入前に確認してみては如何でしょう。
大抵はiOS12系になってるはずですが、保管状態によってはiOS11の物もある可能性はあります。
新型iPad Pro 11inch/12.9inchが発売されて、先行入荷した分でiOS11の状態であるiPad 6thもあるかもしれません。
こればかりは、可能性ですからなければiOS12系のiPad 6thを受け容れるしかありませんが......
iPad 6thを堅く使って、iPad Lifeを楽しんでくださいね (^_^)
書込番号:22406940
0点
ihard Loveさんお返事頂きましてありがとうございます 当初はラインモバイルで。。と考えていましたが15日間お試しできる 速いという評判のUQも考えています
書込番号:22408938
0点
再度の登場失礼します uqモバイルSIMがiPad2018シムフリーには使えない 使える 両方の記載がサイトによってありますが どちらが本当でしょうか?
書込番号:22410142
0点
UQでは、iPadが動作確認できる公式表明がされてませんね。。。
IIJmioのdocomo回線なら、iOS12.1.1で確認されています。
Apple StoreかApple Online StoreでiPad 6th SIM Lock Freeを購入して契約できますよ。
IIJmioの検証リンクと動作要件はこちらです。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
APN構成プロファイルをインストールすることで利用可能です。
ネットからも申し込み可能ですので。
書込番号:22415277
0点
昨日投稿しましたが なぜか反映されていないので 再度 書きます お返事ありがとうございます 昨日実際使う母を連れ iPad見てきましたが 高い割りに小さいね。。という感じでいまいち反応がよくなくて
よくよく聞いても そんなに使わないし じゃあアンドロイドでいいわ〜という感じになりました
MediaPad M5 liteにしようかなと考えていますが シムを ビッグローブエンタメフリー+3GBで月2000円弱にするか UQモバイルで3GB 月980円にするか迷っています
UQは低速に切り替えもできるみたいで それなら 3MGでも足りるのかな とか・・
音楽を1日 1時間位聞くかと思います それに加えて たまに調べ物をする程度かとおもいます
書込番号:22417994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/22 14:28:11 | |
| 8 | 2020/07/04 11:54:22 | |
| 16 | 2020/01/21 15:26:30 | |
| 5 | 2019/06/16 13:58:30 | |
| 5 | 2019/04/30 13:26:24 | |
| 14 | 2019/03/19 8:15:03 | |
| 2 | 2019/03/18 5:55:30 | |
| 7 | 2019/09/05 22:01:14 | |
| 3 | 2019/01/25 12:42:50 | |
| 10 | 2019/01/25 10:04:14 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 162件)
この製品の最安価格を見る
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 32GB 2018年春モデル SIMフリー
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月下旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










