iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
- A10 Fusionチップを搭載し、これまでより40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を備えたiPad。
- 「Apple Pencil」を使うことにより、アイデアをスケッチしたり、メモを手書きしたり、スクリーンショットをマークアップしたりといった作業にも対応。
- Wi-Fi接続速度は最大866Mbps、4G LTEの接続速度は最大300Mbpsとなっており、フル充電で最大10時間駆動する。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
SIMフリー版の本機を愛用してるのですが、一つだけ不満が・・・
SIMカード自体は、MVNOで、SMS付きのiijmioを使っています。
このタブレット、iMessage以外にSMSのアプリはないのでしょうか?
ネットでググると、下記対応で使えるようになるには、iphone側で設定するとSMSの受信がiPadでできると書いていますが、
本当にiphone側で通信が発生して、iphoneから、データ通信で転送しているという理解でいいのでしょうか。
https://ischool.co.jp/2017-08-20/
iなにか他に、SMSの受信アプリが、Androidのようにあるなど、方法を教えていただければ、幸いです。
単にLineのアカウント移行ができなくてウダウダ言っているだけです。不便すぎるというぐちは置いておいて
お知恵をお借りしたく。よろしくおねがいします。
書込番号:21977701
2点
Wi-FiモデルだからSMSは知らんけど、LINEのアカウントならiPhoneとiPadで同じものが使えますよ。
内容も全反映される、先方から来たものも、こっちが送ったものも両方で全く同じように見られます。
どうやったか忘れちゃったけど、Wi-Fiモデルで出来るんだからSMSなんか関係ないことは確かですね。
書込番号:21977903
1点
>aloha55さん
>単にLineのアカウント移行ができなくて
Apple IDでサインインしていない状態であれば、iMessage でのSMS送受信は、電話回線を通じて行なわれますよ。
書込番号:21977915
2点
LINEはスマホ以外に、iPadやPC版との同時ログインが可能ですから、そのままiPadで使えますよ。
スマホ版LINEの設定でログイン許可をオンにした上で、同じアカウントでiPadにログインし、認証コードをスマホに入力すればよいはずです。
なお、iPadは仕様上、SMSは使えません。
iMessageは、apple独自のメッセージアプリで、SMSではないです。
また、SMS転送機能はapple公式サイトで使える旨、明示されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208386
書込番号:21977916
![]()
1点
>aloha55さん
〉Apple IDでサインインしていない状態であれば、iMessage でのSMS送受信は、電話回線を通じて行なわれますよ。
と書きましたが、iPhoneの場合にはそのとおりですが、iPadの場合は、SMS送受信ができませんね。
iPadのLINEアカウントの認証を、iPadとは別の電話機(お持ちのiPhone)で行えば、LINEアカウントの移行はスムースに行くと思います。
書込番号:21977970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、月末処理でバタバタしていたら、たくさん回答があり、驚きと感謝でいっぱいです。
やっぱり、iPadではSMSが使えないのですね。
ガッカリしましたが、結論が頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
書込番号:22006353
0点
iPad cellular 版のSIMでLINE認証して使いたい人のために、まとめておきます。
iPadセルラー版にSIMを挿した状態では、そのSIMの番号あてに届くSMSを見ることはできません。認証が必要な時だけ、別の端末にSIMを入れてSMSを受信すれば何とかなります。
ドコモ回線のMVNOなら、ドコモのスマホでもAndroidタブレットでもガラケーでもキッズケータイでも良いです。(SIMサイズ変換アダプターの使用は自己責任で。)
なお、LINEモバイルでは、データSIM(SMSなしSIM)に限り、eメールアドレス宛にLINE認証番号が届く仕組みになっています。
これならiPadでも簡単に使えると言いたいところですが、LINEモバイルのSMSなしSIMでは通信容量1GBのブランしか選べませんし、SMS無しSIMではiPad画面上のアンテナピクトが表示されない場合があります。
LINEモバイルがSMS付きSIMでも同様のサービスをしてくれれば良いのですがね。
LINE MOBILE 公式ブログ:
http://mobile-blog.line.me/archives/7154315.html
書込番号:22495236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/22 14:28:11 | |
| 8 | 2020/07/04 11:54:22 | |
| 16 | 2020/01/21 15:26:30 | |
| 5 | 2019/06/16 13:58:30 | |
| 5 | 2019/04/30 13:26:24 | |
| 14 | 2019/03/19 8:15:03 | |
| 2 | 2019/03/18 5:55:30 | |
| 7 | 2019/09/05 22:01:14 | |
| 3 | 2019/01/25 12:42:50 | |
| 10 | 2019/01/25 10:04:14 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 162件)
この製品の最安価格を見る
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB 2018年春モデル SIMフリー
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









