dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
- 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
- キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
- 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
necや、ダイナブックは、今年のですが。夏モデルからインテルの世代を新しくしていますが。
インテルの8世代と7世代とどう違うんですか?
書込番号:22006924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コア数が大きく変わりました、
第7世代では、2コアが主流で、4コアは上位の一部だけです。
第8世代になり、i3は2コアのままですが、i5では4コア、上位に6コアも存在します。
ややクロック数は下げているところもありますが、前の上位でしか入手できなかったものが、現行ならミドルクラスで同等のモノが手に入るわけです。
内蔵GPUは、HD630→UHD630へ更新しました。
といっても、基本性能はほぼ同じです。4K UHD対応など若干向上した点もあります。
書込番号:22006947
![]()
6点
コアってなんですか?
i5以上のパソコンが昔の上位機種と同等?
Celeron選ぶのは、止めた方がいいですか?
ペンティアム4の何倍性能が良くなっているんですか?
書込番号:22012652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単語の意味くらい、ご自分で検索を・・・
書込番号:22012675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> コアってなんですか?
コアはCPUの中のCPU、実際に計算をするところ。
画像は、4コア(Quad Core)のCPUの内部です。
同時並行で4つの計算ができますので、それだけ速く処理が進みます。
インテルCore i3は 2コア、Core i5 は 4コア、Core i7 は世代によって 4コア(8スレッド)のものと最新のものは 6コア(12スレッド)のものが有ります。
書込番号:22012813
![]()
14点
>コアってなんですか?
他の方が説明されているので、省きます。
スマホお使いであれば、購入時に指標にされたのでは?
>Celeron選ぶのは、止めた方がいいですか?
Celeronは2種あります。iシリーズ由来と、Atom由来。
前者であれば良いですが、後者は安価ですが処理能力は低いのでお勧めしません。
>ペンティアム4の何倍性能が良くなっているんですか?
比較対象が低すぎて、難しいです。
一般モデルな上位のPen4_3.6GHzをスコア490とすれば、i7-8550Uなら8300ほどになります。
実際は、メモリやSSDなど他の要素もふくまるので、さらに差が開きます。
書込番号:22013032
![]()
6点
情報処理するところがコア。
話変わってしまいますが、AMDの最新のってスコアの数凄いですが?
どういうふうに違うんですか?
atomは、避けた方が良いんですね。
書込番号:22015575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 14:37:48 | |
| 18 | 2023/03/14 0:57:17 | |
| 2 | 2022/10/30 18:56:39 | |
| 7 | 2022/06/13 17:20:49 | |
| 19 | 2022/08/16 12:04:37 | |
| 9 | 2021/08/15 16:06:41 | |
| 2 | 2021/05/01 5:28:34 | |
| 6 | 2021/05/01 18:55:12 | |
| 4 | 2021/05/12 15:17:50 | |
| 4 | 2020/12/21 12:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










