『Surfaceとこちらどちらにしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 5月中旬 発売

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

  • 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
  • キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
  • 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのオークション

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬

  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

『Surfaceとこちらどちらにしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/G 2018年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

クチコミ投稿数:4件

仕事用として購入を検討しています。
出先で使用することはもちろん、家のメインPCとしても使用したいと考えてます。(一台で済めばデータのupdete忘れやNASドライブからのデータ落し忘れなどのミスも防げるから。注)オンラインストレージは考えてません(ランニングコスト高))
そのため、めんどくささを回避するため、ドックイン(ドックステーション)の購入は必要不可欠と考えてます(T75の場合は付属で対応)。
上記の理由から、東芝のT75 T75/GかSurfaceのどちらにするか悩んでいます。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22488262

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/23 18:03(1年以上前)

dynabook T75 のドックインステーションがどういう物か判りませんが、色々な方式があります。
富士通のパソコンには、裏に接続端子がある機種があります。
最先端は、usb type-c thunderbolt2 対応です。
Windows パソコンで対応している機種は少ないです。
対応していなくてもusb type-c がHDMIに対応している場合があります。

デル、ASUS、HP なども検討されたら、良い機種に巡り会えるかもしれません。

書込番号:22488340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/23 18:07(1年以上前)

usb type-c thunderbolt3 の間違いでした。

>分かりづらいThunderbolt 3とUSB Type-Cの違いを詳しく解説
https://hanpenblog.com/3508/

書込番号:22488355

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/02/23 18:11(1年以上前)

>>上記の理由から、東芝のT75 T75/GかSurfaceのどちらにするか悩んでいます。

Surfaceと一言とで片付けているが、Surface Goを含め色々なバリエーションが有ります。どのSurfaceを指しているのでしょうか?
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001132098_J0000029448_K0001121415_K0001132099_J0000029449_K0001121410_K0001121411_J0000029450_J0000027320_K0001121428_K0001121407_K0001121412_K0001121413_K0001121408_K0001121409&pd_ctg=0020

書込番号:22488364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2019/02/23 18:15(1年以上前)

>出先で使用することはもちろん
悩むのは、ここかな。
車で移動するなら良いですが、そうでなければ15.6型は大きくて重いです。
また、T75は、さほど持ち運びに向いた機種ではないので、衝撃にはそれほど強くはないかと。
HDD仕様より、SSD仕様の方が、モバイルには安全です。高速なことで快適性も違いますが。

Surfaceと言っても、多々ありますから、どの機種かは書かれたほうが良いかと。
USBの数が少ないので、マウスなど常時接続するモノがあると利便性がやや落ちるかも。
あと、SSD交換など不可ですので、あとから手を加えることが出来ません。

書込番号:22488377

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/02/23 18:30(1年以上前)

Surfaceは「Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」でしょうが、比較表作成のため勝手に「Surface Pro 6 タイプカバー同梱 LJM-00030」としました。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027320_K0001132099&pd_ctg=0020
真逆のモデルの比較ですね。
家用に東芝のT75 T75/G、出先にSurface Pro 6の購入で悩むことはないと思います。

書込番号:22488411

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/23 21:11(1年以上前)

マイクロソフト謹製のサーフェイスでしょうね。

サザエさんのないdynabookなんて、

アップル買わずに、ハウエイ買うようなもんじゃないかな

書込番号:22488813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/23 21:46(1年以上前)

お仕事用にどちらかで迷われているなら、dynabook T75 だと思います。

メインPCとしてお使いですよね。

たまに持ち運びしたいのでノートPCを選んでおられるのかと。

度々持ち運びには一寸重いですが、たまにであればね。

ただHDDタイプのノートPCを運ぶには注意が必要です。

SurfaseはSUBノートとしてお使いになるのがよろしいかと。

メインPCとするには、画面が小さいとか容量が少ないとかが気になると思いますよ。

余談ですがモバイルPCも安くてそれなりに使えるものもやっとでてきました。

「ASUS E203MA」 辺りがやっと使えるレベルになりました。

これ以前のものは、モッサリ感が否めないかと。

結論としまして、大画面のノートPCを導入して戴き、必要に応じてモバイルPCを入手すれば

よろしいかと思います。

書込番号:22488933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/02/24 01:00(1年以上前)

すいません。。。型式(本当はV72)間違えてました。。。
混乱回避のため、一回削除して正確な型式で質問させていただきます。
回答いただいた皆様申し訳ございませんでした。

書込番号:22489405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2019/02/24 01:05(1年以上前)

ハウエイはツッコミ待ちなんだろうね。

他人を素人扱いするくらいの実力者なのだろうけどお笑いのセンスは無いみたい。

書込番号:22489411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/24 10:49(1年以上前)

surfaceのような2 in 1をメインPCとして使うのは、いろいろ制約が多いですよ。
あくまで、タブレットとしても使える、という利便性を兼ね備えたPCですから、キーボードは微妙で、性能の割に高くなります。
したがって、昔ながらのPCとしてメインに使いたいなら、V72の方が良いでしょう。

そもそも、タブレットとしてどう利用するのか、本当に使う場面があるのか、という問題もあります。
Windowsは、タブレットに特化したアプリは少ないですし、使い勝手も微妙です。
単なるPCとしてしか使わないなら、Dynabookに限らず、昔ながらのクラムシェル型PCの方が、はるかに選択肢が多く、安くなります。

ドックステーションには何をつなげるのですか?。
モニタやHDDをつなげたいだけなら、本体のUSB Type-Cやmicro HDMI経由で可能です。

大事なデータを保存するつもりなら、いずれにしても、バックアップは必須です。
google driveなら無料で15GB使えますし、日常的に使うデータに絞り込めば、たいていは収まるでしょう。
有料プランと言っても、50〜100GB程度なら、月200〜300円ですし。
手動でバックアップすれば、たいてい面倒になって忘れてしまい、データがクラッシュしてから後悔することになります。

書込番号:22490127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
東芝

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

dynabook T75 T75/G 2018年夏モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング