dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
- 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
- キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
- 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
二世代前のモデルからの買い替えです。モニターの発色が完全に黄色く、二世代前のモデルでは美しく発色されている写真が、セピア色に見えます。
修理センターで確認してもらったのですが、これが正規の状態だということでした。その際に「そんなことを言ってきたのは私が初めてだ」と言われましたが、こちらのクチコミでも同様の問い合わせを行った方がおられるようなので、嘘をついたことになりますね。非常に不誠実です。
10万円をドブに捨てました。
書込番号:23092317
12点
そんなことを言ってきたのは私が初めてだ=あなたの目は異常だ。神経質だ。クレーマーだ
ってことなのでしょうか。失礼な人たちですね
書込番号:23092652
2点
>MAMIぽんさん
安物PCは液晶品質が劣るものが多いです(輝度が低く黄ばんで見える、色の発色に偏りがある、色域が狭い、視野角が狭いなど)
The 比較という主にノートPCの実機検証サイトがあり、そこで確認されているものから選ぶと後悔がないと思います。
書込番号:23092695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAMIぽんさん
Core i7 ・ Office ・ BDドライブ ・ 顔認証まで付いて、税込み10万で購入可能という事で、私もこの機種に更新しました。
初めて電源入れての感想は、MAMIぽんさん同様でした。
旧NECマシンと並べて比較すると、確かに白が黄色ぽい。気になったんで、コントロールパネル・色の管理 から、調整して、気にならないレベルに。でもって、2〜3日使ったら、今度は逆に、NECマシンの白が、青みがかって感じるようになりました。
WIN10 ノートパソコン 色の管理
とかで検索すれば、詳しい手順は、わかると思います。未だ気になるのであれば、一度試してみたらどうでしょうか?
書込番号:23104995
1点
年末にパソコンが壊れたので慌てて安かったのでこの機種を買ったのですが今のところ全く問題なく使えています。
写真がセピア色になって見えるのだとしたらそれは画像を加工してしまったのではないですか?
修理センターで見てもらって故障してないという言われたのだとしたら故障ではない可能性が非常に高いと思います。
仕様でもありませんよ。僕のパソコンは正常な色で表示されていますからね。
書込番号:23171175
2点
こんなに返信をいただいていることに気づきませんでした。ご親切に教えてくださいましてありがとうございます。
パソコンスキルはあるので、手動での調整も試みましたが、根本的な解決には至りませんでした。おそらくモニターの材質によって黄色く見えているのではないかと感じました。
モニターの色再現性に関しては、二世代前のモデルとの比較だけではなく、パソコンやパソコン以外の複数のデバイスと比較しています。モニターによって色味の特性があることは理解しています。と言いますか、私は写真を趣味としているため、ひとつの写真がそれぞれのデバイスでどのように再現されているか、日常的に確認しています。二世代前のモデル、業務で使用しているパソコン、スマホ、複数のデバイスと見比べて、このパソコンだけ明らかに褪色しているのです。
結果的に、これは売却しました。そして他社製PC(CPUもOSも同スペックのもの)を購入して驚きました。こんなにサクサク動くんだと。dynabook T75は異常に遅かったのです。まず起動が遅く、ネットも繋がりにくかったです。Vistaの例もあるので、OSの問題かもしれないと思っていたのですが、違いますね。dynabookの問題です。
なお今のPCも黄色っぽいですが褪色というほどではなく、動作もスムーズなので、売却して正解でした。
書込番号:23313499
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 14:37:48 | |
| 18 | 2023/03/14 0:57:17 | |
| 2 | 2022/10/30 18:56:39 | |
| 7 | 2022/06/13 17:20:49 | |
| 19 | 2022/08/16 12:04:37 | |
| 9 | 2021/08/15 16:06:41 | |
| 2 | 2021/05/01 5:28:34 | |
| 6 | 2021/05/01 18:55:12 | |
| 4 | 2021/05/12 15:17:50 | |
| 4 | 2020/12/21 12:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







