『2つ』のクチコミ掲示板

2018年 5月12日 発売

SRS-XB31

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、サイズを超えた大音圧と重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能搭載により、海やアウトドアでも使える。
  • ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
最安価格(税込):

¥17,800 ツートーンブルー[ツートーンブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

SRS-XB31SONY

最安価格(税込):¥17,800 [ツートーンブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月12日

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

『2つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB31」のクチコミ掲示板に
SRS-XB31を新規書き込みSRS-XB31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2つ

2018/08/14 22:03(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB31

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

この機種を先日買いました。大満足です!このスピーカー2つあるとステレオで聴けるみたいですけど、2つ使うとかなり違いますか?
かなり違うなら安いので買い足してもいいと思ってるんですけどどうでしょうか?

書込番号:22032007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/14 22:27(1年以上前)

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB31/feature_3.html
* 本機を2台ご用意いただく必要があります。Speaker Add機能使用時、Bluetooth対応コーデックはSBCのみ使用可能です

スレ主がどのコーデックで聴いているか不明だが、AAC/LDACだった場合ステレオモード(SBC)にすると音質が落ちる。

書込番号:22032065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2018/08/14 23:50(1年以上前)

iPhoneからの再生だと、通常接続はAACなので、Speaker Add機能使うと音質は下がります。
ただステレオ感は確実にアップして、音の広がりが格段に違ってきます。
体験するには買ってみるしか無いと思いますが。

書込番号:22032263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/15 00:20(1年以上前)

東京/札幌/名古屋/大阪/福岡近郊に住んでいるならSONYのショールーム/ストアに展示しているか事前確認して1台モノラルと2台ステレオの試聴をすれば。
https://www.sony.jp/store/retail/ginza/index.html

書込番号:22032320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/08/15 06:02(1年以上前)

お早うございます。

SRS-XB31は単体でステレオ再生しますが以下のリンクのような操作のSpeaker Add機能を使ってステレオモードにすると2台のSRS-XB31から別々にLRの音声を出せます。2台のSpeaker Addボタンを順々に押すという分かりやすい操作です。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001603951.html

初期はダブルモードと言う2つのスピーカーからモノラル音声が出るモードですがSpeaker Addボタンを更に押すことによってステレオモードにする事が出来、その時のLRの入れ替えも可能です。
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001604177.html

この機能はマスターとなっているSRS-XB31からホストとなっているSRS-XB31へのBluetoothの再送信ですから2台別々のペアリングではなくスマホに現れるBluetoothのリストから1台のSRS-XB31とのペアリングで済みます。

Speaker Addである事とダブルモードかステレオモードか、その時のLRの割り当てはSRS-XB31の電源を切っても記憶されるので次回は2台のSRS-XB31の電源を入れるだけでOKです。

1台のSRS-XB31で得られるステレオに比べるとSpeaker Add機能を使ったステレオモードはLRの距離が離せる分、臨場感は格段に増し非常に広がりのある音に感じるでしょう。特に指向性のある高域はスピーカーの向きを調整することによってベストなポジションが得られ易いというメリットもあります。

Speaker Add機能で用いられるSBCコーデックの圧縮率は非圧縮のWAVの1/4.45ですがこれは聴覚上WAVとほぼ差が分からなくなるMP3の192Kbpsより寧ろ良い位で明らかに劣化していると感じる事はまずありません。

ソニーのSpeaker Add機能に相当するものとしてJBLはJBL Connect+、BOSEはBose Connectと言うスマホアプリが用意されていて必ずこのアプリを使わないと2台へのステレオに出来ない(BOSEは単体でも出来る事になっていますが実際に操作すると困難)のと電源を切ると最初から設定し直しになります。

ソニーのSpeaker Add機能はアプリなしでもアプリを使ってもどちらでも2台へのステレオ設定に出来るのと電源を切っても状態が記憶されるため、また最初から設定し直す必要が無いのが大きなメリットです。SRS-XB31とSRS-XB41と言った異機種間では使う事が出来ないのでご注意下さい。

書込番号:22032529

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2018/08/16 09:44(1年以上前)

Hippo-cratesさん レス有難う御座います。ほとんどがAACでたまにMP3です。期待する程の効果はなさそうですね。

書込番号:22035023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2018/08/16 09:47(1年以上前)

ひまJINさん レス有難う御座います。このスピーカー値段の割には音が良くてビックリしました。2つにしても3万なので期待しましたけど現状だとこのまま一つで使います。

書込番号:22035029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2018/08/16 09:48(1年以上前)

Hippo-cratesさん レス有難う御座います。 そういう所行っちゃうと色んなもの欲しくなるので辞めときます 笑

書込番号:22035035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2018/08/16 09:51(1年以上前)

sumi_hobbyさん レス有難う御座います。この機種も色々機能があるみたいですね。色々教えて下さって有難うございます。機能使ってみてこのスピーカーで音楽を楽しみます。

書込番号:22035044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Party Chain 設定後の電源 6 2019/12/13 20:24:59
海外仕様 3 2019/10/06 21:54:13
ホントに常時ON状態にできますか? 3 2019/04/01 8:57:42
カビ臭い 8 2019/02/23 3:12:56
USB給電機能の性能ってどの位? 2 2019/01/23 23:26:25
musuccenterを介さないBluetooth音楽再生の方法 4 2018/12/28 6:39:27
Music Center入力切り替え 1 2018/12/20 12:02:52
車載を考えています。 1 2018/12/17 17:59:03
イルミネーション機能について 2 2018/11/30 15:19:20
テレビに接続するには 7 2018/11/12 11:16:58

「SONY > SRS-XB31」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB31
SONY

SRS-XB31

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB31をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング