SRS-XB21
- 約42mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し高い音圧と力強い低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
- 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能を搭載により、海やアウトドアでも使える。
- ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
| ¥13,900 | |||
| ¥14,800 | |||
| ¥19,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB21
BBQなど屋外で利用したいと考えているのですが、屋外でも十分利用できるくらいの音量はでるのでしょうか…?
書込番号:22335198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>おりつむさん
当方、この機種の上位機種SRS-XB31を6ヶ月程使用しております。
スマートフォンからの再生でも必要十分な音量で再生が可能ですよ。
野外の環境にもよると思いますが、通常の音場環境なら特段問題なく使用できると思います。
書込番号:22335261
3点
最大出力14Wと言うと、一般的なポータブルラジカセより多い程度だと思います。
使用状況によりますが、スペック的には屋外でも十分な音量でしょう。
筐体サイズの割には大きな音が出るのでビックリすると思います。
書込番号:22335316
4点
普通は高いやつの方が出力大きいから外でもそこそこ大音量で使えるんだけど、3000〜4000円で売ってる防水アウトドアスピーカー的なやついくつか持ってるけど、そういうやつでもBBQとかある程度の範囲だと意外と楽勝だよ
書込番号:22335372
2点
スピーカーの出力は最大でどれ位の距離が離れている人をターゲットにするのかで決まって来ると思いますよ。SRS-XBA21は7W+7Wの14Wですけれどこれを額面通りに取ると1m離れた時の音圧は87dB程度で確かにカラオケ並の「騒音」な分けですが10m離れると67bdBとなり、やや静かな電車内位の大きさにしかなりません。5mなら76dBですから騒々しい街頭に勝る位の音圧にはなります。
おりつむさんが想定しているBBQなど屋外利用がプライベートな10人程度以内の人数の集まりなら距離的にも十分でしょうし、もっと街宣的な使い方を想定しているなら足りないと思います。実はソニーは南米向けにとてつもない出力のBluetoothスピーカーをいくつも発売していて人による感じ方の違いも大きいと言うのをある程度考慮する必要もあるかもしれません。
書込番号:22336027
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/25 20:28:51 | |
| 4 | 2019/04/22 20:03:56 | |
| 3 | 2018/12/30 18:24:19 | |
| 4 | 2018/12/19 21:46:23 | |
| 4 | 2018/11/27 22:21:39 | |
| 3 | 2018/09/15 10:20:48 | |
| 12 | 2018/09/18 14:53:31 | |
| 2 | 2018/08/12 10:22:31 | |
| 10 | 2018/08/11 8:45:33 | |
| 2 | 2018/07/27 12:39:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









