『新品を購入したはずなのに起動回数5000回弱の痕跡』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 OS:Windows 10 Home 64bit Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル の後に発売された製品Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルとDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルを比較する

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル
Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月 5日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.86kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの価格比較
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのレビュー
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのクチコミ
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの画像・動画
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのピックアップリスト
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのオークション

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2018年 4月24日

  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの価格比較
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのレビュー
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのクチコミ
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの画像・動画
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのピックアップリスト
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

『新品を購入したはずなのに起動回数5000回弱の痕跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル」のクチコミ掲示板に
Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルを新規書き込みDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。


カスタマイズで新品で購入したのですがSSDの起動回数が5000回弱起動した痕跡が残っていました。
これって仕様ですか?それとも中古品を組み込まれたかもしれませんか?
持っている方がいたらCrystalDiskInfo等で確認してくだされば幸いです。

どうか、よろしくお願いします、、、

書込番号:22052463

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/23 21:35(1年以上前)

電脳2653さん、こんばんは。

SSDだと、CrystalDiskInfoなどでS.M.A.R.T情報数値がおかしいケースが
多いですね。(書き込み量とか)

数値が正しい? というところから疑うことが吉かと。

書込番号:22052483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/23 21:55(1年以上前)

SSDの内部情報はメーカーとシリーズによって基本情報やS.M.A.R.T.の格納場所が違うことがあるため、CDIはユーザーからのレスを元に調査しプログラム修正を行っている。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/crystaldiskinfo-history/

SSDのメーカー/型番が不明だが、新しいモデルでまだ完全対応できていないのかもしれない。

書込番号:22052559

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 22:13(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>jm1omhさん

ご返信ありがとうございます。調べてみたところ型番は SK hynix製のSC311というものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000935796/SortID=21020568/



他の方も画像を載せていたのを見たところCrystalDiskInfoには対応しているみたいです、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000935796/SortID=21020568/ImageID=2800593/

書込番号:22052631

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/23 22:58(1年以上前)

生値として0x1348が出ていますので。解釈の間違いの可能性は無いですが。稼働時間56時間で4936回となると40秒に1回起動となりますので、これもちょっと考えにくいです。

書き込み総量に異常が無ければ、放置でも良いかなとは思いますが。

書込番号:22052796

ナイスクチコミ!3


スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/23 23:11(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご返信ありがとうございます。

書き込み総量値も異常な値が出ています、、

書込番号:22052845

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/24 00:02(1年以上前)

ほとんどの情報がちゃんと読み取れていないのでCrystalDiskInfoが対応していないだけではないかと思います。
hiyohiyoさんが無料で開発しているソフトなので対応していないのもたまにあります。
掲示板でお願いしてみては?

Crystal Dew World製品に関する総合掲示板
https://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=all

書込番号:22052982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/24 00:22(1年以上前)

Hynix製のツールがありますので、こちらを使用してS.M.A.R.T情報を確認してみてはいかがでしょうか?
電源投入回数はPower Cycle Countです。

http://ssd.skhynix.com/ssd/jp/support/download.jsp

http://ssd.skhynix.com/ssd/download/product/easykit/jp/SK_hynix_Drive_Manager_1.1.0_Win_x86_User_Guide.pdf

書込番号:22053035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/24 00:53(1年以上前)

>スライディングパンチさん

ご返信ありがとうございます。

hynix製のソフトで確認したところCrystalDiskInfoと同様の結果が出ました、、、

書込番号:22053089

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/24 02:49(1年以上前)

電脳2653さん、

数値はSSDの状態を示しているのが確実なようですね。

Hynixのツールで、SUMMARY のStatusとか、SMARTのBeyond THRESHOLD ATRRIBUTES で
異常判定されている項目は出ていますか?

現在、使いながらですが、現在値と少し時間経過したとき、エラー関係の項目で数値が
増加しているようであれば早くサポートに連絡ですね。
ただ、現在エラーでPCが動作しないということでないので、申告がどう判断されるかが気になるところです。

書込番号:22053180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/24 07:13(1年以上前)

Unexpected Power Loss Count, CRC Error Count, Physical Error Count に0でない数値がたくさん入っているのが気になりますね。
電源投入回数が多いのは最初の「予期しない電源断数」と関係しそうですし、他の2つのエラーカウントはSSD自体がダメそうな気配が…。
この結果をメーカーに伝えて修理してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:22053317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/27 18:35(1年以上前)

>スライディングパンチさん
>jm1omhさん

ご返信ありがとうございます。

DELLに問い合わせてみたところ交換ということになり、無事解決しました。

書込番号:22063151

ナイスクチコミ!4


スレ主 電脳2653さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/27 18:43(1年以上前)

皆様のアドバイスのおかげで無事解決しました。ありがとうございました。

書込番号:22063172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/27 20:27(1年以上前)

たぶん出荷検査での修理上がりのPCだろうと思います。
修理後は再現確認とかでたいてい電源のON/OFFや再起動を自動で繰り返してブルースクリーンとかが出ないことを確認するものなんですが、それで問題なかったから出荷したんでしょう。
実際にはエラーが沢山ある不良品なんですけど。
電脳2653さんは起動回数を確認したから分かりましたけど、気付かないで使ってる人もいるかも知れませんね。

書込番号:22063422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル
Dell

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月24日

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング