『ファームウェアのアップデート方法』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

M7 FIO-M7 [2GB]

  • 24bit/192kHzまでのPCMデータのほか、2.8MHzのDSDデータのネイティブ再生も可能なハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • Samsung製14nm FinFETプロセス SoC「Exynos 7270」(デュアルコア1GHz)やESS Technology製32bit DAC内蔵SoC「ES9018Q2C」を採用。
  • aptX/aptX HDとLDACに対応。連続再生時間は20時間以上、待機時間は最大40日間。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:2GB 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M7 FIO-M7 [2GB]の価格比較
  • M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様
  • M7 FIO-M7 [2GB]のレビュー
  • M7 FIO-M7 [2GB]のクチコミ
  • M7 FIO-M7 [2GB]の画像・動画
  • M7 FIO-M7 [2GB]のピックアップリスト
  • M7 FIO-M7 [2GB]のオークション

M7 FIO-M7 [2GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2018年 6月下旬

  • M7 FIO-M7 [2GB]の価格比較
  • M7 FIO-M7 [2GB]のスペック・仕様
  • M7 FIO-M7 [2GB]のレビュー
  • M7 FIO-M7 [2GB]のクチコミ
  • M7 FIO-M7 [2GB]の画像・動画
  • M7 FIO-M7 [2GB]のピックアップリスト
  • M7 FIO-M7 [2GB]のオークション

『ファームウェアのアップデート方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「M7 FIO-M7 [2GB]」のクチコミ掲示板に
M7 FIO-M7 [2GB]を新規書き込みM7 FIO-M7 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのアップデート方法

2018/12/27 23:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]

スレ主 jazzdocさん
クチコミ投稿数:6件

ファームウェアのアップデート方法ですが、サポートページにあるように、ファームウェアをダウンロードして、そのZIPファイルを解凍して、SDカードにコピーして、本体に戻してテクニカルサポートをからファームウェアの更新を押してダウンロードしたファイル(Fiio M7 FM1.0.4)をクリックするとMETA-INFというファイルが出て来て、以下comからandroidとgoogleという2つのファイルになり、andridを選ぶとそこで終わり、googleを選ぶとandroidのファイルが最後に残り結局それをクリックしても何も起こりません。皆さんはどのようにアップデートされましたか。分かりやすく具体的に教えて下さい。

書込番号:22354167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/28 06:04(1年以上前)

お早うございます。

FiiOのサイトから引っ張ってきた今だとM7-ota-1.0.4.zipになりますか、そのアップデートファイルを解凍しないままマイクロSDにコピーしそのマイクロSDをM7に挿してM7のホーム画面にある「テクニカルサポート」をタップしてから「ファームウェアの更新」をタップすると該当するファームウェアが表示されますのでそれをタップすればアップデートがスタートします。

書込番号:22354468

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzdocさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/28 06:43(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。実は最初、解凍せずにそのようにしましたが、前記と同様になりアップデートが始まりません。その他の機能については全く問題無く操作出来ております故障しているようでもありませんが。

書込番号:22354502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/12/28 07:33(1年以上前)

以前、fiioの別機種を使ってましたが、microSDのタイプがSDXCだと上手くいかなかったと記憶力しています。
SDかSDHCつまり32GB以下のSDでしかファームのアップデートが出来ない。
お使いのSDタイプを確認してみて下さい。

書込番号:22354576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jazzdocさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/28 07:37(1年以上前)

そうでしたか。SDカードを替えてやってみます。皆さんご親切にありがとうございます。

書込番号:22354586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzdocさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/28 23:59(1年以上前)

皆様の適切なアドバイスのお陰で無事にアップデート出来ました。因みに今まで出来なかった原因はやはりSDカードにありました。2GBのカードにファームウェアをコピーして普通にやればアップデートが始まり適切に完了しました。本当にありがとうございました。私は今まで音楽ファイルを入れているのと同じ256GBのカードにファームウェアをコピーしてマニュアル通りにやってましたが出来ませんでした。Fiioのサポートにも上記と同様の説明をして返事を貰いましたが、ただサポートページの案内が来ただけで何の解決にもなりませんでした。ここでの皆様のアドバイスが本当に適切で役に立ちました。ところでSDカードの大容量のものではアップデート出来ないと言う事はFiioのホームページでは一言も触れられていないようですが、皆様は普通にアップデート出来たのでしょうか?それとも、これはわざわざ明記されてなくても常識的な事なのでしょうか?

書込番号:22356301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/29 13:36(1年以上前)

>jazzdocさん

512GBのSDXCカードで、ファームウェア更新出来ました。
sumi_hobbyさんご記載の通り、圧縮ファイルをSDXCカードに入れて本体のファームウェア更新ボタンから、何の問題もなくファームウェア更新(今日購入したM7は、ビルド番号1.0.2でした。これを1.0.4に更新しました)出来ましたので、サポートページの記載には問題はないと思います。

書込番号:22357329

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzdocさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/29 14:33(1年以上前)

そうなんですね。私のは発売直後に購入したのでファームウェアは1番初期のバージョンでした。でも私が使用していたSDカードとのマッチングが悪かった可能性が高いと思います、、皆さん、真摯にアドバイス頂き本当にありがとうございました。これで気持ち良く年を越せます。

書込番号:22357421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2019/04/24 07:31(1年以上前)

>jazzdocさん

中華DAPでは、Fiioに限らず2018年後期までのファームでは大容量もしくは、eFAT形式のフォーマットは対応していない物が多かったです。
基本はFAT32の製品が多い感じです。

書込番号:22622022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M7 FIO-M7 [2GB]
FiiO

M7 FIO-M7 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月下旬

M7 FIO-M7 [2GB]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング