M7 FIO-M7 [2GB]
- 24bit/192kHzまでのPCMデータのほか、2.8MHzのDSDデータのネイティブ再生も可能なハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- Samsung製14nm FinFETプロセス SoC「Exynos 7270」(デュアルコア1GHz)やESS Technology製32bit DAC内蔵SoC「ES9018Q2C」を採用。
- aptX/aptX HDとLDACに対応。連続再生時間は20時間以上、待機時間は最大40日間。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]
先日この機種を購入し、デザインや音質は大変満足しております。
しかし、困ったことが2点あり、
1点目はmicroSDカードにはいっている1000曲以上の曲を
ファイル管理で参照しようとすると、ファイル管理がエラーで落ちてしまいます。
2点目は曲をファイル名でソートするとファイル名でなく、
曲のタイトルでソートされてしまいます。
これは私のM7の初期不良でしょうか。
書込番号:22518623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使ったこと無いですが。
ファイル名に機種依存文字が使われていませんか?
書込番号:22518730
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
機種依存文字チェッカーなるもので確認してみたのですが、
機種依存文字はなさそうです。
書込番号:22518981
0点
>RS0615さん
ファイル名は長いですか?
音楽管理ソフトの設定でファイル名に、アルバム名_アーティスト名_曲名.mp3
とかになりますが、ファイル数が多いとOSでソート処理が出来ない事があります。
書込番号:22520133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>CANONだいすきさん
お返事ありがとうございます。
先ほどCANONだいすきさんの仰る通り、全てのファイル名を短くリネームしてみたところ、
ファイル数の多さのせいか多少時間がかかりましたが、無事ファイル管理で
全てのファイルを読み込むことができました。
ありがとうございます。
猫猫にゃーごさん、CANONだいすきさんアドバイスいただき、誠にありがとうございました。
書込番号:22521797
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M7 FIO-M7 [2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/19 7:47:15 | |
| 5 | 2019/03/10 12:56:16 | |
| 4 | 2019/02/19 22:11:19 | |
| 1 | 2019/01/26 19:35:03 | |
| 4 | 2019/01/07 13:34:21 | |
| 2 | 2019/01/03 12:30:28 | |
| 8 | 2019/04/24 7:31:40 | |
| 4 | 2018/12/16 10:37:40 | |
| 22 | 2018/09/30 19:12:03 | |
| 5 | 2018/08/25 12:13:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







