『メールやLINEの文字入力』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールやLINEの文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールやLINEの文字入力

2018/09/20 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:34件

教えて下さい!メールやLINEでおめでとうと打つとき(お)だけを打って予測変換におめでとうが出るのでそれを選ぶと次の絵文字や文字が打てません。
あと英語で大文字と小文字の組み合わせの打ち方が打ちにくくありませんか?

書込番号:22122973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/20 10:46(1年以上前)

標準のGalaxyキーボードをお使いですか?
予測変換選択後、絵文字や文字が打てませんというのが、よくわかりません。
私のは普通に打てますよ。

あと、英語の大文字と小文字の組み合わせが打ちにくいとも思いませんが、どの辺が打ちにくいんですか?

書込番号:22123120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/20 19:32(1年以上前)

こんばんは!
私もです(>_<)
Galaxyのキーボード使っていますが、予測で出てきた文字を押しても打てません…。
予測で出てるのに、いちいち打たなければいけません。
不具合でしょうか(>_<)

書込番号:22124036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/09/20 20:05(1年以上前)

Galaxy日本語キーボードですよね。

Galaxy S9で試してみましたが、普通に「おめでとう」と打った後にそれに関連する絵文字(ケーキなど)は打てますが、「お」と入力して予測変換で「おめでとう」を選択した場合に絵文字はもちろん「おめでとう」に続く予測変換(例えば、ございます)も選択できませんね。

ちなみに、それ以外でも予測変換から選択して入力した場合、続く2つ目または3つ目の予測候補から選べません(押しても反映されない)。

自分がこれに気づいたのはつい先日でした。最近まで予測変換入力ね問題はなかったので、先日から提供されてるソフトウェア更新適用後からではないかと思います(ドコモ版は9月3日〜、au版は8月28日〜)。
ソフトウェア更新に伴う関不具合ならば、修正が出るまで待つしかないでしょうね。

書込番号:22124112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2018/09/21 08:17(1年以上前)

追記ですが(おめ)と入力後予測変換でおめでとうを選ぶとその後ございますが入力出来ます。ちょっと不便ですね。

書込番号:22125233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/09/21 08:59(1年以上前)

入力によっては、予測変換の2つ目ですでに押しても反映されない場合と、2つ目は反映できて3つ目が反映されない場合もありますし、入力内容によっては従来通りに次々候補から選択できる場合もあり、一部語句でのみ不具合?が出てる感じですよ。

書込番号:22125286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/20 23:36(1年以上前)

最新のソフトウェアのバージョンだと予測変換で5文字以上の差があると予測変換から選ぶことができない不具合が出るみたいです。この事はメーカーもわかっているみたいでとりあえず改善されたバージョンが更新されるまで待つしかありません。

書込番号:22196515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング