スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
顔認証でロックを解除すると勝手にGoogleプレイやスマホクリーナー、天気アプリなどが起動することがあります。どうしたら連携(?)解除できるのでしょうか。
書込番号:22395038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のZenFone5はそのようなことがないのですが、ロック解除後に起動するのでしょうか?
もし解除時には既に起動しているのであれば、何らかの理由で解除前から起動していた可能性もありますね。
書込番号:22395405
0点
返信ありがとうございます。解除後に起動した状態で画面がつきます。元々アプリ起動していない状態で、そのようになります。顔認証解除だと1〜2割、暗所などで顔認証に失敗してPIN解除するとほぼ毎回で困っています…。出てくるアプリは、起動していないどころか普段利用しないアプリばかりで、またGoogleプレイはホームではなく特定のアプリの画面が出てきます。何なんでしょう…>MG75Gさん
書込番号:22396290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですねぇ。
全く思い当たらないのですが、何かしらのアプリが関係しているのかも知れませんね。
可能なら初期化してみて、それでも現象が出るようだったら、ASUSのサポートに問い合わせてみるのが良いかも知れません。
書込番号:22398268
0点
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











