ヘルシオ AX-XW500
- 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
- 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
- AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500
味の素の冷凍ギョウザですが、
フライパンで調理するようにと袋に印刷してあります。
ヘルシオの機能を使っても、フライパンの代わりにはなりませんか?
この機種で冷凍ギョウザを焼けないでしょうか?
書込番号:22396209 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ぐぐれば出てくると思いますが、天板にクッキングシートを敷いてその上に冷凍ギョウザを並べ、まかせて調理の焼くを選択すれば良いと思います。
書込番号:22396254
5点
どうも。
電子レンジはフライパンの代わりにはならないよ。
皮はパリッと中はジューシーに仕上げないと美味しくないじゃん。
電子レンジで調理したらだらしなくふやけるか、時間をかけてカスカスになるだけ、
生ゴミ製造機に変身するw
面倒でもフライパンで調理してください
書込番号:22397071
8点
この製品は電子レンジなんですね。
熱い水蒸気で、パリッと焼いてくれるものだと期待ましたが。。。
書込番号:22397720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
鉄のフライパンがオススメ♪(´・ω・`)b
書込番号:22397758
2点
>Garmin S60 Premiumさん
"天板にクッキングシートを敷いてその上に冷凍ギョウザを並べ、まかせて調理の焼くを選択すれば"
冷凍大阪餃子の凍ったままを、ぱぁぽさんの上記を試しました。
約17分程度掛かりました。
皮はパリパリではありますが、おいしいのかそうで無いのかよく分らない食感となりました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027421/SortID=22295332/?lid=myp_notice_comm#22296700
"この製品は電子レンジなんですね。"
電子レンジも搭載したシスコンの様な調理可能な製品です。
書込番号:22399440
10点
この餃子何か足りないなと思っていましたら、
油です。餃子は少々油が付いていた方が美味しいと思います。
オイルスプレーを掛けて調理すると良いかも知れません。
他を試した方教えて下さい。
書込番号:22407365
2点
買ったばかりで試したことがなかったので、単純なまかせて調理の焼きではちょっと違うものができてしまったみたいで申し訳ありません。
クックブックの加熱早見表を見たところ市販のぎょうざの欄ではやはり「まかせて調理→焼く」になっていましたが、ワンポイントアドバイス等の欄に「クッキングシートを敷いた角皿に 水をくぐらせたぎょうざを並べて、 アルミホイルをかぶせる。※ひだの部分が若干固く焼き上がります。」となっていましたので、水をくぐらせてアルミホイルをかぶせると少しはよくなるようです。
また、まかせて調理の焼くのつかいこなしポイントにも「ぎょうざは水にくぐらせてから、アルミホイルをふんわりかぶせる。角皿にクッキングシートを敷くときれいにはがせます。※「ハネ」つきや、別添えの「ハネの素」を 使うと、上手く焼けません。」と書かれていました。
なんとなくですが、ぎょうざは本来蒸し焼きにすると思われるので、まかせて調理で蒸してからあぶり焼きを少しかまして焦げ目をつける方がうまくいったりするのかなと思ったりもしています(試していないので保証できませんが)。
書込番号:22411185
0点
>ぱぁぽさん
https://harus-tree.com/2018/04/07/eat-14/
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11396
お返事ありがとうございました。
水をくぐらせてアルミホイルをかぶせる、
お教えいただいた方法試しました。
19分程度掛かりました。
皮の一部はカリッ、中はジューシーでおいしく出来ました。
フライパンでしたら皮が頑固にくっ付きますがこれはそんな事もなく、
お手軽に出来ました。
書込番号:22412937
8点
フライパンの方が早くておいしそうですね。
適材適所の証明も価値ありですね。
書込番号:22414575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
蒸した餃子に近く、皮の一部がパリパリになっています。
中の具まで十分に火が通っており、
ハフハフしなが食べないと熱くて食べられません(笑)
フライパンと違い付きっきりで火加減見る必要がなくて、
このレベルに焼いてくれる事に価値が見いだせるかどうかでしょう。
書込番号:22415362
8点
>Garmin S60 Premiumさん
わたしも冷凍餃子興味あります!!!
フライパンで焼けばいいのはわかってても
せっかく高いお金出して良い物を買ったんだから
(↑自己満足ですみません) いろいろ試してみたいです。
冷凍餃子のレポがあったらお聞かせください。
書込番号:22540519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>迷って調べて買うタイプさん
ヘルシオ AX-XW500を購入したのですね。
とりもものローストチキンをよく作り(おまかせの焼く)ますが、
下の段(鉄板不要)に皿と適当に切った人参やジャガイモ等、皿の上に置いておくと、
火が通り又皿も温まります。
ビストロや東芝日立には出来ない芸当です。
焼き魚も美味しいですし、
何か良い使い方発見しましたら教えて下さい!
書込番号:22544356
5点
>ceruさん
コメントありがとうございます♪
鶏の唐揚げの時に、下段でお野菜を同時調理したのですが、ブロッコリーに熱が通りすぎて、持つのが難しい程に柔らかくなりました(笑)
下段にセットする野菜は向き不向きがあるのでしょうか?
春から小学生の息子が、ヘルシオを一番気に入ってくれてます。
なんでも美味しいって。
昨日は調理師の娘がフライパンでオムライスを作ってくれたのですが、「これもヘルシオ?」って!
美味しい物は、何でもヘルシオで出来ると思ってるみたいです(笑)
これだけ期待されると、俄然やる気が出ます。
良い使い途までは、まだまだたどり着けないかもしれませんが、私の方こそ、いろいろ教えて欲しいです(*^^*)
書込番号:22544432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷って調べて買うタイプさん
ブロッコリーは調理の途中で入れてみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016715/SortID=19978447/?lid=myp_notice_comm#20325195
焼き芋も美味しいですよ!
このレンジは話しかけてきたり、
独り言言ったりとよく喋りますから、
そのあたりも息子さんは楽しいのでしょう。
AIと上手くマッチしていると言えます。
では洗濯機や冷蔵庫、
はたまたクーラーが喋ると‥…。
クーラーは良いかも知れません。
部屋に入り暑いと言えば自動で冷房入る等。
豆腐の賞味期限が今日迄ですと冷蔵庫は喋り、
明日朝6時までに仕上げでと言えば、
洗濯機がタイマーセットしてくれる等。
う〜ん、何か怖いような(笑
書込番号:22544540
0点
>ceruさん
わたしも先日アジの塩焼きをしました。
美味しすぎてびっくりしました。
写真撮れば良かったです!!
ヘルシオのレンジは初めてですが、ハマりますね(*^^*)
書込番号:22624830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/12 18:15:53 | |
| 0 | 2021/12/26 13:52:58 | |
| 4 | 2021/11/08 17:11:44 | |
| 0 | 2020/06/15 22:35:55 | |
| 0 | 2020/02/02 23:38:34 | |
| 3 | 2020/02/02 23:06:40 | |
| 4 | 2020/02/27 18:49:58 | |
| 2 | 2019/10/18 19:01:37 | |
| 6 | 2020/04/28 18:28:40 | |
| 3 | 2019/09/22 17:48:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)












