『Wi-fi接続に苦労しました。』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

ヘルシオ AX-XW500

  • 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
  • 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
  • AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW500 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW500とヘルシオ AX-XW600を比較する

ヘルシオ AX-XW600
ヘルシオ AX-XW600ヘルシオ AX-XW600

ヘルシオ AX-XW600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション

ヘルシオ AX-XW500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2018年 6月14日

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション


「ヘルシオ AX-XW500」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW500を新規書き込みヘルシオ AX-XW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-fi接続に苦労しました。

2019/03/06 21:43(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500

クチコミ投稿数:19件

新築戸建に合わせてヘルシオXW500を購入。

ルーター本機にバッファローのWTR-M2133HP、
子機に専用中継器のWEM-1266を購入したところ
全く繋がりませんでした。レンジばかりかルーターも
高価なのに、ネットワークに繋がらないなんて。。

5GHzを無効にし、2.4GHzに切り替えてもダメ。
ルーターとヘルシオの電源入れ直してもダメ。
ルーターのセキュリティを変更してもダメ。
中継器の位置を変えてもダメ。

諦めかけたその時、中継器に有線LANポートが
あるのを思い出したので、
手持ちの古いルーターであるWHR-G301Nを
中継器に繋いでAOSS押下したところ一発で接続成功

素人だけに本当はもっとうまいやり方があるのかも
知れませんが、古いルーター1個で繋がったので
同じ環境の人はご参考になれば幸いです。

書込番号:22513803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件

2019/03/06 23:38(1年以上前)

>@ゆーた@さん はじめまして。

本機を検討中にクチコミをみたら気になったのでレスします。

取説はシャープ公式もありますが、

P73には無線LANアクセスポイント(ルーター) プッシュボタン方式のもの。

P86に動作確認済みルーターの一覧というのがありました。
http://www.sharp.co.jp/support/hms/doc/w_lan_access_list_a03.html

取説にもSSID等の手動設定は載っていないのでバッファローのAOSSやNECのらくらくスタートボタン式のような自動接続のみに対応しているようです。

まぁ白物家電なのでPCのように細かな設定が出来ないところは割愛しますよ。という事だと思います。

書込番号:22514081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/03/10 21:25(1年以上前)

5GHzに対応していないとか細かな不便はありますが、本来は調理器具な訳で。致し方ない部分かも知れませんね。未だWi-Fiについては繋がっていても不安定です。ただ、会話機能も購入したばかりの今だからこそ多用してますが、いつまで使うか。。。次期モデルではこの辺の改善に期待したいところです。

話変わりますがフライパンと本機の両方で、お任せで餃子を焼いた所、フライパンより中身がジューシーで外もパリパリに焼けました。調理器具としては素晴らしいですね。すっかり気に入りました。オススメ出来る機器だと思います。

書込番号:22523421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/11 02:05(1年以上前)

>@ゆーた@さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027476/SortID=22396209/?lid=myp_notice_comm#22415362
私も餃子焼いてみました。

まかせて調理の"焼く"での調理ですか?

書込番号:22524010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/03/11 11:40(1年以上前)

>@ゆーた@さん
PC心得のある人なら、レンジと電波が干渉するんだから、使うのは自然とaやacという選択肢になってしまいますが、やっぱり調理家電なのでメーカーも企画段階で案は出るものの採用に至らないのではないかと思います。

確かに男性も使うかも知れませんが、全体数から見ればやっぱりメインで使うのは女性が多いはずなので、あまり難しい設定をさせたくないとの配慮はありそうですね。

そもそも無線LANとWifiの違いは何?という利用層も多いでしょうから、ある程度は仕方が無い領域な気がします。

仮に開発にNECやバッファローなどが加わっていれば間違いなく、有線LAN対応で192.168.150.1とかでログインすることにより詳細設定画面を呼び出せます。とかになりそうですね。


餃子レポートありがとうございます。

ますますヘルシオの期待値が上がります!!

書込番号:22524587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/03/11 12:16(1年以上前)

餃子の件ですが、今回は冷凍ではなく、自身で皮を包んで焼いたモノでした(=お任せ調理です!)
羽を作ろうと、片栗粉を薄く敷いたのですが、ぱりぱりの羽は出来ませんでした。
やり方が不味かったかも知れませんし、ヘルシオには難しいのかも知れませんし…
またチャレンジしてみたいと思います。ある程度ズボラ調理に期待していましたが
多機能だけに、それなりに覚える事もありそうです。

これは余談になっちゃいますが、WiFiの方もスマホとの連動など、本当に便利な時代になりましたが
機器に応じて、IDを作ったりパスワード作ったり・・・スマホもアプリも、なんでもIDとパスワードだらけです。
管理と言う意味で、本当に便利なのか、ちょっとだけ考えさせられました。

書込番号:22524637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW500
シャープ

ヘルシオ AX-XW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

ヘルシオ AX-XW500をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング