『オーブンを使ったメニューに向かない?!』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

ヘルシオ AX-XW500

  • 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
  • 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
  • AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW500 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW500とヘルシオ AX-XW600を比較する

ヘルシオ AX-XW600
ヘルシオ AX-XW600ヘルシオ AX-XW600

ヘルシオ AX-XW600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション

ヘルシオ AX-XW500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2018年 6月14日

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション


「ヘルシオ AX-XW500」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW500を新規書き込みヘルシオ AX-XW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

オーブンを使ったメニューに向かない?!

2019/03/30 00:27(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500

火は通っているけど焼き色がつかない。。。

わたしが日常の料理に
調理師でパティシエ見習いの娘が週末お菓子作りにと
当初計画して買ったけど、ウォーターレンジは特殊すぎて
後者の使い方がうまく出来ません。
ショップの店員さんにも相談に行ったら、おまかせ焼きにしてとの答え。。。
お菓子作りで、おまかせ焼きは、違うと思いあきらめました。

書込番号:22567010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/30 01:14(1年以上前)

どうも。

お菓子造りを本格的にやっているなら専用のオーブンは必須かと
所詮この手の製品は欲張り機能でどれも中途半端っすよ
ウチも焼き物は別途オーブンを2台使っとるよ
魚焼き用と、ピザやグラタン用にね、

書込番号:22567063

ナイスクチコミ!5


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/30 02:29(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん
手動加熱のオーブン(通常のヒーター加熱となります。)や、
プリセットメニューで出来ないのであれば、
ヘルシオに限らず100Vレンジ全てで出来ないと思います。
所詮は非力な100Vです。
カローラで220Kmのスピードが出ないと言っている様な物です。

https://www.miele.co.jp/domestic/microwave-combination-ovens-1452.htm#item-0-0
ガス並みの火力パナNE-DB901(200V当方所有)やミーレ、
またはガスオーブンが必要でしょう。

書込番号:22567121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/03/30 07:31(1年以上前)

>痛風友の会さん

なるほど!そうなんですね。
欲張りなレンジに欲張りになってました。(笑)
高いレンジだし、2人でいろいろな使い方が出来たら、御の字!って。

今まで使ってたオーブンレンジは、予熱段階で庫内が充分熱く、焼き上がる頃にはムンムンしてたのに
これは、オーブン機能で焼いても、熱風のような熱さを感じられなくて。
ずっと時間延長で焼き続けても、綺麗な焼き色にならなくて困ってました。

置き場所に困りますが、、、焼き用のオーブンを考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22567304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/03/30 07:40(1年以上前)

>ceruさん

アドバイス、ありがとうこざいます。
本格的と言っても、家庭で作るのは所詮気晴らしなので、一般的なオーブンレベルで充分なんですが、
ウォーターオーブンで、水を使わないオーブン機能にすると、こんなにも庫内温度が上がらないのかと驚きました。

お薦めいただいたオーブンは高すぎてちょっと買えないですが、>痛風友の会さん の様に、焼きのオーブンを検討してみます。

書込番号:22567314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/30 12:34(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん
"水を使わないオーブン機能にすると、こんなにも庫内温度が上がらないのかと驚きました。"
パナ 東芝 日立ではその性能となり使い物になりません。
なのに宣伝には大火力とか唄っていて苦笑いです。
東芝なんて上面を意味も無く湾曲させる素人だまし(笑
炊飯器の土釜とか三菱の本炭釜も意味ないですし、
素人だましの商品は止めていただきたいものです。

私みたいな庶民はパナNE-DB901程度しか買えません。。
ミーレは本格的にお菓子やパン作っている方々からの評価が高いです。
私もミーレ欲しいです。

調理師やパティシエも憧れの職業です。
料理は奥深いです。


書込番号:22567825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/04/18 23:28(1年以上前)

>痛風友の会さん


あれから、焼きのオーブンで手頃な物を探しています。
ご参考までに、痛風友の会さんのお使いのオーブンを教えていただけませんか?

今のところ、第一候補は、お菓子作りを一番の用途として
東芝のSD3000を考えています。

書込番号:22611167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


apkakakuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/20 19:16(1年以上前)

まだスレを覗いているかわかりませんが、私も同じ様に悲しい思いをしましたが、解決したので書き込みます。
他社のオーブン機能と同じ仕上がりになるのはヘルシオではウォーターグリルです。
グラタンも焼き目がつき、ケーキも膨らみます。
是非、試して見て下さい。

書込番号:22615059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2019/04/28 07:38(1年以上前)

>apkakakuさん

ありがたい情報です!!!
ありがとうございます(*^^*)

まだ解決してませんでした。
試してみますね。

書込番号:22629703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


矢切りさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/30 14:28(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん

製菓の勉強をしている家族がいます。
オーブンレンジ買換えを検討中にこちらの質問をみつけました。

焼き専用のオーブン購入はスペース的に無理なので、今回は日常調理とお菓子作りの両立を目指しています。

パワーがありそうなヘルシオAX-XW500、
天板が平らなビストロNE-BS1500、
焼きに強そうな石窯ドームER-SD7000
の順で迷っていましたが、
迷ってサン(略称失礼します)の「お菓子が上手く焼けない」とのご意見に「えっ⁈」となっています。

>apkakakuさんのウォーターグリルのアドバイス後のご感想をお聞かせください。

書込番号:22768895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW500
シャープ

ヘルシオ AX-XW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

ヘルシオ AX-XW500をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング