『最上位機種でもレンジで温めはムラありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

ヘルシオ AX-XW500

  • 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
  • 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
  • AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW500 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW500とヘルシオ AX-XW600を比較する

ヘルシオ AX-XW600
ヘルシオ AX-XW600ヘルシオ AX-XW600

ヘルシオ AX-XW600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション

ヘルシオ AX-XW500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2018年 6月14日

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション


「ヘルシオ AX-XW500」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW500を新規書き込みヘルシオ AX-XW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500

クチコミ投稿数:22件

冷蔵庫から出した残り物、ご飯やおかず、パスタなどレンジで温めるとシャープはムラが出るとパナソニックの販売員さんから聞いて購入を迷っています。
ムラはやはりありますか?

書込番号:22622671

ナイスクチコミ!11


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/04/24 16:39(1年以上前)

”シャープはムラが出るとパナソニックの販売員さんから聞いて”

先ずは、他社の悪口を言うところは買わない。普通は自社の優位性 (重量や表面温度の各種センサー等) のみを話すだけだと思うけど。

各家庭で温める物が全く同じ条件 (中身、量、温度) ではないし、どんなメーカーでも機種でも「加熱ムラ」が100%出ないなんて事も無い。

最後は「えいャ」で買うしかない。因みに我が家は、一昨年、毎年新型が出るこの時期に旧型になる前年の最上位機種 (日立製) を発売当初の約半額で買いました。 ま、最上位機種でも加熱ムラはあります。

書込番号:22622812

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件

2019/04/24 18:27(1年以上前)

この質問に時間を割いて頂き、わざわざ返信いただき本当にありがとうございます。

質問はヘルシオのax-xw500の機種を使っていて、ムラを感じた事はありますか?
でした。

質問が分かりづらくて申し訳ありませんでした。

書込番号:22622987

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/24 21:02(1年以上前)

>だいりひでさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027161/SortID=22302222/#tab
こちらでも同じ事聞いています。
パナ買えば良いのではないでしょうか。

書込番号:22623352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/24 23:00(1年以上前)

>だいりひでさん

うちは、ご飯は炊いたら、冷蔵か冷凍保存して、食べるときに温めます。

Panasonicのビストロ1500を使っていて、ご飯の温めムラを何度か経験しています。
7才の子供が猫舌で、控えめに温めていたら、ビストロのご飯はまずいと言われました。

こちらのヘルシオをほぼ毎日使用しています。
ご飯の温めムラを感じたことはありません。
同じ子供も、美味しいと言ってくれます。

以前使っていた東芝でも、最上位機種ではありませんでしたが、上手に温めてくれました。


どのような設定で温めるかによると思いますよ。
温め足りないと思えば時間を追加されたら良いと思います。
ヘルシオの温めは、レンジあたため、ヘルシオあたため、様々選べます。
わたしは、いつも自動で、標準にしていますが、仕上がりも3段階から選べます。
もちろん、手動あたたためもあります。

でも、この程度なら、どれでも出来そうですけどね。
所詮、パーフェクトな電子レンジなんてありません。
どの機種にも、得て不得手があるし、使い方一つでクリアできることもあります。

悩んでる時間が楽しい時でもありますが、人に何を言われても、最後は一番ピンときたものを買われた方がいいですよ。
それが一番、後悔がないです。

書込番号:22623708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2019/04/25 21:26(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん
パナソニックの最上位機種でもムラはあるのですね。そして意外にもこちらのヘルシオでムラが無いとは驚きました。
とても参考になりました。

質問に答えて頂き本当にありがとうございます。

>ceruさん
紛らわしくて申し訳ありません。

今回、質問はムラを感じた事はあるか使っている方に聞いています。

前回はbs1500 の天井の拭き掃除に関しての質問で回答頂いています。ミーレオススメしてくださった方ですね?前回も質問の回答ありがとうございました。
補足加え過ぎですね、回答しやすい様端的にします。申し訳ありませんでした。
今回はムラを感じた事があるかなのですが、全然無視してください。貴重な時間を使わせてしまうので。



書込番号:22625480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/03/06 02:38(1年以上前)

AW600を1年間毎日5回以上使っています。レンジの温めでムラ(一部は熱いが一部が温まっていないという意味で捉えています)は感じていません。ただ、ドアを閉めスタートを押すだけの自動レンジ温めでは熱すぎると感じることが多々あります。
我が家では電子レンジよりウォーターオーブンやウォーターグリルの自動機能(おまかせ焼き、おまかせ炒めなど)を重宝して使ってます。そちらは中央とサイドのムラがひどい…ムラというかサイドと下段は焼きが弱いものと説明書でも記載があるのだけど。でもオーブンだったら入れたものが上段下段均一に焼き上がるべきじゃないか?と思います。
文句も沢山あるけどヘルシオはすごく気に入ってます。焼き物の味は肉、魚、野菜めちゃくちゃ良くなるし、調理時間も早い。でもクセを理解して使いこなす必要があるのは確か。それがよりオタク向け商品で万人受けはしない理由なんだろうと思います。

書込番号:24004527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW500
シャープ

ヘルシオ AX-XW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

ヘルシオ AX-XW500をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング