『2段オーブンは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

ヘルシオ AX-XW500

  • 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
  • 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
  • AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW500 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW500とヘルシオ AX-XW600を比較する

ヘルシオ AX-XW600
ヘルシオ AX-XW600ヘルシオ AX-XW600

ヘルシオ AX-XW600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション

ヘルシオ AX-XW500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2018年 6月14日

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション


「ヘルシオ AX-XW500」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW500を新規書き込みヘルシオ AX-XW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2段オーブンは可能ですか?

2019/05/01 13:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500

スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

市販の生のピザをよく買ってきてオーブンで焼いています。
こちらの機種で2段オーブンを利用して一気に二枚を焼くことは可能でしょうか?

こちらの機種では2段コンベクションオーブンが可能なのか取説を見てみたのですが、例は一段オーブン予熱有りを使って説明してありよく分かりませんでした。

もし使っている方でピザを二枚一気に焼いている方がいたら教えてください。
その際は手動で水なしの普通のオーブンを選択すれば良いのでしょうか?

自動でピザを焼くみたいなメニューが見当たらなかったので教えていただければさいわいです。

書込番号:22637718

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/05/02 02:08(1年以上前)

>ザミキさん
こんにちは。

私はヘルシオを持っていませんが、取説を見てみました。
仮に、私がこれを使って2枚同時でピザを焼くとしたら、
・『手動加熱』→『オーブン』を選択

・『予熱あり』『2段(シャープのは2段って選択しなけりゃいけないのね)』『決定』を選択

・温度選択

・温めスタートのボタンを押す

・予熱終了後食材を入れる

・加熱時間を選択する

・温めスタートのボタンを押す

…てな感じの手順かと思います

書込番号:22639178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/04 13:56(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しく取説を見ていただきありがとうございます。

2段オーブン自体は可能なようですね。

しかし、実際の焼き加減などがやはり気になります。
特に下段が弱そうなので均一に焼けるかが気になっています。

新型も出そうだしどうしようか悩みます。

書込番号:22644848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/05/04 14:15(1年以上前)

オーブンレンジのオーブン機能なんて、基本5年どころか10年スパンで考えてもそう変わりはないですよ。
例えば、現行機種で売られている中途半端な性能のオーブンと、
10年前の2段熱風対流オーブンで比べたら、断然10年前の2段熱風対流オーブンの方が高性能です。

2段熱風対流オーブン同士で比べても、
約10年前のRE-S31E-Sと現行のRE-F31Aで比べても、ほぼ同じものと言えます。
要は、基本となる機能の差を抑えておけば、年度の些細な違いはほぼ気にしなくて良いという事です。

書込番号:22644867

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/05/04 14:17(1年以上前)

あと、ヘルシオを買うのは過熱水蒸気調理をしたい人向けですから、
別にそれは…とか、お試し…程度のテンションの人ならRE-V100Aで十分事足ります。

書込番号:22644871

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/04 20:43(1年以上前)

>ぼーーんさん

ヘルシオの他の機能は気に入っているのですよ。

なので購入したいのですが、ピザもよく焼くのでその機能が著しく劣ったりすると困るので質問させていただいています。
ヘルシオは過熱水蒸気で焼いたり蒸したり勝手に料理をしてくれたりとの事はよく書いてあったり口コミで見るのですが、普通のコンベンションオーブンとしての宣伝がされていないので実際のところどうなのかな?と気になっています。

普通のヒーターを使うオーブンレンジが昔から変わってないのは大体理解できるのですが、ことヘルシオでのオーブンとしての性能が分からないので‥‥
ヘルシオは加熱方式が違うようなので2段オーブンは実際どうなのかな?となってしまいます。
「ヘルシオ ピザ 2枚」などと検索しても驚くほどヒットしないのです。

ヘルシオのレビューは沢山ヒットするのですけどね‥‥。

なので申し訳ありませんが、もう少し回答を待ちたいと思います。

書込番号:22645589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/05/05 12:49(1年以上前)

>ザミキさん

でしたら、ヘルシオのオーブン方式がどうなっているのか
直接シャープに電話すれば直ちにスッキリとするんじゃないでしょうか?

固定電話・PHSからはフリーダイヤル
0120-078-178

携帯電話からはナビダイヤル
0570-550-449
.
受付時間
月曜〜土曜 午前9時 〜 午後6時
日曜・祝日 午前9時 〜 午後5時

このように、シャープは休日であってもサポートと繋がりますので大丈夫ですよ。

書込番号:22646902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザミキさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/20 12:04(1年以上前)

オーブン結局よくわかりませんでしたね。

明日21日には新製品のXW600の発表があるそうです。
期待したいところですが、電気屋さんいわくあまり変更無しでマイナーチェンジほどらしいです。
あぶり焼きにハンバーグのメニューが新たに追加されたとか……。

明日に期待してみます。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:22679440

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW500
シャープ

ヘルシオ AX-XW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

ヘルシオ AX-XW500をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング