『どんな料理を作っていますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

ヘルシオ AX-XW500

  • 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
  • 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
  • AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW500 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW500とヘルシオ AX-XW600を比較する

ヘルシオ AX-XW600
ヘルシオ AX-XW600ヘルシオ AX-XW600

ヘルシオ AX-XW600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月13日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション

ヘルシオ AX-XW500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2018年 6月14日

  • ヘルシオ AX-XW500の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW500のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW500のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW500のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW500の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW500のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW500のオークション


「ヘルシオ AX-XW500」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW500を新規書き込みヘルシオ AX-XW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

どんな料理を作っていますか?

2019/05/01 22:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500

みなさん、ヘルシオでどんな料理を作っていますか?
参考にしたいので、よかったら聞かせてください。

書込番号:22638759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/01 23:03(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

今一番のお気に入りは、シンプルに焼き魚です。
おまかせ焼きで焼くお魚は、身がふっくら焼き上がりとても美味しいです。
お肉のあぶり焼きもとても美味しく焼けました。
焼き加減が、わたしが手を尽くすより格段に上で、絶妙です。

ぎゅうぎゅう焼きを、このヘルシオと、ビストロのNE-BS1500で同じレシピで作りました。
ビストロは、香ばしくこってり仕上がり、10代後半の娘と息子に大好評でした。
ヘルシオは、野菜の旨味が際立ちお肉もふっくら仕上がり、わたしたち夫婦と7歳の息子に大好評でした。

こってりが好きなのか、あっさりが好きなのか、好みが分かれるところだと思いますが、ヘルシオは、素材の味をそのまま味わえる物にこそ、おすすめだと思います。

ここから↓はお料理と言えませんが
@スーパーのお総菜、5個で100円のコロッケを買ってきて、さっくりあたためを試しました。買ってきた物は平ぺったかったのに、ふっくらほくほくのコロッケになり、とっても美味しかったです。

A先日「パスタと市販のソース」をオートメニューで作りました。缶詰のソースが温まり感動しましたが、パスタのゆで加減が、わたしにとっては大変不満でした。

ヘルシオは、「昨日の◯◯はどうだった?星3つで答えてね」みたいなことを言ってきます。(笑) Aについては、思わず「星1つ」と答えてしまいました。それに対するヘルシオの答えが何とも可愛くて、笑ってしまいましたが。


これからも、季節のお野菜やお魚の素材の味を、より美味しく楽しみたいです。

書込番号:22638858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


さんみさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/11 10:36(1年以上前)

まだ購入したばかりですが、
「鶏のやわらかハム」を作りました。

ヘルシオを買う前は、お店でパック入りのサラダチキンをよく購入しており、似たようなものができそうだなと、ヘルシオで作ってみました。

出来立てを見て子供が食べたがり、まだ暖かいけれどと味見をしてもらったら、美味しいとのこと。
いつも食べているサラダチキンと比べても柔らかさは同じ感じだそうです。
冷えて味が落ち着いてまた違った風味になるかもです。
(私は鶏肉を食べないので味見ができません)

調味料で一晩漬け込んであとはヘルシオにお任せで簡単でした。
今後は我が家の定番惣菜になりそうです。

書込番号:22658725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2019/05/12 12:44(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん

焼き魚ですが、煙はどうなっていますか?
パナソニックの燻製も出来る焼き魚用のを持っていますが、
結構場所を取るし、使う機会もそんなに無いので、
ヘルシオで代用できるなら、処分してこちらにしようかなぁ。。。

書込番号:22661290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/18 06:09(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

わたしは、脂がたくさんのった魚を焼いたことがないので、煙が出たことはありませんし、中がギトギトになったこともありません。
脂の多いお肉は何度か焼いていますが、煙が気になったことはありません。
(煙探知機も無いので気にしたことがなかったです)

常に換気扇をつけて使っています。
また、気になるときは、使用後庫内洗浄機能を使って、お手入れしてます。
10分で出来るので、楽々キレイになりますよ。

ブリカマを焼かれたことのある方がいらしたので、そういったお魚の方が参考になるかもしれませんね。
あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:22673815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/05/27 10:04(1年以上前)

冬の間にクックブックP103の焼き芋してみてください。クチコミにも書きましたが絶品な仕上がりでした。
先月の中旬にもう一回してみたら、イマイチな結果になりましたので、やっぱり「素材の旬」は大切ですね。

クックブックだとP64、えびのグリルは美味しくて好評でした。

他の方もコメントされていますが、スーパーの惣菜は全般的に「さっくりあたため」する事で別な仕上がりになりますね。
買ってきたばかりだと油がしみこんで”しなぁ〜”となってますが、焼き上がりは別物になります。

あじフライは噛んだ瞬間に「サク」と音がします。余分な油もしっかり落ちるので、オーブンペーパーがあった方が網も皿も汚れないのでもはや必須になりました。
前にスーパーで買ってあった3mくらいの物を使ってましたが、アマゾンで見つけた無漂白の50m巻の方がコスパから行くと断然、良いですね。

冷凍たこやきは好評で50個入がすぐに無くなって、2袋目だったりします。
(選んだのはローカルTVで紹介された工場の物がホムセンにあったので、やっぱりこだわっているメーカーの方が美味しく頂けるかと・・・)

冷蔵ピザは美味しく焼いてくれますので、やっぱりヘルシオならではのような気がします。

今度はコストコのピザでも試してみようと思ってますがホムセンのイベントに行けなかったのでこの次こそは!!。


公式に行くとクックブックがPDFで落とせるので私は加熱早見表208,210,212,214(自動加熱のみ)を印刷してヘルシオの後ろの戸棚に貼ってます。
パターンがありすぎて覚えきれないので印刷して貼りだした方が早いですね。

ご参考までに。

書込番号:22694537

ナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/23 02:21(1年以上前)

https://blog.tinect.jp/?p=60586
ヘルシオの活用法が載っています。

ヘルシオに向かって「温泉卵」と言うだけで簡単に作れました。
所有している方ははお試し下さい。

書込番号:22753417

ナイスクチコミ!0


maniamaniさん
クチコミ投稿数:71件

2019/06/23 16:30(1年以上前)

 この製品の前の型番AX-XW300-Rを2017年から使用。唐揚げやとんかつ、焼き魚、焼き芋、ゆで卵、煮物などよく使います。並べるだけで火を気にしなくてよいのが一番。便利だし、肉の油抜き、ビーフシチューなど肉料理も簡単。ただし、最近、水漏れがひどい。初期のヘルシオではジョグダイヤルが購入初期から不具合があり、ひどくなって買い買えたが今度は水漏れ。シャープさん外資に身売りという経緯から、差別化戦略を無理押しで、技術の不完全なコンセプト製品を世に送り出してはいないだろうが、自己責任で十分に慎重に、できれば修理のほぼいらないメーカー製品と比べるようにしようと思う。ナショナルの洗濯機20年以上使用しているのです。
 水漏れは放置かなあ、調理はできてるし。無償修理は期待できないし。

書込番号:22754576

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW500
シャープ

ヘルシオ AX-XW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

ヘルシオ AX-XW500をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング