ヘルシオ AX-XW500
- 2段調理が可能なウォーターオーブンレンジ(30L)。ヘルシオシリーズのハイグレードモデル。
- 食材の温度帯、分量に関係なく、火加減や調理時間を自動で調節する「まかせて調理」や高温と低温を組み合わせた調理方法「あぶり豊潤焼き」機能を備える。
- AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」機能を搭載し、音声対話による操作や献立相談が可能。家族の好みを分析・学習し、おすすめメニューも提案する。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500
昨日買って本日蒸機能を使ってみたのですが扉のパッキンが悪いのか蒸気が漏れています。
今まではTOSHIBAを使っていたのですがそんなこと起きたことありませんでした。
ヘルシオってそんなもんなんでしょうか?
高かったのになんだか納得いきません。
使っている方教えてください!
書込番号:23004549 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>Speakerphoneさん
こんにちは。
個々の回答を待つのと同時に、同じ質問を早急に販売店やメーカーに相談しましょう。
仮に、初期不良によって返品や交換をしてくれる症状だったとしても、
お店によっても違いますが、1週間、2週間、1ヶ月超によっては対応も変わってきます。
書込番号:23006841
2点
私も2019年2月に20年前の三菱の電子レンジが温めムラが出て
Panasonicのビストロと
SHARPのヘルシオで悩みSHARPのAX-XW500-Wを購入しました。
初めから温めムラがありこれは
最近のレンジは軽く温めて追加加熱、追加加熱で温めするレンジになったのかなとそんなものかなと思い使い続けたが明らかに温めムラがあるので
SHARPの修理センターに依頼をし庫内(見えない部分の)のターンテーブル部品変えてもらい様子を見てくださいと言われたが直らず
次は持ち帰りをしてもらい庫内の検査をする前に扉が閉まりが悪いから扉を調整して庫内の検査をしたら問題なかったと返されようとしたが
代替え機の方が異常なく温まりますと話すとじゃあセンサーを換えますと帰って来るも
やはり温めムラが出てまた来てもらうがだいたいレンジはこんなものですよ。と言われたので
普通に使えてる人は問題ないと思うが故障した時は直らないと思った方が良いですね。
因みに知り合いの家で
PanasonicのNE-BS1500-Wを使わせてもらったら驚くほどの差があり(月とスッポンと言うほどの差)
即PanasonicのNE-BS1500-Wを購入しストレスがなくなりました。操作ボタンもPanasonicの方が簡単に出来るので良いです。
1週間以内に返品したがいいと思いますよ。
書込番号:23015161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
正気漏れの進捗です。
2019年の年末に修理依頼をしました。しかし年末である為、預かり期間が長くなるとの事で、年明けまでそのまま使うようにと言われ使い続けました。ところが今度は蒸気が漏れていた部分のボディーの塗装が劣化して剥がれてしまいました。
年が明けようやく修理預かりのスタッフが家にやってきたのでその件も伝え持って帰ってもらいました。
一カ月程かかり修理から戻っては来たものの、見てみると蒸気は漏れないもののドアの隙間の歪みは直っておらず、塗装の修理もされていません、、持ってきたスタッフに話すとこれは漏れが原因だったんですか?と聞かれ、そうですよ?そう伝えましたよね?と言うと渋々、ボディーのパネルも変えないといけませんね〜と。。。私は新品で買ったのにも関わらずこんなにあっちこっちいじった物を使わないといけないんでしょうか?買った時から初期不具合でその影響でボディーも傷んだのにその修理もしてない、、ボディーパネルを変えるとシリアルを書いたシールを剥いで貼り直すから汚くなるかもしれないとも言われました。私は新品を買ったのか中古を買ったのか分からなくてなってきます。納得が行かずサポートセンターに電話しましたが新品交換は出来ないと言われました。十万近い買い物は私にとって安い物じゃ無かったのですがこんな目に合うとは思いませんでした。もうシャープ製品は買いたくありません。
書込番号:23255415 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-XW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/12 18:15:53 | |
| 0 | 2021/12/26 13:52:58 | |
| 4 | 2021/11/08 17:11:44 | |
| 0 | 2020/06/15 22:35:55 | |
| 0 | 2020/02/02 23:38:34 | |
| 3 | 2020/02/02 23:06:40 | |
| 4 | 2020/02/27 18:49:58 | |
| 2 | 2019/10/18 19:01:37 | |
| 6 | 2020/04/28 18:28:40 | |
| 3 | 2019/09/22 17:48:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








