『FOMA SIM 通話 カケホーダイの場合』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM 通話 カケホーダイの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIM 通話 カケホーダイの場合

2019/11/11 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

ドコモの場合で
通常カケホーダイは
ガラケー、ガラホだと2200円
スマホだと2700円

この端末で FOMA(またはXI) 通話専用 SIMを利用すると

カケホーダイのプランは2200円ですか?

ドコモで、スマホなどに、ガラケーのSIMを入れてカケホーダイプランの場合は、自動でスマホのカケホーダイ価格2700円になるといわれました。
あくまでドコモのスマホでのことしか言ってないと思うので、こちらの機種ではカケホーダイの場合
2200円か2700円どっちになるのでしょうか?

書込番号:23041532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/11 22:55(1年以上前)

2200円のガラケー契約でも指定外デバイス料金の+500円が加算されて2700円の請求だよ

書込番号:23041552

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

2019/11/12 02:03(1年以上前)

やっぱりかかるんですね。

どうなるさん
ありがとうございました。

書込番号:23041804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/12 12:26(1年以上前)

auの3G契約時に、3Gスマホとガラケーを
SIM変更しながら使っていた時はガラケー料金
でした、契約もガラケーだったので。
通話はどうだったのだろう。

書込番号:23042392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2019/11/13 06:30(1年以上前)

>みなみさわさん

この手の質問に回答する方なら周知の事実かと思いますが、au3Gの契約はガラケーだろうがスマホだろうが共通なので料金は変わりませんし、差し替えて使用可能です。(白ロムガラケー等に挿し替える場合はL2ロック解除が必要)。ドコモでも旧Fomaプランのガラケーや3Gスマホは同様です。
今回スレ主さんの質問はカケホーダイ(ケータイ)プランをスマホに挿すとどうなるかですが、質問の内容とau3Gの差し替えは全く関係ありません。ご自身の知識の無さを露呈するだけだと思いますが、au3Gの話題をここでする意図は何でしょうか?

書込番号:23043935

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング