『Bluetoothの接続距離について』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

JBL GO 2

  • IPX7防水機能を搭載したコンパクトサイズのポータブルBluetoothスピーカー。超軽量かつ持ち運びに便利な手のひらサイズのコンパクトサイズ設計が特徴。
  • 40mm径フルレンジスピーカー(1基)とパッシブラジエーターを装備し、サイズを超えた広がりと奥行きがある高音質を実現する。
  • エコーキャンセリング機能を搭載したハンズフリー通話機能に対応。スマートフォンをBluetooth接続することで、音楽再生中の着信応答もボタン1つで対応。
最安価格(税込):

¥7,680 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,680¥8,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続ワイヤレス再生:最大約5時間 防水・防滴:○ JBL GO 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL GO 2の価格比較
  • JBL GO 2のスペック・仕様
  • JBL GO 2のレビュー
  • JBL GO 2のクチコミ
  • JBL GO 2の画像・動画
  • JBL GO 2のピックアップリスト
  • JBL GO 2のオークション

JBL GO 2JBL

最安価格(税込):¥7,680 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • JBL GO 2の価格比較
  • JBL GO 2のスペック・仕様
  • JBL GO 2のレビュー
  • JBL GO 2のクチコミ
  • JBL GO 2の画像・動画
  • JBL GO 2のピックアップリスト
  • JBL GO 2のオークション

『Bluetoothの接続距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL GO 2」のクチコミ掲示板に
JBL GO 2を新規書き込みJBL GO 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothの接続距離について

2019/05/09 15:19(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > JBL GO 2

スレ主 rrrewさん
クチコミ投稿数:5件

Bluetoothの接続距離が短過ぎで困っています
本体とペアリングしたスマホの距離が2メートルも離れたらもう接続が切れます(せいぜい50センチぐらいが安定して使える距離です)
他のスマホやClass1のパソコンも同様の距離で途切れるので本体側の問題だと思います
リセットや本体のバッテリーを一度0にするなど試しましたが変わりません

カスタマーサービスに連絡したところそれぐらい離れれば使えないこともあるので交換等には応じてくれないそうです
そこで質問ですが普通この本体と接続が途切れない距離はどれくらいでしょうか?

書込番号:22655221

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2019/05/09 15:42(1年以上前)

Bluetoothの到達距離は、クラスにより下記のようになります。
このスピーカーのクラスは明記されていませんが、クラス3なら有り得ることです。

クラス 出力    到達距離
Class 1 100mW 100m
Class 2 2.5mW 10m
Class 3 1mW  1m

書込番号:22655251

ナイスクチコミ!3


スレ主 rrrewさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/09 15:49(1年以上前)

このスピーカーのClassは2です
お風呂で使いたいのですがペアリング機器もお風呂に持ち込まなくては使えませんしそれならそのままスマホを使います
他の本体も同じぐらいの短い距離でしか使えないですか?

書込番号:22655265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/05/09 15:57(1年以上前)

普通は5mくらいの範囲だったら問題なく使えるはずだけどなんだろね?

50cmは大丈夫で2mは無理ってことなんでそういう使い方にはなってないと思うけど、壁とかそういうのがあるといっきにダメとかもあるし距離に関してはなんともかな?

ところで、他にBluetoothの機器(スピーカーとかイヤホンとか)は持ってないかな?
他の機器では5mでも問題ないのか、家の環境的にBluetoothの接続に難ありなのかでも原因、解決方法が違ってくるからねぇ

Bluetoothだと、Wi-Fi、電子レンジ、コードレス電話機なんかも干渉(切れる)の原因だったりするからWi-Fiを切ったりコードレス電話機のバッテリー抜いてみたりとか調査してみるとかかな?

書込番号:22655276

ナイスクチコミ!3


スレ主 rrrewさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/09 16:07(1年以上前)

返信ありがとうございます

一応Wi-Fiは切って電子機器のない二階の同じ室内で試してみていますが上記の症状は変わらないです
スピーカをスマホと隣接して接続してそのまま本体を持って離してみると途切れるといった感じです

書込番号:22655292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/05/09 21:20(1年以上前)

Wi-FiやらBluetoothやらが飛び交っている量販店のオーディオ & TV売り場で実機確認しましたけれど30cmのタイル20枚分、即ち6m位までは普通に聞いた状態で音飛び無く再生出来ました。ブチブチ切れだすのは7m位の距離からです。

一般家庭で安定接続ラインが50cmなどと言うのは明らかにおかしいと思いますので販売店なりハーマンインターナショナルとは断固とした交渉を続けるべきでしょう。僕の回答した中では以下のリンクのような例もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019369/SortID=20697336/#20697336

書込番号:22655827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rrrewさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/09 21:27(1年以上前)

詳しい調査までどうもありがとうございます!
Bluetoothの機器が初めてなのでもしかしてこれが普通かとも思いましたがやはり初期不良等の本体側の問題だと思うのでもう一度交渉してみようと思います

書込番号:22655843

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/13 19:48(1年以上前)

Bluetoothって混線酷いぞ。
WIFIとか電子レンジとかディスクPCとか無線マウスや無線キーボードとかあると50CMでもつながりません。

逆に2mで繋がっているってのは凄いことだぞ

電話でなく、JDLの本社にいって文句言わないと聞いてくれないでしょうね。
頑張ってね

書込番号:22664121

ナイスクチコミ!2


スレ主 rrrewさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/19 21:16(1年以上前)

グットアンサー選んだつもりができてなかったみたいです
改めてありがとうございました

書込番号:22678178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL GO 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで買った物でも偽物のgo2はあるからね! 2 2024/05/21 8:45:07
偽物でした。GO2をお探しの方はご注意を。 3 2024/07/04 21:51:23
無反応 3 2022/12/28 13:02:55
有線接続時のマイク機能について 2 2021/06/11 20:51:54
USBアダプタでの充電について 5 2021/05/19 7:06:09
安く買えました 3 2021/03/28 7:57:50
ペアリングについて 6 2021/01/08 5:44:30
ノイズ 0 2020/08/01 19:20:40
USB認識できますか? 4 2020/08/08 11:36:28
SRS-XB01と比較して 4 2020/03/27 22:59:08

「JBL > JBL GO 2」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL GO 2
JBL

JBL GO 2

最安価格(税込):¥7,680発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

JBL GO 2をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング