『5.1chサラウンドのリア音声出力用途』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

SOUNDGEAR BTA

  • 首にかけて音楽を楽しめるネックスピーカー。Bluetooth接続するだけで周囲の音環境を遮断することなく自分だけのサウンドゾーンを作れる。
  • 音楽や通話を首元でコントロール可能。デュアルマイク、エコー&ノイズキャンセレーション機能搭載により、高品質なハンズフリー通話を実現する。
  • 同梱のTV用Bluetooth送信機「TV Bluetoothワイヤレストランスミッター」を使用すれば、Bluetooth非搭載のTVなどとも手軽にワイヤレス接続が行える。
最安価格(税込):

¥20,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,980¥20,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:音楽再生時間:6時間/通話時間:6時間 SOUNDGEAR BTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOUNDGEAR BTAの価格比較
  • SOUNDGEAR BTAのスペック・仕様
  • SOUNDGEAR BTAのレビュー
  • SOUNDGEAR BTAのクチコミ
  • SOUNDGEAR BTAの画像・動画
  • SOUNDGEAR BTAのピックアップリスト
  • SOUNDGEAR BTAのオークション

SOUNDGEAR BTAJBL

最安価格(税込):¥20,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月27日

  • SOUNDGEAR BTAの価格比較
  • SOUNDGEAR BTAのスペック・仕様
  • SOUNDGEAR BTAのレビュー
  • SOUNDGEAR BTAのクチコミ
  • SOUNDGEAR BTAの画像・動画
  • SOUNDGEAR BTAのピックアップリスト
  • SOUNDGEAR BTAのオークション

『5.1chサラウンドのリア音声出力用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOUNDGEAR BTA」のクチコミ掲示板に
SOUNDGEAR BTAを新規書き込みSOUNDGEAR BTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chサラウンドのリア音声出力用途

2018/05/21 10:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA

スレ主 h.mochiさん
クチコミ投稿数:16件

ホームシアターを組んでいますが、部屋の広さ・形状からリアスピーカーを置けずに、フロントLCRスピーカーのみ設置しています。
リア音声はAVアンプのバーチャルサラウンド機能を使って、疑似的に出力しているのですが、いまいちサラウンド感が乏しいです。
(独身時代は良かった。部屋中にスピーカーを置けたから。)

そこでこのネックスピーカーが、リアスピーカーの代用にならないか考えています。

AVアンプのリアLRプリ出力(RCA)を3.5mmミニプラグ変換 → 本製品トランスミッターに入力 → Bluetoothでリア音声を飛ばして出力

こんな使い方している方はいらっしゃいますか?

書込番号:21840590

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/22 07:29(1年以上前)

このような使い方をしている本人ではありませんが、聴覚上で求められるような雰囲気が得られるかどうかはかなり微妙な所だと思います。

それは遅延の問題が大きいわけですけれどSOUNDGEAR BTAは現行のBluetoothの中では最も遅延の少ないaptX LLというコーデックが用いられていますが、それでも40ms程度の遅延があります。さらにDSP処理にクロックを要する事による遅延も加算されます。Bluetoothの遅延が支配的だとすると以下のリンクの図入り解説が詳しいですがaptX LLでさえも残響感を伴います。
http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/audio.html

また、他のBluetoothスピーカーでの例ですが有線接続でさえも遅延によるエコーや音の広がりが殆どの機種で有る事を確認済です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024095/SortID=21148262/#21148262

という事でスペース的な苦しさは有るのかもしれませんが何とかリアスピーカーを設置してマルチチャンネルを楽しまれる方が違和感も少ないと思います。

書込番号:21842555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/05/22 08:35(1年以上前)

Bluetooth接続の遅延は、実際体験すると予想以上に深刻です。
ずっとエコーがかかったような感じになるので聞くに耐えません。
リアスピーカの設置場所が無いとの事ですが、両側の壁の天井近くとかは空いてませんか。
我が家は小型のブックシェルフタイプを壁掛けしてます。
5.1ch感は十分得られると思います。

書込番号:21842663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.mochiさん
クチコミ投稿数:16件

2018/05/22 09:30(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ひまJINさん

返信ありがとうございます。
お2人が仰るように、遅延は気になる点ですね。

エコー感や音の広がり感が、かえってリア音声にはうまく作用するのでは?
と勝手に想像しているのですが、リアに直接音が含まれていると逆効果かもしれませんね。
本製品を貸出してくれるお店が無いかな。

とはいえ、実は購入を決めちゃいました。2〜3日後には入荷されます。
ダメ元で試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:21842748

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.mochiさん
クチコミ投稿数:16件

2018/05/26 13:02(1年以上前)

入手しました。そして早速リアサラウンド音声を再生してみました。
全く遅延ありません。エコー感や残響音のような音にもなりません。

DVD: スターウォーズ帝国の逆襲
BD: セブン
DVDオーディオ: キングクリムゾン・太陽と戦慄

これらで再生しても、フロント音声とずれることなく、映像ともずれず、
きちんとリア音声がタイミング良く聞こえてきます。

ダメ元で購入しましたが、思わぬ好結果で満足です。
返信くださったお二人にも感謝です。

書込番号:21852248

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「JBL > SOUNDGEAR BTA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOUNDGEAR BTA
JBL

SOUNDGEAR BTA

最安価格(税込):¥20,980発売日:2018年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

SOUNDGEAR BTAをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング