ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G
- 独自の「ダブルメタル」を採用し、約2年間手入れが不要なサイクロン式掃除機。本体もアタッチメントも軽くて使いやすい。
- 目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知し、取り残しを光って知らせる「クリーンセンサー」を搭載。ダストボックスはまるごと水洗いが行える。
- 低い角度で取り付けられたLEDライトにより、ゴミが浮き上がって見える。ダストボックス内のプリーツフィルターをなくし、フィルターレスでゴミ捨てが楽。
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560Gパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズゴールド] 発売日:2018年 6月20日
掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G
サイクロン方式の掃除機で唯一マトモな機種がコレ。
下位グレードの、簡素なサイクロン式とは違い、2年間掃除不要。
※シャープもなんだけれど、掃除機として色々と詰めが甘くて、おすすめできない。
プラズマクラスターユニットが壊れると激しく汚れるし…
国内他社のサイクロン方式よりもずっとメンテナンスサイクルが長く、
海外を見てもこれよりメンテナンスサイクルが長いものは無かったり。
ノズルの重量も軽く非常に扱いやすい。
サイクロン方式が嫌いな僕でも、まぁいいかと思える機種はこれ。
書込番号:22161289 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
この掃除機の成り立ちは真正サイクロン式、小サイクロン筒は8気筒、ポストフィルターは比較的目の粗いものなので、0.3umのダスト補修率は99.9%程度です。
ダイソンV4デジタルやコードレスのV8やV10は、同じく真正サイクロン式ですが、小サイクロン筒はV4で24気筒、V8で15気筒、V10で14気筒となりますので、気筒によるダスト補修率はダイソンの方が上でしょう。また、ポストフィルターは比較的目が細かいもので、0.3umのダスト補修率は99.97%となります。
99.9%と99.97%の差はまあまあ大きく、パナソニックは0.1%のごみを取り逃がして排気するのに対し、ダイソンは0.03%ですので、3倍程度は排気が綺麗という事になります。
簡単に言えば、パナソニックの方は、気筒数を減らしてダスト補修率より軽さを選択し、ポストフィルターの目を粗めにして、廃棄のきれいさを妥協する代わりにメンテナンスサイクルを伸ばしただけのサイクロン掃除機と見えます。相変わらずダイソンの亜種程度の位置づけでしょう。
なんだかんだ言っても貴殿は結局パナソニックしかお勧めされないようなので、ダイソンやルンバをディスられる発言にもあまり説得力が感じられませんね。
書込番号:22165251
10点
基本的にサイクロン式嫌いなんですよ。
性能維持のために、ユーザーに負担を強いるから。
普段は特に、サイクロンか紙パックかお客様が指定しなければ、絶対にサイクロン式は勧めませんね。
排気性能なんて気にすると、キリがないのとサイクロンクリーナーの排気性能が良いのは最初だけなので、気にすることが無駄な気遣いだと思います。
Panasonicだけ勧めてる?
日立の紙パックのレビュー書いたり(印象いいですよ。お試しで買いましたが、寝室の掃除で活躍しています)、他の商材でもコメント、質問していたりするんですけれどね。
書込番号:22166624 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
排気性能についてですが、
医療上、誤りもあるかもしれませんが、、
1マイクロ以下の粒子は、御方が考えられるほど問題にならないと思うの。
1マイクロ以下は吸っても、引っかからずに、吐き出されるとおもいます。
タバコやアスベストがなぜ肺に悪いか。
1から10マイクロの粒子は、鼻や喉のフィルターはスルーして肺に入り、出てこないからです。
タバコは1〜10マイクロ
アスベストは径1〜3マイクロの針状
もちろん、全て取る方がいいのですが、、
書込番号:22839068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR560G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/11 21:31:38 | |
| 0 | 2019/04/22 10:47:56 | |
| 7 | 2019/04/06 10:47:36 | |
| 4 | 2019/04/03 20:41:24 | |
| 4 | 2019/03/10 14:48:10 | |
| 0 | 2019/01/31 11:33:06 | |
| 2 | 2019/01/16 13:41:50 | |
| 3 | 2019/01/03 22:09:50 | |
| 6 | 2018/12/30 1:31:37 | |
| 3 | 2019/08/04 19:30:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






