『SDカードについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2018/06/28 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

このP20の購入を考ええていますが、マイクロSDカードは使用できないようですね。
私は、カードに音楽をたくさん入れています。
このような場合、パソコンから直接スマホに音楽を入れることができますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21926813

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2018/06/28 06:41(1年以上前)

*12 同梱の「USB Type-C microSDカードリーダーライター」でmicroSDXC128GBまで対応します。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw01k/spec.html

と書いてあるから、microSDカードは使えます。
USBケーブルでPCから読み書きもできるでしょうが。

書込番号:21926837

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/28 06:42(1年以上前)

>このような場合、パソコンから直接スマホに音楽を入れることができますか?

他のスマホ同様、USBケーブルで接続するか(本機に限らず、ごくごく一般的な方法)

パソコンがWi-Fiで接続可能なら標準機能のHuawei Shareを利用すればよいかと。
利用方法は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21915585/#21918166

書込番号:21926838

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/28 07:19(1年以上前)

>あさとちんさん
>*12 同梱の「USB Type-C microSDカードリーダーライター」でmicroSDXC128GBまで対応します。
>https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw01k/spec.html

こちらの掲示板はP20 Proではなく、P20となりますので、カードリーダーは付属しません。

OTGには対応していますので、OTG対応ケーブル+カードリーダーや、OTG対応のカードリーダーを使うことは可能です。

書込番号:21926887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/06/28 07:57(1年以上前)

あれこれ面倒な事は考えずに単純に音楽再生は別のプレーヤーに任せるという方法もありかなと思います。SHANLING M0はW40 x H45 x D13.5 mmというミニサイズながら80mW@32Ωの大出力、ワイヤレスはLDACにも対応した優れもの、カラバリも豊富です。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0130/id=75535/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:21926946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2018/06/28 10:27(1年以上前)

>こちらの掲示板はP20 Proではなく、P20となりますので、カードリーダーは付属しません。

あら、これは失礼しました。

書込番号:21927113

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/28 11:22(1年以上前)

いちいちSDに入れる必要性ないし
そのままUSBで接続すればディスク扱いなので
単にコピーすれば良いだけです。

何十GBをSDに入れるのは時間がかかるし
本機はUSB3.1に対応しているのでコピーも速いですよ。
(PCの青いUSB3に差し込み)
無線でも良いですけど数十GBだとUSB接続の方が速いですね。

書込番号:21927186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/06/28 21:00(1年以上前)

仕事から帰ったら、たくさんの回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

回答頂いた皆さん ありがとうございます。♪   この機種にしようと考えが決まりました。

書込番号:21928344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング