中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
先日、九州に行った時に位置情報ONで写真を撮ったのですが、あとで見たら位置情報が明らかにおかしい。
購入したスマホが狂ってるのか中国の策略?!
わかる人がいたら教えてください
当方静岡在住で地元では日本、静岡になっているが、九州だと福岡、長崎、宮崎、熊本は中国と表示されている。
写真の詳細の位置情報でこのように表示されてます。
写真で確認してください。
書込番号:22043896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いい加減な端末だからちゃんとした日本向けにできてない
書込番号:22043928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国が領土として考えているのかも
書込番号:22043930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>infomaxさん
ホント書き込みしなくていいよ。迷惑なだけ。
書込番号:22043936 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>cassiopeia006さん
おはようございます。
役に立たないかもしれませんが、参考情報程度に。
私はMate9を使っており、写真の位置情報は常にOFFで撮っています。
ホーム画面に天気ウィジェットがあって現在の位置情報が表示されますが、ココが東京に居るのに「何故!?」という場所になっていたことはあります。(奈良とか長野とかになった事があったかな…??)
ただ、Googleマップのタイムラインで足取りを確認すると、天気ウィジェットに表示された所に記録があるわけではなく、単に天気アプリの不具合かなと思ってあまり気に留めていません。
Huawei謹製の写真アプリ内の不具合なんでしょうかね?
「中国」と表示されるのは確かに気持ち悪い現象ですね。。。
長々となりましたが、「天気ウィジェットの位置情報(※P20にもあれば)」「Googleマップのタイムラインの位置情報(※有効にしていれば)」の2つでは問題は起きていませんか、という確認程度です。
書込番号:22044166
![]()
1点
添付の写真は標準のギャラリーアプリではありませんよね?
標準のギャラリーと同じですか?
試しにPCで見るとギャラリーでは詳細が住所を記載しているのに
PCでは単にヤンゴンとか札幌市北海道としか表示されません。
(windows10標準)
使用するアプリによって統一性がないのではないかと思います。
書込番号:22044346
![]()
1点
情報ありがとうございます。
もしやと思い他のアプリで見たら日本になってました。
quickpickを使ってますが、quickpickで位置情報が書き換えられてるようです
アプリはただ位置情報を表示するだけかと思っていましたが認識不足でした。
余談ですが、quickpick今は中国企業に買収されているとか、情報をquickpickにしたんだけど修正がされたらいいんですけどね>dokonmoさん
書込番号:22044440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
もしやと思い他のアプリで見たら日本になってました。
quickpickを使ってますが、quickpickで位置情報が書き換えられてるようです
アプリはただ位置情報を表示するだけかと思っていましたが認識不足でした。
余談ですが、quickpick今は中国企業に買収されているとか、情報をquickpickにしたんだけど修正がされたらいいんですけどね
書込番号:22044441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買収前から同じだったようですよ。子午線より西は中国にされてしまうようです。
https://www.orefolder.net/blog/2016/09/okinawa-is-chaina-on-quickpic/
書込番号:22063967
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















