Amazon Echo Spot
- キッチンや寝室、リビングなどに置けるコンパクトデザインのスクリーン付きスマートスピーカー。動画や天気予報の表示、ネットワークカメラとして利用可能。
- Alexa搭載により、話しかけるだけで音楽再生のほか、照明やテレビをつけたり、玄関のカメラ映像を表示したりできる。外出先から部屋の様子も確認可能。
- 独自の遠隔音声認識技術「マイクアレイ」を搭載し、音声を明確に聞き取る。Bluetoothや3.5mmステレオケーブルで外部スピーカーに接続できる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
EchoSpotを購入したのですがいくつか質問があるのでもしご存知の方がみえたら教えてください
@ビデオ通話のコールの着信音を変更することはできますか?
A通話のコールの不在着信を確認することはできますか?
B1つのアカウントでEchoデバイスを複数設定してある場合、スマホアプリを使用して呼びかけだと連絡する端末を選べるのですが、通常のコールだと選択できませんが、特定のデバイスに対して通話のコールをすることはかのでしょうか?
書込番号:22457088
0点
Echo、Echo Dot、Echo Show所有してます。
Spotは持ってないですが、動作的には同じだと思うので、分かる範囲でご回答します。
(1)呼びかけの着信音は変更不可です。
(2)呼びかけは自動接続されます。
不在着信は確認できないので、メッセージ送信された方が良いでしょう。
メッセージなら後から確認できます。
(3)複数Echo所有の場合、それぞれのEchoに簡単な名前を付けて下さい。
初期設定だとXXさんのEcho Spotなどという名前が付いてるはずです。
設置場所、人の名前などに変更すれば区別しやすく呼びやすいです。
我が家はリビング、1階、妻の名前でそれぞれ設定してます。
呼びかけは、スマホアプリだと登録端末が一覧から選べます。
Echoへの音声指示だと、端末を登録名で指定して動作指示する形になります。
取りあえず、こんな感じで良かったでしょうか。
書込番号:22458179
2点
>ひまJINさん
回答ありがとうございました
説明が不足していたかもしれませんが、すべて「呼びかけ」ではなく「コール」のほうの電話のような通話についてになります
@コールも呼びかけもアプリ、本体で一通り確認したのですが変更できなさそうだったので諦めます
Aこちらもコールでの件になります、他のEchoでコールして、通話に出ずに切断すると画面で確認しても特に不在着信という情報が表示されなかったので
Bこちらもコールでの件になります、「呼びかけ」ですとアップしてもらった画像のように端末が選べるのですが、コールですとスマホの連絡先と連動した名前だけとなっており、そこで選択した連絡先にコールするとすべてのEcho端末がコールされるようです
書込番号:22458287
2点
コールはあくまで他人名義のEchoへの通話ですね。
同じアカウント設定のEchoだと呼びかけしか使えないと思います。
下記サイトfなどが参考になると思います。
https://smartio.life/smartspeaker/setting/amazon-echo/telephone/
書込番号:22458958
0点
>ひまJINさん
ありがとうございました
コールについては、echoの設定に登録した私自身の携帯番号がそのまま連絡先に表示されていたので、私自身へのコールが可能でした
その場合は同じアカウントで使用しているechoすべてに対して呼び出しがかかり、その中で通話を開始した端末とビデオ通話が開始されました
外出先から指定の端末へスマホからコールできると便利だなと思い悩んでいました
やはり電話番号で設定されたアカウントの連絡先に対してのコールだけのようですね
今後アップデートで連絡先のどの端末かの指定までできるようになることを期待してみます
書込番号:22459767
2点
あと、質問とは別ですが、echo端末同士であれば同じアカウント端末でも「(端末名)に電話して」と端末名を指定して話しかければ個々の端末にビデオ通話でコールすることはできました
書込番号:22459774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Spot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/28 14:50:49 | |
| 2 | 2020/10/20 13:32:06 | |
| 3 | 2019/03/17 19:49:09 | |
| 2 | 2019/02/15 12:22:04 | |
| 6 | 2019/02/15 12:25:20 | |
| 14 | 2020/08/13 12:32:24 | |
| 2 | 2018/09/24 17:46:18 | |
| 2 | 2018/09/26 22:24:56 | |
| 2 | 2018/07/26 22:25:30 | |
| 1 | 2018/07/13 19:23:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








