E203MA
- 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
- 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
- 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア:1473 とありますが、途中で見捨てられることもありそうですか?
書込番号:22354835
1点
現時点ではMSを含め、誰にも分かりません。
はっきりしているのは、2025年までバッテリの寿命が持つわけがない、ということです。
毎日使っていたら、2〜3年で終わりです。
それ以降は電源につなげっぱなしでないと使えなくなりますし、その場合でも、遅かれはやかれ、バッテリが膨張してパンクするのでしょう。
書込番号:22354850
5点
9年前のCeleron SU2300(1.2GHz、CPUスコア 772)でもWindows 10のアップデートは可能だから、Gemini LakeのCeleron N4000も7年後の2025年まで大丈夫と予想。
書込番号:22354851
2点
基本的にMS自体はあまり古いCPUやGPUを切り捨てないでアップデートしていたはずですので、Win10のアップデート自体はしてくれると思います。
ただ、CPUパワーが足りるかどうか、eMMCのストレージ容量が足りるかどうかの方が問題になるかと思います。
書込番号:22354884
3点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。寿命は使い方にもよりますが、バッテリーが分離できない完全な内臓型なので、膨張して内部からの破壊を得意とする恐ろしい運命が待っているかもしれないんですね。ここはちょっと注意ポイントですね。
>キハ65さん
Celeron SU2300ってスペック低いですがまだ行けるんですね。今回のアップデートも切り抜けるんでしょうか。
Gemini Lakeはまだ新しいから2025年ぐらいまではもつかもしれないですね。
、
ちょっと調べたらClover Trail世代のAtomがWindows10アップデート不可になったようですが、プリインストールされていたWin8.1のサポート期限に合わせてセキュリティパッチだけ2023年1月までWin10のまま提供してくれることになったようで。Win8が今になって蜘蛛の糸になるとは…。
中古PCを買うんだったら中途半端なWin10プリインストールよりもWin8プリインストールのより古いPCの方が良いかも。
書込番号:22354912
0点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。Win10はサポートしてくれるけど、遅すぎてストレスがたまるという事態に陥ることはあるかもしれないですね。そこは低価格なので割り切りが必要かな。
書込番号:22354916
0点
>>Celeron SU2300ってスペック低いですがまだ行けるんですね。今回のアップデートも切り抜けるんでしょうか。
バージョン1809も切り抜けました。
書込番号:22354921
0点
安物なんだから 長くて2, 3年後に買い替えればいいのでは?
予算が無いのなら うーん、たかだか3万だよ?
何を求めているかわかりません。
書込番号:22355054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E203MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/03/02 1:20:08 | |
| 2 | 2022/09/30 13:29:41 | |
| 13 | 2021/08/09 18:58:37 | |
| 1 | 2021/03/23 22:40:11 | |
| 0 | 2020/08/20 18:04:59 | |
| 0 | 2020/04/30 13:45:56 | |
| 6 | 2020/01/27 16:37:05 | |
| 6 | 2020/01/12 22:41:16 | |
| 2 | 2020/03/12 17:11:05 | |
| 3 | 2019/11/26 18:22:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










