『新しく出たレノボ130Sを買うか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『新しく出たレノボ130Sを買うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

新しく出たレノボ130Sを買うか?

2019/03/15 00:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

新しく出たレノボ130SはSSD128GB バッテリー8時間。 ASUS E203MAはeMC68GB バッテリー14.6時間。
ASUSもSSD128GB搭載で、バッテリー14.6時間とは言いませんがせめて10時間ぐらいの出ると思いますか?
3000円から5000円ぐらい高くても、バッテリー時間が長いものを求めています。
よろしくお願いします。

書込番号:22532778

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/15 00:59(1年以上前)

レノボのは画面が14インチもあるので、画面の明るさを極端に暗くすればもうちょっと延びるのでは?
ASUSも128GBのSSD化してもそんなにはSSD自体はエコなパーツなので駆動時間は縮まないでしょう。

書込番号:22532849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/15 01:00(1年以上前)

yoga 330が既に発売されています。
https://kakaku.com/item/K0001055832/

書込番号:22532850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 01:54(1年以上前)

330買おうかと思ったら、

>最短4 週間以上(ご決済日起算)で出荷予定

でした・・・

書込番号:22532904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 02:43(1年以上前)

すみません誤記でした

× 330
○ 130S

書込番号:22532925

ナイスクチコミ!0


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2019/03/15 05:50(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。11.6インチを探しています。感じとしてはASUSが203MAにSSD128GBを載せても、バッテリー時間はあまり変わらないのではとの意見を参考にします。レノボが出しているので、ASUSも6月ごろまでには、出てくれることを期待します。何しろ持ち運びなので、11.6インチでバッテリー時間が一番長いものを探しています。早くASUSさんSSD128GBでバッテリー時間が14.6時間出してくれるとうれしいです。そして値段が3万円代。重さは一キログラムで。

書込番号:22532966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 E203MAのオーナーE203MAの満足度5

2019/03/15 12:55(1年以上前)

あくまで私見ですが
このPCかなりコスト削ってこのスペックだと思うので、eMMcの容量UPは期待できないと考えます。

SDとかにデータ移して容量をやりくりするか、他のPC探すかだと思います。

書込番号:22533564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/15 15:17(1年以上前)

Yoga 330は11.6インチなのでサイズ的には大差ないと思います。
ASUSだと、10.1インチでCPU性能の劣るT101HAしか選択肢はありません。

書込番号:22533774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/15 15:21(1年以上前)

あと、130Sは日本では発売されていないし、14インチモデルです。
S130の間違いでしょうか?これよりはyoga 330の方がコスパは上です。

書込番号:22533781

ナイスクチコミ!1


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2019/03/15 19:18(1年以上前)

瑠璃乃鳥 さんへ
SDとかにデータ移して容量をやりくりするか、他のPC探すかだと思います。了解。 Windows 10のアップデートは、64GBで十分でしょうか?以前32GBですと、一回しかできず、ネットをつなぐたびにアップデートしろと出るのですが、容量不足でできませんと。ソフトは極力削除しています。嫌になっています。

ありりんさんへ、S130です。YOGAもしくはT101ありがとうございます。

書込番号:22534169

ナイスクチコミ!0


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2019/03/15 20:33(1年以上前)

瑠璃乃鳥 さんへ

口コミでアップデートを探しました。やはり128GBあった方が良いとの事。
128GBが出るとしたら今年の夏かな?との事。バッテリー時間をとるか128GBとるか。その両方あるレノボyoga 330かな?
それとも出ると予測して、夏まで待つか、T101(10.1インチ)を考えるか?レノボS130(11.6インチ)期間限定でバッテリー時間が8時間SSD128GBにするか?
皆様ありがとうございました。

あとはじっくり考えます。

書込番号:22534324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 E203MAのオーナーE203MAの満足度4

2019/03/15 21:22(1年以上前)

>おたまにえろさん

>最短4 週間以上(ご決済日起算)で出荷予定
 ということは、永久に出荷されない可能性もあるわけですね。
 日本語が不自由なのかな。

書込番号:22534444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/03/15 22:09(1年以上前)

この時期は人気機種にへのオーダーが殺到するため、2ヶ月待ちもありえます。
最短出荷期間を保証しているメーカーは無いと思いますよ。

書込番号:22534552

ナイスクチコミ!3


スレ主 arinko231さん
クチコミ投稿数:46件

2019/03/18 19:13(1年以上前)

ありりんさん、中村屋吉蔵さん回答ありがとうございました。
なるほど、考えが甘いということがわかりました。

書込番号:22541457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング