『Windows10のアップデートについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『Windows10のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10のアップデートについて

2019/07/18 19:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 55ojisanさん
クチコミ投稿数:10件

気軽に持ち運びできる3万円台のモバイルPCの購入を考えています。
E203MAはレビュー評価も良く、目的がネット検索とSkypeレッスン、YouTube、そして簡単な文章作成程度の利用なのでピッタリかな?と思っています。

ただ、Windows10のアップデートをした途端に容量不足になるとか、動作が遅くなると言う情報もあり、少し不安になっています。
SDカードを使う以外に、アップデート後に本体でやっておくことがあれば、アドバイスをしてもらえるとありがたいです。
PC初心者なので、あまり高度なことは出来ませんが。
宜しくお願いします。
m(__)m

書込番号:22806627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/18 19:46(1年以上前)

>55ojisanさん

USB回復ドライブを作成しておくと良いと思います。

書込番号:22806674

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2019/07/18 19:49(1年以上前)

>>ただ、Windows10のアップデートをした途端に容量不足になるとか、動作が遅くなると言う情報もあり、少し不安になっています。
>>SDカードを使う以外に、アップデート後に本体でやっておくことがあれば、アドバイスをしてもらえるとありがたいです。

ASUS X205TA(https://kakaku.com/item/J0000014771/)を使用しています。
当初、Windows 8.1 with Bing 32bit ですがWindows 10 Pro 32bitにアップグレードし、Cドライブは全体で57.5GB、使用領域19.3GB、空き領域38.2GBです。
Windows 10の大型アップデート終了後は、ダウンロードして使った古い不要なファイル、Windows.oldなどゴミファイルが溜まり、Cドライブを逼迫します。また、通常のWindows Updateでもゴミファイルが溜まり続けます。
Windows.oldはアップデート後10日もすれば削除されますが、その他のゴミファイルは、ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップ機能を使ってCドライブの空き容量を増やして下さい。
>Windows 10で、ディスククリーンアップを実行してディスクの空き領域を増やす方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

書込番号:22806684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 55ojisanさん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/19 09:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
リンク先に、初心者でもわかる詳しいやり方があって助かります。
安心して購入出来ます。

書込番号:22807700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング