Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
| ¥- | Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル [メタリックブルー] |
Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2018年 6月22日
『返金依頼をしていますが放置されています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
以前二台目も受け取り当日から同じ不具合があったと書き込みさせて戴きました。
返却依頼をしておりますが、ほとんど放置状態です。
二台の壊れたパソコンが家で場所を取っていて本当に邪魔です…。
送付先を質問していますが無視されています。
仕方ないので、先ほど今週末までに返事がなかったら会社宛てに着払いで送るとメールしました。
お金を返して貰えなかったら、弁護士さんに相談して何らかの法的処置をしようかとまで考えています。
買うんじゃなかったと本当に後悔しています…。
書込番号:22696779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは消費者センターに連絡しては、いかがですか...
電話の録音は、とってありますか、それと電話の日時、内容のメモ等の明細を、用意しておくこと。
書込番号:22696929
0点
過去の書き込みをさらっと読みましたけど。症状からして、初回起動時のアップデートで重たいとか、PCに関係ないネットワーク側の問題のように思いました。
返品とか騒ぐ前に、まともにサポートとコミュニケーションが取れていますか?
書込番号:22696939
6点
WindowsUpdate直後は確かに遅いですね。
HDDかカリカリいっていると思うので、バックグラウンドで何らかの処理をしている可能性があります。
しばらく放置して、処理が終わるまで待ってみます。
Wifiが遅かったり不安定でダメなら、中継機を置くか、有線で繋げるしかないと思います。
個々のソフトで発生する不具合や特殊な環境下で発生する不具合はDELLは保証してくれません。
おそらく、保証外です。
書込番号:22697028
2点
皆様ありがとうございます。
不具合はビープ音が突然鳴る、頻繁にブラックアウトする、画面が逆に真っ白になる、スリープから1分以上戻れないなどです。
ちなみに余りに酷いので4年落ちの同じDELLパソコンを今取り出して使っていますが、よほどスムーズです。
書込番号:22697078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Chatieさん
下記のサイトに書かれている内容を一通り試してもらえませんか?
https://ikasenmo-answer.com/windows10-disk-100/
どれも私が経験した動作が重くなる原因が書かれています。
他に、Microsoftストアのアプリが更新中か追加で確認すると良いです。
あと、AVASTをインストールされているようですがこれも重くなる原因になるのでアンインストールした方が良いです。
Windows10標準のDefenderで十分です。
書込番号:22697140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スライディングパンチさん
丁寧にありがとうございます。
これでブラックアウトなどが解消するか分かりませんが、帰宅次第試してみようと思います。
またご報告致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:22697349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chatieさん
こんにちは。
新品でそんなことあるんですか?
私は最近中古で3台買いましたが、2万以下ですが、いまのとこ動作しています。
消費者センターへ電話するべきです。
その販売者のこと分かるかもしれませんし、適切な対応方も教えていただけるでしょう。
書込番号:22697557
0点
>Chatieさん
追加ですが、「お困りでしたらパソコン110番」みたいなサービスは無いでのしょうか?
知人でパソコンの達人みたいな方に相談するとか。
まず「弁護士に相談して法的な措置をとる」なんてことはパソコンごときでは無理な発想です。
通信記録をとっておくとか、内容証明付きの郵便で相手側に回答を求めるとかでしょう。
経緯の保存は重要です。
すれ主様が、ここは冷静になることでしょう。
書込番号:22697639
0点
>cantakeさん
丁寧にありがとうございました。
消費者センターにはメールで報告は一度しました。
ただ、特に何が起こったという事はありませんでした。
私も何故新品で二度も外れを引いたのかと自分でも思います。
前のものも、その前の前のものも(途中でASUSを一度買いました)、DELLで大丈夫だったので今回も買ったのです。
法的処置と言っても、大げさなものではなく、無料相談でまず何ができるかを確認して、出来る範囲内でやってみようと思っております。
書込番号:22697711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、何度もメールしたり、電話したりしています。
でも、進捗がありませんでした。
(最初の不具合解消の為に再インストールやらで十数時間費やした挙げ句、ハードディスク交換、それでもダメで次はマザーボードとメモリ交換。二回返送してダメで、交渉して漸く送って貰ったものが受け取り当日にブラックアウトやビープ音…もう無駄な時間は使いたくありませんでした。)
だから返金をお願いしました。
書込番号:22697724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chatieさん
メーカー保証書は無いのですか。
改装するとメーカー保証が受けられないのではないですか。
その業者さんはおかしいですね。
消費者センターへは電話でしっかり話すほうが、しっかり受け止めてくれるはずですが。(経験者です)
もう諦めて交通事故でなくて良かったと思うほうが精神衛生上も良いかもです。
失礼します。
書込番号:22697799
0点
>cantakeさん
メーカーから直接買って、4年まで保証延長していますし、今年買ったばかりなんです汗
交通事故、ほんとそんな感じですよね(泣)
書込番号:22697821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
今、久しぶりに二台目のPCを引っ張り出して必死で動かしています。(本当に動きが悪いのです泣)
教えて戴いたサイトの通りにしようとして、最初のWindows updateが出来ない状態です…。
余りに動きが悪いので、続きは古いPCから書きます。
書込番号:22697915
0点
>スライディングパンチさん
こんばんは。最後までどうにか実行してみました。
お蔭様で少しは動きが早くなりました。
文字の変換も、数倍は早くなりました。
でも、Chromeの動きは相変わらず、応答なしや、ページが反応しないと出たりです。
数分経っても変わりません。(固まったまま動かない)
前のPCもそうで、私はChromeを主に使っていて、他のブラウザでは不便なので、Chromeが使えないのは致命的なのです。
この書き込みもメールで送ろうと思います。
何はともあれ、色々ありがとうございました。
書込番号:22697989
0点
>スライディングパンチさん
書き忘れておりましたが、この新しいPCには特に何もインストールしていません。
AVASTもこれには入れていません。
とにかく、受け取り当日からブラックアウトのビープ音の、だったので、何もできなかったです。
書込番号:22698003
0点
Windows updateの状態が30分近く経ってようやく画像のようになりました。
でも0%で10分以上そのままです。
あと、お使いのドライブは正常にスキャンされました、と出ました。
書込番号:22698015
0点
>cantakeさん
消費者センターは電話をすると良いのですね。
やってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:22698038
0点
>Chatieさん
時間がかかっても良いので、アップデートはすべて完了させてください。
貼ってもらった画像を見るとハードウェアに関係するアップデートがやけに多いのが気になりますね。
ネットワーク関係もあるようで。
あと、以前も書きましたが、Chromeを使うのであれば広告をブロックする拡張機能を使うようにしてください。
私は「uBlock Origin」を使用しています。
これでChromeのメモリ使用量が半分近くになります。
お使いのPCのように搭載メモリが少なめのPCではこのような対策をしないとメモリ不足で動作が遅くなってしまう可能性が高いです。
書込番号:22698068
0点
>スライディングパンチさん
インストールが終わったので、今再起動しました。
uBlock Originは以前教えて戴いていたので、インストール済みで、このPCにもじどうてきに(時々変換が出来ない状態になります)適用されています。
書込番号:22698108
0点
>スライディングパンチさん
インストールされたとなっていたのに、また見てみたらWindows updateが終わっていない事になっていました。
また、ブラックアウトが発生しています。
書込番号:22698127
0点
今朝書いたメールに返信が来ておりました。
送付メール:
お世話になっております。
進捗は如何でしょうか?
このままで放置されても大変困ります。
ご自分の身に置き換えて考えてみて戴けませんでしょうか?
こわれたパソコンを二台も送りつけられ、修理対応に時間を費やし、長期間無視され、返金もされないのです。
今週末までにご連絡戴けない場合は会社に着払いで二台とも返送させて戴きます。
返金請求書も同封致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
返事は下記でした。
お世話になっております。
お待たせしており申し訳ございません。
送りなおした新品でも同じ不具合が発生している点、他のお客様から同様のご意見をいただいていない点、
返品できる期限を経過している点から、返品の可否について社内で協議しております。
5月31日までに、改めて連絡いたします。
何卒、よろしくお願い申しあげます。
---------------------------------------
何人も担当者が変わっているので、私が返送先を何度も質問しているのが
伝わっていないのかと思いますが、返送期限が過ぎていると…。
いや、もう、何を言わんかや…。
書込番号:22698195
0点
>Chatieさん
タスクマネージャーのパフォーマンスタブを開いてハードディスク、CPU、メモリの状況を確認してみてください。
ハードディスクが動いているならインストールが進んでいると考えて良いと思います。
あと、アップデート中はChromeを起動しない方が良いです。
Windows Update自体も結構メモリを占有するので、Chromeを起動するとアップデートの邪魔になってしまいます。
書込番号:22698284
0点
Windows updateが終わり再起動しました。
そしてまたブラックアウト発生です…。
Wifiパスワードが消えていたので再度入力して今このようにアクセス出来ておりますが、メールはインターネットに接続されていないと表示されて読めません(笑)
書込番号:22698311
0点
>スライディングパンチさん
すみません、メールが読めずにコメント戴いていたのに気づきませんでした…‼
Windows updateは完全に終わったようです。
(最新の状態とでました。
それでも画面は黒く塗りつぶされますし、文字を打つ時に時間がかかったり変換が出来なかったりする事が発生します。
書込番号:22698328
0点
クイックテストをしてみました。
障害が見つかりました
だそうです。
交換して貰う時、交換するのはこれが最後と言われたので、それならちゃんとしたものを送って下さい。と返信したところ、すみませんと返事が来ていたのですが…。
本当に、ちゃんとした製品を送って貰えればこんな無駄な時間を使う事はないものを…。
書込番号:22698381
0点
クイックテストというのはDell製の検査ツールでしょうか?
障害の内容は分かりますか?
ブラックアウトですが、Windows10の画面ではなく、Chromeの画面が真っ黒になっているように見えるのですが、合ってますか?
一時的にでも、Chromeではなく、FirefoxやEgdeなど他のブラウザを使って様子を見るということはできないでしょうか?
書込番号:22698467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
おはようございます。
遅くまですみませんでした。
はい、DELLのツールでBiosを再インストールしろ云々と出ました。
実はこの結果は1台目でも同じで、1台目はこれをインストールしてからWindows再インストール、HDD交換、マザーボードとメモリ交換、皆さまからの教えを実施としてもダメだったのですが、とりあえず、Biosはインストールしようと思っています。
色々本当にすみません。
また終わったら報告致します。
あと、Chrome以外をしばらく使ってみます。
ただ、Chromeが使えないのは意味がないので、どちらにしろ困ります…。
書込番号:22698705
0点
30分以上時間が掛かった結果、2. テストを収集していますで「問題が検出されました。もう一度試してください。」と出て先に進みません…。
どうしたものかと思います…。
書込番号:22698752
0点
この機種のBIOSは先月リリースされているようで、最新版があるからアップデートするように案内されてるという事ではないでしょうか。
BIOSの更新内容はIntelのセキュリティ関係の対策らしいので、アップデートしなくても動作に影響は無さそうですが。
本当にBIOSに「障害」があるなら大変です。
書込番号:22698827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
何度も本当にどうもありがとうございます。
朝出掛ける時に少し進んだので、メモリを検査してみたのですが、朝出る前には終わらず、帰宅した今も
ずーっとそのままでした。
この後、ハードドライブもCPUも調べろと出ていますが、メモリからいつになったら先に進められるのかが
よくわかりません…。
書込番号:22699798
0点
先程から2時間ほど経過しましたが、やはり状況は変わらず「テストの実行」のままです。
余り電源を落とさないでいると良くないかとも思うのですが、終わるまで何日かそのままにしておこうかと思います。
またご報告致します。
書込番号:22700033
0点
やはりさきにすすみません。(時々漢字がへんかんできなくなっています)
DELLから返事がきました。ここのURLを知らせたためか、すぐに来たのは良いですが、私が仕事の為にPCを買っているということを忘れているのだと思います。
今までの担当者も色々やってきたはずです。
何をいまさらやる事があるのでしょうか。
こんなぼろなPCを2台も送り付けてきて、努力を強いる。
私の時間を返して欲しいです。
消費者だと思っていないのだと思います。
本当に、訴えたいです…??
こうやって、書き込んで、それを消費者センターに見てもらいたいと思います。
------------------------------
お世話になっております。
お忙しいなか、ご連絡いただきありがとうございます。
問題解決に向けて、作業いただいていることを確認いたしました。
誠にありがとうございます。
確認できた作業の内容や結果を、サポート窓口と情報共有し、
本当に解決策がないのかを確認いたします。
書込番号:22700247
0点
さっき全画面ブラックアウトしました。
スクリーンキャプチャをとったはずですが、取れていませんでした。
書込番号:22700256
0点
”新しい”PCが更に状態が悪くなりました。
古いPCを取り出して使う事にしました。
とてもスムーズです。調子が悪くなったから買い直そうと思ったのですが、処分せずに取っておいて本当に良かったと思います。
今もテストの実行画面には何の進捗も無い状態です。
どこまで放っておけば良いかがよく分かりません。
先程、返事をDELLに書いてみました。
文字もまともに打てなくなっていたのを、そのまま表示された分を
送付したあと、新しいPCではもう何も出来ない、と思いこの古いPC
から下記メールを送りました。
------------------------------------------------------------
お世話になっております。
改めて古いPCから送付させて戴きます。
先程送ったメールは、変換が出来ないだけではなく、打ってから
10秒程何も表示されない状態でした。
その結果、打てた分をそのまま送信ボタンを押したものです。
仕事の為に買ったPCが、このような状態だという事をよくお考え
戴ければと思います。
私はお金を払ったから偉いとは思っていません。
ただ、金銭との交換で、相応のものを手に入れたいとは思っております。
そして、それは無理だと考えたので、返金をお願いしております。
弁護士さん云々は脅しではありません。
本当に、御社の対応に呆れはて、そして本当に困っております。
前も書きましたが、これがご自分の身に降りかかって来た事だと思って
みて戴ければと思います。
そして、御社の対応を受けたと想像してみて下さい。
想像しても何も思わないから、こういう対応になるのだとは思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027782/#tab
書込番号:22700381
0点
KAZU0002さん
こんばんは。私がまともに対応出来ていないのかもしれません。
でも、どうやればよいのか私にはわかりません。
私はただ、受け取ったらすぐ使えるPCが欲しいだけなのです。
何人もたらいまわしにされてお金だけ払って使えないPCを2台も放置されているのが本当につらいのです。
どうすればよいのでしょうか。
書込番号:22700658
0点
よく分かりませんねぇ。。
ハードディスクは速度的にも履歴的にも以前の確認では問題ありませんでした。
Windowsアップデートは全て終わっているとの事なのでそれほど負荷がある状況ではなさそう。
ネットワークもWindowsアップデートが出来ていることから正常と思われます。
メモリはDellのSupportAssistで「正しく動作していると考えられます。」と書かれているので問題なさそう。(検査が進まないのは変ですが)
メモリ消費の大きいChromeは使っていないようなので、4GBもあれば通常使用では不足することは無いはず。
ファンがうるさいという状況でもないようなので、温度の問題ではなさそう。
全体的に問題なさそうに思うんですが、テキストが表示されるのに10秒もかかるのは明らかにおかしいですね。
考えられる状況としては、ハードディスクの使用率が100%に張り付いているとか、CPUの使用率が100%に張り付いているというのがありがちなので、常にタスクマネージャーを開いてこれらの状態を見ていると良いと思います。
あと、確認ですが、テキストが表示されるまでの間、マウスカーソルは動かせますか?
書込番号:22700671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
本当に何度もありがとうございます。
10秒程文字が表示もされなかった時のマウスがどうだったかは覚えていません。
また事象が発生した時に確認してみます。
結局間違って17時間位かかっても動かなかったページを閉じてしまって、再起動を
かけました。
何度もBios等をインストールするようにとその前にしていたためか、インストールして
再起動となり、改めてテストをしましたが添付のような状態です。
昨日もこの今すぐインストールというところまできたのですが、クリックしても何も起こり
ませんでした。
またBiosやドライバーをダウンロードしろと出ているので、再度インストールするよう
にとしています。
またご報告いたします。
本当に、どうもありがとうございます。
救われる気持です…!
書込番号:22700893
0点
速報です。
「サーバに接続できません。サーバに接続できないため、Dell Download Managerでファイルをダウンロードできません。もう一度試してください。」と出ている下に「このファイルは、ダウンロード後に自動的にセルフインストールされます。」というアイテムが2つダウンロードされつつあります。
書込番号:22700901
0点
先程引っかかっていた
Seagate ST500LM030_ST1000LM035 H7JYY_ZPE.exe (62.97 MB)
というもの(このファイルは、ダウンロード後に自動的にセルフインストールされます。
再起動が必要です)と表示があるものは、今も変わらず「サーバに接続できません。サーバに接続できないため、Dell Download Managerでファイルをダウンロードできません。もう一度試してください。」となっており、他はすべて今すぐインストールとなっているのでボタンを全部一つずつ押してみますが、夕べと同じで何も動きません。
今のタスクマネージャーは添付通りです。
続きはまた仕事から帰ってきて夜やってみます。(電源は落とさずそのままで行きます)
書込番号:22700910
0点
出掛ける前にもう一つだけやってみました。
ダウンロードファイルを開いてクリックしたらまた添付が出たのでボタンを押してみました。
またRestartとなっているのですが、そのままにしておきます。(もう2度目なので)
書込番号:22700915
0点
ハードディスクは問題ないと書きましたが、PCが交換されていてハードディスクも変わっているので問題ないとは言えないですね。
すみません。
Western Digital製からSeagate製に変わっているようです。
余裕のある時に以前使用したCrystalDiskInfoでもう一度状態を確認してみてください。
このハードディスクのファームは昨年8月にリリースされたもののようです。
交換品のPCを送る前にメーカー側でアップデートを済ませてくれればいいのにって思うんですが。
他のアップデートも含めて。
Dell Download Managerに任せれば良いという考えなんでしょうね。。
とにかく、アップデートの類は全て済ませるので良いと思います。
あと、今度Support Assistで「障害が見つかりました」と表示されている画面が表示されたら、右上の「すべての結果を表示」をクリックしてみてください。
何を障害と言っているか分かるかもしれません。
書込番号:22701019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
弁護士がらみは、100万以上でないと大幅赤字になりますが、それでもよければ、ちなみに相談も時間単位で有料です。
それよりワンコインでチェックしてくれる販売店(大型家電店ではないです)のほうがいいでしょう。
書込番号:22701759
0点
>スライディングパンチさん
お世話になっております。
>交換品のPCを送る前にメーカー側でアップデートを済ませてくれればいいのにって思うんですが。
そうなんですよ(泣)何で何度も何度も買った人間が手間と時間を掛けて、何が悪いのか試してみないといけないのだろうかと…(泣)
また帰宅後確認してご報告致します。
本当にどうもありがとうございます。
書込番号:22701805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。
まずは無料相談してみて、勝てそうかどうか検討してみます。
勝てそうなら、弁護士費用も請求出来る不法行為だかで訴える事になるのかなと思います。
書込番号:22701810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Chatieさん、こんばんは。
スレを拝見していました。
少なくともスレ主さんのところに現在2台のPCがあって、要求は売買契約の解除(返品)
ということですので、販売側としては現在までに納品、代替品の提供、修理対応している
わけですので、契約不履行とか不法行為というのはいささか無理がありそうに思えます。
また、ご自身の環境不備(追加したソフトの不具合)ということであれば、適合できない
製品という話はあるかと思いますが、すべてのソフトや用途に適合することを保証は
していないことが書かれていると思いますので、これも無理筋ということになりかねません。
メーカー側の肩を持つわけではありませんが、ご自身で状況判断しないでその製品、
ソフトとの適合性などを合理的に判断してもらえるところに持ち込むというのがまず先
かと思います。
場合によっては、川崎のDELLに乗り込むとか。
書込番号:22702408
0点
>jm1omhさん
コメントどうもありがとうございます。
ソフトですが、私は新しい方のPCには自分で何か入れたという訳ではないんですよ。
受け取った当日からブラックアウトが発生していて、テストという事で今朝の続きで図のような事になっていて数時間そのままです。
普通に使えない状態なのです…。
テストだからでしょうがビープ音も時々しますし、買って半年も経たない保証期間内にこのような状態でどうすればよいのかと思っています。
また、最初に4年に保証を買って延長したのですが、製品を交換した為かその保証が無いような状態らしいです。
交換はこれで最後だ、と言われたので、それならちゃんとしたものを送って下さい、と言ったら「すみません」と返ってきましたが、結局送って来たのは同じように酷い状態のものです。
お書きの債務不履行の方が近い気がします。
こんな事が許されるのであれば、怖くて品物なんて買えないと思います。
家族に、安いものを買うからだ、と言われましたが、私にとっては10万のPCは十分に高いです。
でも、次は他のメーカーで20万位するものを買おうとは思っています。
その前に、ちゃんとしたものが送って来なかった時の対応を聞いてから買おうとは思っていますが。
何にしろ、丁寧にありがとうございました。
書込番号:22702603
0点
すみません、新しい書き込みが出来ないようなので重ねて書いてみます。
よく考えたらChromeはインストールしていました。
でも、それを使うなと言われても…。
使っていなくてもこんな状態です…。
書込番号:22702640
1点
こんばんは。
DELLからメールの返信が来ていました。
-----------------------------------
お世話になっております。
お待たせして申し訳ございません。
製品の返品について、社内で協議しております。
明日、改めて報告いたします。
よろしくお願い申しあげます。
-----------------------------------
との事でした。明日まで待とうと思います。
新PCは、ずーっとそのままです…。
書込番号:22702656
0点
ですから、売買契約の解除と返品、返金してもらうというのが今回の購入で
失敗したとお考えのなかで最終で最大でしょう。
皆さんのアドバイスにもありましたが、地域の消費生活センターと相談して
それが実現できるように動いてください。
スレ主さんのところには現在2台のPCがお手元にあるということは事実
ですね。
ご自身で頑張って使わなくとも2台売却処分すればそれなりの価格には
なります。1台の返却要求はDELLから催促されていませんか?
くれぐれも勝手に処分されないようにしてください。
書込番号:22702667
0点
>jm1omhさん
何度もありがとうございます。
1台目の送付先は後から知らせると連絡があったのに、初日から不具合が出たので連絡を入れていたら送付先の知らせも来なくなりました。(だから放置と書きました)
1台分しか所有権が無いのは分かりますので、処分するにしても1台だけだと思いますが、壊れたものをパーツ取りでもそんなに高く買っては貰えないと思っています。
仰る通り、返品、返金をして貰いたいだけなのです。
本当なら、このやり取りに費やした時間と精神的苦痛の責任を取って貰いたいと思いますが。(スカイプで仕事のやり取りをしている人にも呆れられる使えなさでしたし、実際業務に支障が出ました。お客様へのお詫びの為に値下げをする事にもなりました。なぜかというと、重すぎるExcelのやり取りだったので、Excelをインストールしなくては開けなかったのに、既に1台目のパソコンに2回もインストールしてしまってロックが掛かっていそうだと思ってインストール出来なかったからです。オフィスオンラインでも重すぎる為か開けず、手計算で出した金額が間違っていて、そのお詫びという事で値引きを申し出てようやくお支払い戴けたのです)
二回買って、使って良かったと思ったから買ったのですが、もう二度と買いません。
書込番号:22702691
0点
PCの利用が業務ということですと、そもそもVostroでビジネスモデルですので、
相談先が消費生活センターということではなくなりますね。 担当営業を呼び
つけてが本来なのですが、通販購入ということですとそれもやりにくいのでしょうか。
免責条項を含めて契約条項はよくできていますので、弁護士を立てても費用が
掛かるだけでなにも得られないと想定します。
返品、返金交渉が成立することをお祈りしております。
書込番号:22702800
0点
>jm1omhさん
何度も本当にどうもありがとうございました。
そうなんですよね、消費者センターの管轄外になりそうなのです。(メールで連絡したあとから気付きましたが…)
はい、とにかく頑張ります。
明日まで待ってほしいと連絡が来たのは、連絡をくれないなら着払いで2台とも川崎本社に送る、とメールを入れていたからです。(それから返事が来るようになりました)
お客様は神様なんて思ってはいませんが、本当に、日本も外国のように踏ん張って主張しないとまともなサービスも受けられなくなってしまいましたね…。
書込番号:22702815
0点
>Chatieさん
結局、DellのSupportAssistによるアップデートは完了しましたか?
あと、貼ってもらった写真を見ると、CPU温度が96℃、CPUファンの回転数が5519rpmです。
テスト、という事ですが、テストは中止した方が良いと思います。
CPU温度の許容範囲の上限は100℃なので、限界ギリギリの状態です。
CPUファンもたぶん最高速で回っていると思われます。
ビープ音はCPU温度が高すぎた時にBIOSが鳴らす警告音のような気がしますし、次の写真は熱暴走してしまった状態に見えます。
もしかしてずっとこの乱れた画面のまま放置しているんでしょうか?
だとしたら電源ボタンを長押しして電源を落としてください。
書込番号:22702881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
おはようございます。
今拝見して、画面が変わっていなかったので電源を落としました。
テスト、終わりません。7時前からやっていたので12時間続いて終わらないという事だと思います。
5合炊きパナソニックの炊飯器で4合を早炊すると時々蒸気を逃す穴から熱湯が噴出して周りに飛び散るという事象が起こった時も2度修理に出しましたが、事象がテストで発生しないと一部へこみまでつけられて戻されて、やはりもう二度と買わないと思った事がありましたが(その時は4合では早炊しないで下さいと言われて戻されました)、仕事をしていて急いで炊きたいから使うのだ。普段使うモードを使うなとはどういう事だと本当に腹が立ったものの、普通炊だと発生しないので早炊きせずに使っています。(松下幸之助さんのスピリットは完全消滅したな、と思いましたが)
でもPCはそういうモードを避けるというような使い方が出来ないのです。
今日返事が何かあるという事なので、待とうと思います。
来月ですが、一応弁護士さんの予約は入れました。
本当に、長く、そして色々とお付き合い戴き、色々教えて戴きました事本当に感謝いたします。
少なくとも先日教えて戴いた事を行ってから、スリープから戻らず強制終了するという事はなくなりました。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:22703175
0点
アップデートが全て済めば普通に使えるようになるんじゃないかと期待してたんですが、ダメだったんでしょうか。
いくらテスト中とはいえ、ファンが高速で回ってるのにCPU温度が96℃は高すぎです。
このPCは吸気を底から、排気を背面から行なっているんですが、どちらか塞いだりしてませんよね?
座布団の上に置いてるとか。
書込番号:22703249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
おはようございます。
ダイニングテーブルの上で使っています。
今使っているこの4年落ちPCも同じテーブルの上です。
唯一違いがあるとすれば、1ミリも厚さのないテーブルランナー(0.3o位かと)の上に置いてあるという事位ですね。
手前はテーブルランナーは敷いていないのですが、手前には今使っているPCを置いているので、奥に当たるテーブルの真ん中、テーブルランナー上に件のPCを置いていたという感じです。
ちなみにテストを始める前にはハードディスクもメモリもCPUも問題が無いようだ云々と出てはいましたが、前のPCもハードディスクも、マザーボードもメモリも交換しても同じ状態だったので、それ以外の何かが良くないのだろう、という事で交換になったようです。
書込番号:22703264
0点
たぶん問題無いと思いますが、底面からは空気を吸うので、テーブルランナーが吸われて吸気口に貼りつく可能性も無くはないです。
できれば固くて平らな場所の上で使うようにしてください。
書込番号:22703335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
テーブルランナーは粘着性があり、テーブルに張り付いて剥がれない状態です。
でも、次テストする時はどこかフローリングの上ででも試すようにします。
何度もありがとうございました。
また連絡が来てから内容をご報告いたします。
書込番号:22703342
0点
>スライディングパンチさん
>jm1omhさん
そして今まで色々書き込みをして戴きました皆さま
本当にどうもありがとうございました。
先程連絡が来て、返品が出来るという事になりました。
皆さまからの沢山のご意見、そしてそれに対する対応をここに記す事で、単なるクレームという訳では
なく、本当に困っている事がようやく伝わったのかと思います。
次買う必要があるのですが、今回の事で怖くなっております。
また何か不具合があった時に、同じ事を一からまたする事になるのかと思うと本当に気が滅入ります…。
通信販売で買わずに店舗で購入した方が良いのかもしれませんし、店舗で購入したとしても初期不良への
対応は一律なのかもしれません。
何にしろ、仕事に使うパソコンが必要な事は変わりませんので、どうにか今度はちゃんとしたものが買える
ようにと色々考えてみようと思います。
重ねまして、本当にどうもありがとうございました。
皆さまのお蔭でどうにか解決が出来ました。
心から感謝致します。
ありがとうございました。
書込番号:22703975
1点
返品/返金できる事になって良かったですね。
不具合が解決せず、原因も分からず仕舞いなのは残念ですが。
次は問題無いと良いですね。
書込番号:22704293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 64 | 2019/05/31 18:48:07 | |
| 35 | 2019/04/13 20:50:39 |
「Dell > Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 101件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4

























