PULSENSE PS-600
- 体重目標と達成までの期間を設定すると1日の活動目安を自動計算する、腕時計型の脈拍計測機能付き活動量計。
- 本体だけで脈拍数や歩数、消費カロリーなどが確認可能。1日の活動実績のほか、7日間の履歴などの情報も得られる。
- 液晶画面の縁を囲むサークルメーターの表示数で、心拍ゾーンや活動目安達成率を把握しながら活動をコントロールできる。
PULSENSE PS-600EPSON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エナジャイズドブラック] 発売日:2016年 2月25日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
通常の時計は左腕、Fitibit chargeHRを右腕にはめて使っておりましたが、この商品なら1つで済むし、信頼性はエプソンのほうが高そうなのでPS-600Bを購入しました。
デザイン、質感、機能性、どれも気に入りました。
ただ、本体の心拍数の誤表示が時々起きます。
具体的な状況ですが、デスクワーク中に気が付くと150以上の心拍(自分でカウントすると75前後)を示します。腕から外して装着しなおすと1分後くらいに心拍数が再表示され、その時は正常値を示します。
観察していると突然ドンドン心拍が上がりはじめて、突然ストンと落ちるのを繰り返したりしてます。
メーカーに報告しているので返事待ちです。
異常値を示した写真を添付しておきます。
書込番号:19711956
6点
デスクワークだとパソコン、コンセント等の電場磁場が複雑に交差し(他にワイファイ電波とか)、計器や人体に想像もできない作用を及ぼしている可能性大
これは磁場の話ですが、方位磁石をパソコンや電気機器の付近に持っていくと方位が狂うので自然磁場(体内磁場も?)を損なっているんだなと実感
余談に過ぎませんが、胸ベルトと別体タイプの心拍メーターをアナログクォーツ時計に近づけたらきっかり60拍打ったので妙に感心
書込番号:19713599
1点
アドバイス、ありがとうございます。
結局、初期不良の可能性が高いということで本体交換になりました。
光が入ることによって信号ロストないし誤動作が考えられるらしいです。
現象を見ているとそうではない気がしますが、とりあえずメーカーの見解なので交換品で様子見ます。
書込番号:19730677
4点
>ゴビケスさん
この商品に興味を持っています。
交換後、心拍数の以上はいかがでしょうか?
また、しばらく使ってみて、長所短所、教えてください。
書込番号:19885717
2点
>GXV-0822さん
こんばんは。
交換品も似たような症状が出て日常使用に耐えないので返品させてもらいました。
ファームウェアのアップデートもやりましたし、装着方法など詳しく教えていただいてその通りにやってみたのですがダメでした。
妻にも使ってもらいましたが状況は似たようなものでした。
現在は以前使っていたfitbit charge HRを使っています。
こちらはPS-600に比べると操作性や視認性は良くないですが、センサーの性能は高いようで、ロストはあまり起きません。
満足されている方も多いみたいですので、私の場合だけ2台ともに問題のある個体だったのかもしれません。
書込番号:19889377
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PULSENSE PS-600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/04 17:16:12 | |
| 0 | 2023/11/15 7:03:17 | |
| 4 | 2021/03/11 16:58:32 | |
| 0 | 2018/10/13 23:27:49 | |
| 0 | 2018/08/23 20:51:09 | |
| 2 | 2018/08/19 22:26:46 | |
| 2 | 2018/04/10 21:41:01 | |
| 2 | 2018/04/10 9:39:39 | |
| 1 | 2016/10/18 12:10:35 | |
| 0 | 2016/09/21 14:28:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









