wena wrist pro
- 手ぶらで買い物ができる電子マネー機能を搭載したスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
- 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
- 消費カロリー、睡眠の状態などを専用アプリから確認できる。1回の充電で約1週間の連続動作が可能(常時スマホと接続状態での最大動作時間)。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist pro
Bluetoothや保証周りであまり良い口コミがない本商品ですが、
以下のような使い方をされている方いらっしゃいますか?
@楽天edyと連携させる
Awenawristへのチャージは楽天edyリーダー(USB)で行う
Bその他通知機能や歩数計は一切使わない
つまり、wenawristに備わっている様々な機能のうち、
edy以外は割り切って全く使わないというイメージです。
私は以前Withingsのスマートウォッチを利用していたことがあるのですが、
そちらも電波が頻繁に切れ、最終的にほとんど使い物にならないと行った経験がありました。
(そちらは時刻合わせもbluetoothとするタイプだったので、時計としても使い物にならず…)
そこで、完全にedyカードとして運用することを考えています。
利用しているスマホはP20liteのため、チャージがwenawristとスマホでできないと考え、
楽天edyリーダーを購入しようかと考えています。
edyカードを用意すればそれまでなのですが、
財布の中身をできるだけ減らしたい+財布からカードを出すのが面倒なので、
時計のバンドとして常に身につけることができる本製品を購入検討しています。
どなたかお詳しい方、ぜひ購入前のアドバイスを頂ければと思います。
書込番号:22471928
0点
そんなあなたにはこちらがオススメ。
(https://www.sony.jp/smartwatch/products/wenawrist-leather_series/)
書込番号:22476102
![]()
0点
>SONY・BLUEさん
ありがとうございます!
メタルバンドがかっこいい!と思ってたので、革ベルトのほうは全くノーマークでした。
でも、私の要件ドンピシャですね!(笑)
edyのチャージの仕組みがよくわかっていないのですが、
こちらもUSBのedyリーダーで自宅でチャージは問題なくできるのでしょうか?
商品説明ページを見ていると、コンビニかスマホからとありましたので…。
書込番号:22477112
0点
使った事ないんで分からんわ。(笑)
5、6個持っていてもアップルウォッチ一択なんで…
結局、スマートウォッチはファッションなんじゃない。(笑)
俺はSUICA定期券で十分だ。
書込番号:22478171
0点
>SONY・BLUEさん
結局はファッション、そうなんですよね!(笑)
アップルウォッチがもう少しマシなデザインなら
機能面考えると間違いなくアップルウォッチを選ぶんですけどね…
あれはダサすぎます…。
書込番号:22479020
1点
ジョナサン・アイヴ監修のアップルウォッチですけどね。(笑)
従来商品に比べ、新参のスマートウォッチは新たな価値観を創出しないと市民権は持てない。
SONYのwenaはそこがあまりにも保守的。
文字も見にくい。
太陽光下では全く見えない。
ニッチマーケットだろうが、売れていないので終売の可能性が高い。
四辺がラウンドしたアップルウォッチの基本はiPhone。
だから、Androidと接続できない以前にiPhoneと合わせて使うことが前提なのだ。
テキストを読む時もスクエアな画面でないと厳しい。
初登場から4年が経過し、市民権を得たアップルウォッチ。
今はデザイン的にも「あり」だと思う。
書込番号:22481208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena wrist pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/09 13:17:08 | |
| 4 | 2022/11/24 17:18:08 | |
| 1 | 2020/11/18 11:43:33 | |
| 1 | 2020/11/05 20:54:03 | |
| 1 | 2020/10/06 20:10:46 | |
| 2 | 2020/08/31 9:33:27 | |
| 3 | 2020/08/29 10:21:14 | |
| 1 | 2020/06/23 14:50:43 | |
| 2 | 2020/06/08 20:16:42 | |
| 2 | 2020/05/19 17:12:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











