LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル
- 15.6型大型液晶やブルーレイドライブを備えたノートパソコン。インテル第8世代クアッドコアCPU(Core i7 - 8550U)搭載。
- DDR4メモリーを搭載しデータ転送速度が約1.3倍高速に。Dolby Audioを採用し、「Movie」「Music」「Game」などコンテンツに最適なサウンド設定をプリセット。
- 見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」採用。向かい合って写真を見せたり、立ったまま操作したり、場面に応じて最適な画面角度に調整可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル
昨年12月に本機を購入しました。ウィルスバスタークラウドをアンインストールして別のパソコン用に購入してあった、'eset’をインストールしようとしたところ、競合するソフトがあるためインストールできないとの表示がでました。
トレンドマイクロのホームページにあるアンインストールツールを使っても、同様の状況となります。
どなたか、上手くできたたはいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22410265
4点
>takobouzu1さん
ウィルスバスタークラウドを再インストールした上、Revo Uninstaller で完全アンインストールしてはどうでしょうか。
書込番号:22410275
1点
papic0さん
早速のご教授、ありがとうございます。
今日は難しいですが、近日中に確かめてみます。
ありがとうございます。
トレンドマイクロの正規ツールでちゃんとアンインストールできないのは、
少々気にはなりますが。
書込番号:22410515
0点
papic0さん
お教えいただいたツールを試してみましたが、残念ながら解決しませんでした。
本日、トレンドマイクロのサポートセンタに連絡したところ、削除するツールと
手順を教えてもらいましたが、やはりダメでした。
教えていただいたツールと手法ではウィルスバスタークラウドも再インストール
することもできなくなってしまい、対策ソフトが一切インストールできない状態と
なってしまいました。
非常に残念な結果となってしまいした。
とりあえず、トレンドマイクロには結果を報告しました。
いつ解決できるのか、非常に不安な状況です。
書込番号:22424250
0点
>takobouzu1さん
自動的にDefender が有効になっていると思いますが、念のため確認してください。
根本解決するまで、Defender のウイルスチェックを頼りにしてください。
書込番号:22424410
![]()
2点
>takobouzu1さん
トレンドマイクロの回答次第ですが、対策がなくなった時は、
USB 回復ドライブを作成している場合は、USB 回復ドライブで復元する手があります。
USB 回復ドライブを作成していない場合は、Windows 10を初期化する方法があります。
Windows10 - PCを初期状態に戻す(初期化) - すべてのファイルを削除
https://pc-karuma.net/windows-10-reset-delete-all-files/
書込番号:22424438
2点
papic0さん
こんばんは。
Defenderが有効になることをお教えいただき、ありがとうございます。
失念しておりました。
トレンドマイクロの回答待ちですが、一つは出荷時の状態に戻すという
方法もあるかと考えております。
このパソコンに備わっている、再セットアップメディアを作成してリカバリツールで
再セットアップをすることも考えております。
この再セットアップの際にウィルスバスタークラウドをインストールせずに
できればいいのですが。
とりあえずは、トレンドマイクロの回答を待ちます。
ご教授、ありがとうございます。
書込番号:22424805
0点
papic0さん
こんばんは。
先週、トレンドマイクロより修復の手順がとどいていましたが時間がとれず本日実施し解決しました。
行ったことは、トレンドマイクロのHPにあるアンインストールツールの実行、コマンドプロンプトでの
ドライバの削除、レジストリエディターでのキー削除、関連フォルダの削除でした。
できればこのような作業を行うことなく、windowsの設定にあるアプリの削除、あるいはウィルスバスタの
ツールで削除できるようにしていただきたいなと思いました。
いろいろご教授いただきありがとうござました。
書込番号:22440515
1点
>takobouzu1さん
〉できればこのような作業を行うことなく、windowsの設定にあるアプリの削除、あるいはウィルスバスタの
ツールで削除できるようにしていただきたいなと思いました。
至極もっともな要望だと思います。メーカのアンインストーラーが具備すべき機能だと思います。
お疲れさまでした。
書込番号:22440645
1点
>takobouzu1さん
私もウイルスバスタークラウドがアンインストールできません。
方法を詳しい教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22479253
0点
まるまるまるまるさんさん
こんばんは。
返事がおそくなりました。
手順はA4に印刷して9ページほどあります。
またかいつまんで記述してもひとつまちがえると取り返しのつかないことになりかねません。
また全文を掲載することは許諾されておりません。
やったことは、他のソフトのアンインストールで行われていることを手動でおこなっただけだと思いますので、
この程度のエッセンスであれば掲載可能と考えて記述したものです。
本当に申し訳ございませんが、トレンドマイクロのサポートセンタに電話して手順を確認ください。
事情を説明すれば手順をメールで送ってくれると思います。
なにとぞ事情を察しいただきたくお願いします。
サポートセンタにはツールの改善をお願いし、然るべき部署につたえるとの返事をもらってから
3週間ほどたちますが、ホームページにあるアンインストールツールは改訂されていないようです。
改訂するつもりがないのか改訂できないのか事情はわかりませんが、大変に残念な対応かと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、自分ところのアプリを正常にアンインストールできないようところが、
セキュリティ云々を語る資格があるのかなと思ってしまいます。
昔にくらべれば非常に複雑化していることは確かだとは思いますが、それならなおさらしっかりして
いただきたいと思う次第です。
お役に立てず申し訳ございません。
書込番号:22481935
0点
>takobouzu1さん
丁寧な返答ありがとうございます。
トレンドマイクロに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22483752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/26 10:51:02 | |
| 25 | 2024/05/15 12:04:16 | |
| 2 | 2021/06/12 10:45:49 | |
| 8 | 2020/01/23 22:40:34 | |
| 4 | 2019/07/22 21:52:48 | |
| 0 | 2019/06/01 11:52:44 | |
| 21 | 2019/05/09 9:33:32 | |
| 4 | 2019/10/02 13:33:36 | |
| 4 | 2019/01/28 0:08:44 | |
| 13 | 2019/05/07 22:20:55 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」のクチコミを見る(全 118件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









