『PCからの異音について』のクチコミ掲示板

2018年 7月26日 発売

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

  • 15.6型大型液晶やブルーレイドライブを備えたノートパソコン。インテル第8世代クアッドコアCPU(Core i7 - 8550U)搭載。
  • DDR4メモリーを搭載しデータ転送速度が約1.3倍高速に。Dolby Audioを採用し、「Movie」「Music」「Game」などコンテンツに最適なサウンド設定をプリセット。
  • 見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」採用。向かい合って写真を見せたり、立ったまま操作したり、場面に応じて最適な画面角度に調整可能。
LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/KAR PC-NS700KAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS700/KAW PC-NS700KAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/KAB PC-NS700KAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日

  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

『PCからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからの異音について

2019/01/24 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

スレ主 5656nmnmさん
クチコミ投稿数:3件

購入したばかりなのですが、起動していると操作していなくてもずっと金属が擦れるようなジリジリチリチリと音がして心配です。音の場所はたぶん右半分から?という具合です。

以前購入したPCも今回のPCと全く同じような音が聞こえたため、修理に出したらHDDの異常ということで交換してもらったら治って戻ってきました。
ので、今回も同じ症状だと思い修理に出したのですが、そんな音は確認されませんでしたが念のためHDDを交換しますとのことで返却されました。しかし音は直っていませんでした。

今まで2台NECのPCを買いましたがこんな音はしなくて、先ほど上に書いた1台は音が治って戻ってきているため、今回のPCもどうにかすれば音が解消されるのではと思っているところもあるのですが…

静かな部屋で数メートル離れていても聞こえるのですが、修理業者に音は何もしないと言われ、自分が聞いている音が正常なのかおかしいのかどうかという不安がぬぐい切れず余計に神経質になってしまっているところもあり…

もともとこういう音のするPCなのであれば、安心して使えるのですが…
今までは500GBのHDDを使用しており、今回初めて1TBのHDDにしたのですが、それが音と関係しているのでしょうか?

書込番号:22417249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/25 09:25(1年以上前)

HDDの音、気にしてもしょうがないよ。

書込番号:22417929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/01/27 09:06(1年以上前)

以前と全く同じ音ということと、音が聞こえるのがPCの右側ということなので、おそらく異音はHDDのヘッドが動いている時の音だと思います。

BIOSの画面を表示して、音が聞こえるか確認してみて下さい。
聞こえなければHDDのヘッドが動いている音と考えて良いと思います。(BIOS画面ではHDDの読み書きをしないので確認できる)
聞こえるようであれば、他に原因があるのでHDDを交換しても直りません。

BIOS画面に入る方法ですが、PCの電源が落ちている状態でPCの左サイドにある非常に小さい穴(NOVOボタン)を針金等で押すことで入ることができます。

書込番号:22422604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 5656nmnmさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 14:40(1年以上前)

>スライディングパンチさん
書いていただいた通りBIOS画面で音を確認したところ、全く鳴らなかったです。
音の理由が大丈夫そうなものだと分かりとても安心しました。ありがとうございます!!

書込番号:22423505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/01/28 00:08(1年以上前)

やはりHDDのヘッドが動く音だったようですね。
たぶん使われているHDDはヘッドの移動音が大きい機種で、交換しても音の大きさは変わらないのだと思います。

HDDに問題は無いと思いますが、念のために「CrystalDiskInfo」というフリーのツールでHDDの健康状態を確認しておくと良いと思います。

また、音が気になるなら、HDDを他の静かなメーカー/機種のものに変えてみるとか、SSDに変えてみると良いと思います。
SSDは全く音を出さないので、静かなPCを求めるならオススメです。

書込番号:22424908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月26日

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング