NR-F554HPX
- 脱臭・除菌し、庫内を清潔に保つ「ナノイーX」を新搭載した、定格内容積550リットルのパーシャル搭載冷蔵庫。
- 「微凍結パーシャル」を採用。低温かつ完全には凍らない約-3度なので解凍いらずで約1週間長持ち。ひき肉は、生でも下ごしらえした状態でも保存可能。
- 「Wシャキシャキ野菜室」により、適切な湿度を保って、約1週間シャキシャキ長持ち。まとめ買いした野菜をおいしく使いきれる。
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F554HPX
1週間前に、購入したばかりですが、起動中の音がうるさいです。
音は何種類かの音が色々有ります。
前使っていた冷蔵庫もナショナルで長年使っていましたが、製氷機の音以外はしませんでした。
今回購入したこの機種は設置後から1週間、ずっと音がします。
扉を開いても音は変わらないので、コンプレッサー?の音なんでしょうか?!
昔のナショナルの冷蔵庫400リッターと違ってPanasonicの冷蔵庫550リッターは音がうるさいんでしょうか?
長年使ってる壊れかけん冷蔵庫なら分かるとしても新製品で新品なのに。
この機種を使ってる方で無音の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22792442
15点
>kurottikurottiさん
こんにちは。1サイズ下のF504HPXを使用しています。
私も、設置当初は庫内を冷やすためにコンプレッサーが連続稼働しているためか、
ややうるさいなと感じていました。
現在、設置後数ヶ月経過しましたが、今では音は気にならなくなりました。
あと、ご存じかもしれませんが、本機種は一部製品について不具合があることを
メーカーが発表しています。
https://panasonic.co.jp/ap/s/ref/1903/index.html
参考になれば幸いです。
書込番号:22793076
8点
拝見しました
冷蔵庫の件でしらべていて
他の口コミを返信を見る限りパナソニックに場合コンプレッサーが上の方に付いてる機種が多く
騒音のリスクが上がるような話を聞きました
参考にて
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9821/~/%E3%80%90%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E3%80%91%E3%80%80%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82
購入から間もないので初期不慮も考えられる可能性も否定もできないので
しばらく様子を見られて必要なら購入店に相談されてはいかがでしょうか
我慢できない様で可能でしたら他の商品に交換してもらう程度かと
では
書込番号:22793276
4点
>kurottikurottiさん
パナ冷蔵庫の駄目な部分は、
コンプレッサが最上位に有り、耳の高さにユニットがあるが故パナ旧型や他社よりも騒音が大きい。
重心が高くなり地震大国の日本には合わない。地震の際転倒して怪我や避難通路塞いだり。
とデメリットの方が大きいと思います。
このデメリットは知らなかったのでしょうか?
もしかして女性特有のブランド買いですか。
書込番号:22798155
10点
皆様
ご回答ありがとうございます。
設置後10日後ですが、音は相変わらず気になります。
どなたかが書かれていましたが、「ブランド買い」です!
ただし、前のナショナルの冷蔵庫が非常に優秀だったため⇒(丸16年使用していて故障無しまだ全然使える状態でしたが大きなサイズに交換の為)今回もPanasonicにしました!
Panasonic製品は音が問題と書かれてるようですが、前のナショナルはほぼ「無音」でした!
ナショナルとPanasonicは別物と考えた方が良いのでしょうか?!
冷蔵庫の近くにいると24時間の稼働音(これは気にならない程度)、それに1時間に一度位の色々な種類の音!
蠍座の男さん
気にならなくなったのは音が小さくなったのですか?
もしくは音量は変わらないけど、ただ慣れたと言う事でしょうか?
私も不具合サイトはチェックしていましたが、製造番号には確答しませんでした。
もう少し様子を見て、気になるようでしたらメーカーに問い合わせします。
ありがとうございました。
*引き続き利用者の方がいらしたら、音の状態聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22801775
14点
>kurottikurottiさん
>蠍座の男さん
>気にならなくなったのは音が小さくなったのですか?
>もしくは音量は変わらないけど、ただ慣れたと言う事でしょうか?
設置直後(1ヶ月程度だったか・・・)は、
庫内を冷やすためにコンプレッサーが稼働していることが多く、
私も音がとても気になっていました。
設置後、時間が経てば、コンプレッサーの稼働時間は少なくなるので
コンプレッサー音が聞こえる時間もかなり減りました。
また、慣れではなく、時間とともに音が気にならない
音質に変化したような気がします。
(稼働することでモーター等の”あたり”がなくなった?)
不快な音に悩まされストレスを受けていらっしゃるとは思いますが、
1ヶ月程度様子を見られたらいかがでしょうか。
(購入店には現時点での状況を説明しておき、
しばらく様子をみて改善しなければ交換等をお願いしたい旨を事前に伝えておく)
ご参考まで。
書込番号:22802283
7点
蠍座の男 様
ありがとうございました。
1か月ほどは音が気になったとの事。
しばらく様子を見てみます。
書込番号:22804606
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F554HPX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/12 21:27:09 | |
| 0 | 2020/10/17 12:10:07 | |
| 3 | 2020/04/12 21:24:04 | |
| 5 | 2019/11/04 21:02:37 | |
| 0 | 2019/10/27 0:44:57 | |
| 1 | 2019/10/03 22:39:37 | |
| 6 | 2019/10/07 22:46:09 | |
| 0 | 2019/09/22 7:13:47 | |
| 6 | 2019/09/22 19:43:19 | |
| 4 | 2019/09/22 15:31:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







