NR-F504HPX
- 脱臭・除菌し、庫内を清潔に保つ「ナノイーX」を新搭載した、定格内容積500リットルのパーシャル搭載冷蔵庫。
- 「微凍結パーシャル」を採用。低温かつ完全には凍らない約-3度なので解凍いらずで約1週間長持ち。ひき肉は、生でも下ごしらえした状態でも保存可能。
- 「Wシャキシャキ野菜室」により、適切な湿度を保って、約1週間シャキシャキ長持ち。まとめ買いした野菜をおいしく使いきれる。
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F504HPX
NR-F504HPXの購入を検討しています。
現在使用中の2002年製冷蔵庫の作動音(ブーンというコンプレッサーの音?)が大きく、同じ部屋で寝ているため、非常に気になります。今回買い替えるにあたり、作動音はとても大きな考慮要素です。
NR-F504HPXの作動音は大きいと感じられるでしょうか。他社製品と比較してパナソニック製の作動音はいかがでしょうか。
ぜひ教えてください。
書込番号:22488479
8点
>TAMA332さん
こんにちは。
一般家庭で他社製品を同環境で比較するってのは現実的に難しいですから、
私を含めユーザーの立場からしたら、自分の現在の冷蔵庫の感覚ぐらいしかお伝えできないでしょう。
もちろん、間取りも感覚もそれぞれ違うので、どれだけ参考になるかは判りません。
ちなみに、私だったら音の懸念があるならパナ製は選びません。
トップユニットであるが故に、騒音、振動の箇所が床に遠く、
音で言えば遮蔽物が少ない場所、振動で言えば一番不安定な場所にあるので、他社よりも不利な条件と言えます。
ですから、我が家でパナを導入していないので実際の音は判りませんが、
少なくとも、三菱や日立の冷蔵庫の稼働音を聞く限り、冷蔵庫の存在を意識したことはないです。
書込番号:22489993
4点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。とても参考になります。
実際に使われている方の感想もぜひ教えてください。
書込番号:22490531
5点
使用しています。
電源をつけて半日ほどは気になるレベルでしたがそれ以降は気にならない程度です。
自他ともに認める音に敏感な人です。笑
キッチンの向かいの部屋が寝室ですが気になったことはありません。
時々音はしますが、テレビのハードディスクの音のほうが大きいぐらいです。
日立の欲しいモデルが新型になったばかりなのと
身長が低いのでパナソニックにしましたが、
庫内も明るいし野菜の持ちも良いしチルドもたくさん入るし、奮発して良かったです。
書込番号:22543248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F504HPX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/12 21:27:09 | |
| 0 | 2020/10/17 12:10:07 | |
| 3 | 2020/04/12 21:24:04 | |
| 5 | 2019/11/04 21:02:37 | |
| 0 | 2019/10/27 0:44:57 | |
| 1 | 2019/10/03 22:39:37 | |
| 6 | 2019/10/07 22:46:09 | |
| 0 | 2019/09/22 7:13:47 | |
| 6 | 2019/09/22 19:43:19 | |
| 4 | 2019/09/22 15:31:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








